☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新生活

気づいたら春休みあと2週間足らずでショックを受けています。
大学生の長期休みって怖いです。
自分が学生(勉強する立場)なことを簡単に忘れられます。

私の大学の合格発表も終わり、
中高で1番くらいに仲良かった友達が、
1年遅れて入学してきます。
高校の部活の後輩も入学してきます。
大学生活が益々楽しくなりそうです。

大学生活の楽しさは、どんだけ「人」と関われるか、だと思います。
自分ひとりでいても色んなことが限られています。
人がいるから、色んなことができるんだと思います。

4月から新生活、って人も多いと思いますが、
私も4月からの生活に大きな変化があります。

大学に入学してから1年、2時間近くかけて通学していましたが、
この1年結局通いきることができなかったように思います(苦笑)
まぁもともと2回生からは下宿するつもりだったので、
家とかもかなり早くから探してて、
待ちに待った、って感じです。
通学時間が10分になります(笑)しかも自転車なんで終電とかないです。
うちの大学はやっぱり遠くから来てる子たくさんいるし、
うちの学科はハードなんで下宿生すごく多くて・・・
(女子の下宿率は9割超えました・・・)
遠距離通学って着いていけなくて本当に大変でした。
4月からはちょっと楽になるかな。
もちろん家事とか大変だろうけど。。。

f0099876_221504.jpg

引越しと同時に、1年間お世話になったバイトを辞めることになりました。
いや、性格には4年間かな…
高校3年間通ってた塾で、そのままバイトさせてもらってたので。
先日送別会を企画してもらって、こんな素敵なプレゼントまでいただきました。
また今年の3年生の卒塾式もあって、
親しくしてた生徒さんたちが大学生になるんだな、
って思うと、なんか感慨深かったです。
何回も質問に来てくれて、3月の私立の後期試験までねばって、
けど結局ダメだった子も、きっと受験はいい経験になったんじゃないかな。
みんなの合格体験記を読んでて、そう思いました。
絶対遊びに行こうと思います。

実は京都でのバイト先ももう決まってます(笑)
今の塾の関連教室で、同じような業務のバイトさせてもらえることになりました。
しかも、時給1.5倍です(笑)
ホント高1の時この塾入ってよかったです(笑)

f0099876_221562.jpg

春休みは、ちょっとお菓子作ったりもしてました。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-29 01:57 | 日記

3/9

今年も3月9日~
ふと日の長さを感じる暇もなく過ぎていきました。。
う~ん、、悲し。。
今年はレミオさんは何してたのかなぁ~??

去年の今頃はすごいドキドキしてました(笑)
最後の受験勉強をした日でもありました。
何故か今年もドキドキしてます、自分関係ないのに(笑)
でも明日で私のこの1年の大学生活の楽しさがちょっと変わりそう。
サクラ咲け!!!
明日は1年前の自分を体感すべく、掲示板見に行きます(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-09 23:50 | レミオロメン

Happy Birthday!!!

f0099876_21563621.jpg

桜井さん、40歳のお誕生日おめでとう〜!!
20代、30代のMr.Childrenがあって、
40代のMr.Childrenは一体どうなるんだろう。
これからも見つめていきたいと思います。

そしてスパファンツアーDVD発売おめでとう〜!!
3月8日に発表して、5月10日に発売ってのは
さすがに狙いすぎな気がするけど(笑)
でも5月まで待てん!!待ちきれん〜!!
今思い出してもスパファンツアーは神!!やっば神!!
あれ以上のライブに今後出会えるとは思えない…
くらい、神なんだ!!

今年も1人ケーキでお祝いしました(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-08 21:56

花鳥風月

花鳥風月(DVD付)

レミオロメン / ORS



いやぁ~~いいアルバムですよね。。。しみじみ。。。
まだあんまり聞き込めてないけど、
いいアルバムだってのは分かります(笑)
最初「花鳥風月」聴いたときはあまりのインパクトのなさに・・・でしたが、
何回か聴くとこの曲の良さが分かりました。レミオじゃないとできない曲。
忙しくて雑誌とかあまり読めてないんだけど、
チラッと読んだら亮太くんが、
「小さな幸せを大切にしたい」とか言ってて、びっくりしました(笑)
30過ぎて、レミオはいい方向に向かってる気がします。

ツアーは3箇所くらいかなぁ~とりあえず京都。チャリで行ける(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-06 17:23 | レミオロメン

飲み会

最近飲み会ばっかなんですよね。
お金ないっちゅうねん。
でも飲み会は全部参加するスタンスをとってるので、行きますけど。

一昨日久々に学科の子と集まって飲んだんです。
今回の飲み会は女子限定。参加率8割超はさすがです。
女子20人とか集まって、絆を深めあったわけです(笑)

この飲み会で発覚したことが、
遂にうちの学科の女子の下宿率がこの春9割を超えること…
入学当初は5割だったのに…恐ろしい…
この春下宿に切り替える人が5人ほど。その中には私も含まれますが。
そりゃ学校近くに家ないとうちの学科はやっていけないよね。
この一年で学校の泊まってない人なんていないからね(苦笑)
下宿してみんな更にパワーUPですね。鍋パとかしようっと。

そして明日も明後日も飲み会は続くのです。。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-02 10:38 | 日記

ねずみの王国

公演も無事終了し、
うちの大学の入試に合わせるようにして、
クラスの女子6人、ネズミの王国に行ってきました(笑)
東京ネズミーランドは小1で行った以来だったので、なんと12年ぶり。
グーフィーの弾む家しか記憶がなかったのですが、
身長制限132センチ以下でもはや入れませんでした(苦笑)
(ちょうど改装中だったしね。)

1年前に初めてUSJに行った時もそうでしたが、
やっぱりあぁいうテーマパークはうまく作られてて、楽しくないはずがありません。
ランドとシー、二日間楽しんできました。
行き帰り夜行、中日も夜中まで飲んでたのでなかなかハードな旅ではありましたが…
大学生の旅なんてこんなくらいがちょうどいいんです。
絶叫系は怖いけど、その楽しさがたいぶ分かってきました。
ネズミーとかUSJくらいのやつだと楽しめますね。ガチなのは無理だけど。
ネズミーはちょっと遠いけど、またUSJ行きたいなぁ~

公演終わってまだ1週刊ちょっとしか経ってないけど、
ネズミー行って現実逃避してたせいもあり、
なんだかとっても昔のことに思えます…
てか公演してる間に春休み3分の1終わって、
もう3月だという事実が受け入れ難い…
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-02 10:30 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧