☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験シーズン

関西では1日にいわゆる関関同立の一般入試が解禁となり、
いよいよ受験本格化って感じです。
昨日も今日も京都着いて駅の改札出たら、
「○○大学の入試会場はこちら」みたいな紙持って立ってる人とかいて、
わー受験なんだぁ、と思ってしまいました。
センター試験は丁度学校泊り込みの時期だったので、
受験生冷やかす気マンマンだったんですが(←)、
予想以上にハードな泊り込みとなり、
結局受験生対象に配ってたカイロをもらっただけでした(苦笑)

今高校の時お世話になった塾でバイトしてて、
決して指導が仕事ではないのだけど、
先生がいない時の質問対応的なことはしてて。
大学生の指導に金を払うのは現役の時の私だったら絶対嫌だったんで、
直接的にお金もらわないで教えるのはなかなかいいもんだと思います。
よく質問に来てくれる子も、いよいよ受験本番を迎えてるわけです。
別に教えるのが本業ではないんだけど、
週に1、2回バイト行ってて、いつも1、2時間質問答えてたりしたら、
なんだか自分の生徒のような気がして、気が気でないのです(笑)
どうか頑張って欲しいなぁ、と思います。

そんな感じで教えてた子の中に、
11月に推薦で合格した子がいて。
合格が決まったら塾は辞めるわけだけど、
そういう話になってる時私はあまりバイトに入ってなくて、全く知らなくて。
そしたら、「今まで教えてくれてありがとう」って手紙を塾に預けてくれてて。
まさかそんな手紙あるなんて思わなかったし、合格したことも知らなかったし。
私ただの大学生のアルバイトだし、基本は黒板消しとか雑談とか(笑)、
どーでもいいことやってる人なんで。
こんなに生徒から頼りにされてたんだぁ、と実感しました。

全ての受験生が行きたい大学に行けるわけじゃないけど、
せめて私が教えた子は、志望校に合格して欲しいな、とやっぱり思います。
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2010-02-03 02:00 | 日記

全力

う~ん…
暫く更新しなかったなぁ…

東京行って、武道館も行ってきました。
今週はフィルのライブも行ってきました。
すごく楽しかった!!!

けど~
基本的には学校中心の生活をしてます。

先週までは勉強の方が忙しくて。
学校泊り込んで、作品作り上げて、優秀賞に選ばれてこの1年頑張って良かったな、って。

12月からずっと、サークルの方を頑張ってます。
なんでそんなに頑張るの?って聞かれても、答えられるようなもんじゃありません。
「今」この時間を、サークルの人たちと過ごしてもいいや、って何故か思えるんです。
一人でライブ行ったり、バイトしたり、勉強したり、作品作ったり…
それじゃ確実に味わえないことが、サークルでは味わえるから。
こんなに頑張って、いっぱいいっぱいの生活を大学生でするつもりはなかったけど、
もう今、1回生の間しかこんなことできないから。
ちょっと無茶もあるけど、やってみようって、気分です。

どうか温かく見守ってください。
そのうち色んなライブ行ったり、インディーズバンドに目覚めたりする時期もきっと来るでしょう、
でもそれはもっと大きくなってからもできるから。
今はちょっと、人と人とのかかわりに、自分自身を賭けてみよう、って感じなのです。
終わったら、何があるのかは分からんけど。

この1年、長時間通学してて、ちょっと皮肉ですが、強くなれました(苦笑)
下宿したらもうちょっと余裕のある生活ができるかな。
でもこの強さを生かして頑張れそうだよ。
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2010-01-24 01:53 | 日記

2010!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



年末にゆっくり振り返りでも行おうと思っていたのですが、
いつの間にか年が明けました。
何故か勉強浸けの今日この頃…
しかし!明日はわたくし、東京に行って参ります。
そう、日本武道館に初参戦します。
とっても楽しみなんです。

Base Ball Bearに最大限の声援を送ってきます!

More
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2010-01-03 01:27 | 日記

DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY

ライブレポを書かずにはいられないほど、素晴らしいライブだったってことだと思います。
正直、私のライブ観が変わってしまったくらいに。
Mr.Childrenにメリークリスマス☆

ネタバレ注意!
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2009-12-24 23:40 | Mr.Children

DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY 総括編

長いので二つに分けました。以下は総括編です。

More
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2009-12-24 16:07 | Mr.Children

飲み会の嵐!

あーもう日回っちゃってますね。
昨日は12月21日でしたー。
もう7年なんだー。あの頃はミスチルのこと知らなかったけど。
私にとってはなんだかずっと特別な日なんです。

それにしても一昨日のクラス忘年会は荒れましたね…
荒れた…
今日一部死んでた(苦笑)
いやぁ…忘年会は怖いですね…荒れますね…

今年いっぱいで飲み会ちっくなものがあと4回あります。
でも忙しくてあんまバイトしてないから、リアルお金なーい!!
ミスチル3日行っちゃったしね。あーあ。
明日で授業終わりらしいよ。
明日1コマしか出席しないのに(苦笑)
これでもクラスの中では出席率良い方なんですよ。
もうみんな軽く廃人ですから。。。

イブのミスチル生中継が楽しみすぎます。
てか、そろそろドームツアーに私の中で区切りを付けたいんです。
もう10日経ったのに、まだ抜け出せずにいるんです。
そろそろ消化しないと。
その意味でも、生中継は重要。
忙しいのにライブレ書いてます。
書かないと、終われないから。
こんなライブ久しぶりだなぁー。
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2009-12-22 01:44 | 日記

無題

f0099876_183516.jpg

ドームツアーは何から何までツボにはまりました。
こうきたか、こうなのか、と。
セトリ並べて、1曲1曲について夜通し語れそうです(笑)
もう一つ一つの演出が深すぎます。
ミスチルはドームでこういうライブをするんだね。
さすがです。

二日目、遅刻気味ですが向かいます。
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2009-12-12 18:03

合宿終了

…ご無沙汰しててすみません。

とりあえず多忙でした。
サークルあり、学祭あり、課題提出あり、そしてライブあり(笑)
とにかく忙しかった!
途中また風邪でダウンしてたし(汗)

課題やるために学校でほぼ合宿状態だったので、
今日久々に家に帰れてホットしてます…
でも徹夜はやっぱりしんどい…お陰で課題は仕上がりましたが。。
しかも課題提出直前に限ってライブ予定があって、
ライブ見に大阪まで行くのに、家には帰らず学校に戻るということをしてました。
夜10時登校とかね(苦笑)
友達の下宿に思いっきりお世話になりつつ、
みんなで徹夜してたので、親睦は深まりまくりました(苦笑)
春からの下宿も無事決まったので、こんな生活もあとちょっと。
学校近くに家があるかないかで、
時間的体力的な楽さはだいぶ違うから。
来年からはもうちょっとマシな生活ができることでしょう。。

とにかく、フィルのインストアは最高に幸せでした。いつもありがとう。
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2009-12-07 23:29 | 日記

頑張って楽しむ

今週・来週はサークルの公演やら課題提出やら学祭やらで、
炎のように忙しい毎日なのですが、
そんな中でも遊んでるからもう大変です(笑)

レミオのZeppは本当に楽しかった!
ライブ自体最高だったし、
たくさんの人の久々に会えたのがすごく嬉しかった♪
で、夜飲んでたら本気で終電逃しそうになった…
あんなに全力疾走したのは中学校の徒競走以来(苦笑)
学校からの終電は覚えてるんだけどな。梅田からの終電があんなに早いとは…
これからは十分気をつけます^^;
てかこんな忙しいのに飲むなよ、って話ね(笑)

で、昨日は終電帰りのせいで1限をサボリ、
いつものように3、4限もサボリ、サークル活動。
結局昨日は終電でも帰れず、朝帰りに…
今ミスチルのDVDを見ながらこれを書いてる私。
いいのか?!大学生としていいのか?!
でもうちの大学こんな人ばっかなんだなぁ(苦笑)
今週末の課題提出はどうなる?!
既に一晩徹夜する予定にしてるあたりがもうダメでしょう。
こういう時、京都に家があったらなぁーと思うけど、
まぁあと少し頑張ろう。お家も探さなきゃー。
今から仮眠します(笑)でもミスチルのDVD見たいーーー!!!
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2009-11-11 09:50 | 日記

ミナホ09

ミナホお疲れ様でした!

ライブ自体はちょっと短かったですが、
いいライブだったので満足ですっ!

しかーし!
風邪が酷くなりました…THE鼻声。
そのせいで課題が更にピンチです!
今月は学校に何泊しないといけないかな…と考えつつ、寝ることにします。
[PR]
# by mr_chil27_remi39 | 2009-11-01 01:34 | 音楽

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧