☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2枚ともGET♪♪

f0099876_12321042.jpg

買ってきました~~!!
GIFTの歌詞カードのでかさにビックリしました(笑)
「横断歩道を渡る人たち」が
めっちゃ面白い曲!!!
「星と風とメビウスの輪」は
アルバムだとどんな風になるんだろう~?
レミオはやっぱまだこのジャケットになじめない…(笑)
「もっと遠くへ」は
ライブで聴くのがいいよね~
「オーケストラ」は
頭から離れない楽しい曲♪
「夏の日」は
少し昔っぽい曲かな?って思った。

いやぁ~まだまだ聴きこまないとねっ003.gif


☆★☆★☆★

8月25日(月)に新・OSAKA RUIDOで
FM802主催でフィルの招待制ライブがあります。(対バンはロッカトレンチとタバコジュース)
もうどうしても、ぜーーーったいに、何があっても行きたいので、
お時間ある方是非↓をポチっと。。。笑
そして招待状余ったら是非お恵みを。。。笑
自分で当たったら一番いいんだけどねぇ。。。
8月、2回も大阪来てくれるなんて最高!しかも待ち望んでたライブハウスで!
でもこれで4回連続、大阪でのライブは入場無料。。
大阪人、そこまでケチじゃありません!笑

http://funky802.com/service/Event/e/928/f

(8月17日まで)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-29 12:39 | Mr.Children

つま恋2008

簡単にだけど、レポします!

学校が午前中で終わったので、
そのままつま恋に行きました。
この前日祭、すごくオススメ!
当日だと長蛇の列のお店も、
ほとんど並ばすに買えます!
足湯入ったり、ハンモックに揺られたり、
つま恋の風を感じながらゆったり過ごしました。

当日はライブに集中。
私にとってapには欠かせない卓弥くん。
まさかスキマスイッチも見れるとは思わなかった…
多分、シンタくんも出たかったんだよね(笑)
終始オロオロしてスターが可愛かったです♪
そしてゆず!
初めて見たんだけど、ライブに力がすごい。
完全にライブの世界に引き込まれちゃいました。
Band Actはご存知レミオロメン。
2年前から成長し、スタンドバイミーも上手く歌えたよ♪笑
もっと遠くへがすごく力入ってて胸を打たれました。

そして…ミスチル。
もう私は、『HANABI』が聴けたことが嬉しくて嬉しくて。
この時初めて全部聴いたわけやけど、
「衝撃」だった。
なんか…今のミスチルがこの曲歌うことに、
いい意味で違和感があって。。。
それが、最高にかっこよかった。
あぁー、私がミスチルに惚れた時もこんなんだった。
って、スクリーンに映った桜井さんの顔を見て思った。
ここんとこ、『HOME』みたいな雰囲気で、
遠いはずのミスチルが、暖かくて、近くにあるように思えてた。
だけど、『HANABI』はそんなんじゃないくて。
すごく遠いんだけど、私はだからこそミスチルいいんじゃないかって。
別世界の、遠くの、離れたところから届く音楽だから、
音楽が純粋に胸に響くんだと思う。
多分これは、私がミスチルがきっかけで音楽聴き始めて、
そこから色んな音楽聴くようになって、
一回りしたから考えれたことなんだと思うな。

『HANABI』一つですげぇ語ってしまいましたが(苦笑)
もちろん他も良かったですよ♪(←適当w
久々のミスチルライブ、やっぱり私は大好きだなぁ。

最後にまさかの出来事が!!!!
亮太くんがラストセッションに登場した~~~!!!!
しかも…卓弥くんと肩組んで歌ってる♡
これがこの日一番の興奮ポイントでした(笑)
亮太く~ん、、、どんな心境の変化があったんやろ???
と思ったけど、今考えると桜井さんが
「亮太くん、ラストセッション出ようよぉー」
と軽い気持ちで言ったのを亮太くんが真剣に悩んで、
出ることにしたんじゃないか、
ってのが私の勝手な推測です(笑)
写真撮影の時は「おさむちゃーん、前ちーん」と桜井さんが呼び寄せ。
私ここでかなり胸キュン(爆)
ヤバイ、桜井さんとレミオの関係がヤバイ(笑)
そしてスキマとは来年あたりに対バンツアーだな♪♪


やっとレポ書けました。軽ーく、だけどね。

なんか、このライブは言葉にすればするほど陳腐なものに聞こえちゃってね。
桜井さんがよく言う、「言葉にするほど伝わらない」ってやつかなぁ?
ライブ以外にもたくさんあるイベントだしね。
でも今年は例年よりエコを感じれなかった、ってのはちょっと反省点かも。
というのも、私にとってこのフェスは大きなけじめにするつもりだったし、
実際そうすることができたと思う。
だからあんまりつらつら振り返らずに、進んで行こうかな。。
また来年、、、来年の今頃は一体何してるんだろうなぁ?
もっと違う気持ちで、つま恋に行けたらいいな。
おわり。

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-21 21:41 | ap bank

ただいま

丁度日が変わったくらいに帰宅できました!
よかった~^^

新幹線に乗った瞬間、ドワッと疲れが出てきた…
今日はゆっくり寝ます。

亮太くん、前ちん、おさむちゃん(笑)
ありがとうー!!
桜井さんありがとうー!!
つま恋最高!!ap最高!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-20 01:18 | ap bank

前夜祭!

f0099876_2156536.jpg

明日もよろしく♪
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-18 21:56

Let's go to つま恋♪

1年振りの、つま恋との再会。
思えば去年は…
中止になったことが悔しくて悲しくて、
学校でも家でもすごく泣いてたなぁ…
ラジオから聞こえてくる桜井さんの妙に元気な声とか、
前日Mステに出てた卓弥くんとか…
行くはずだった二日間、
大阪にも台風が来て、
空虚のような二日間だった。
そして最終日。
たった一日だけだったけど、
ap bank fes'07に行けて、
本当に幸せだった!
亮太くんの一人粉雪は絶対に忘れない。
帰りは終電の新幹線逃してしまって、
名古屋にお泊まりというまさかの展開だったけど、
あれもあれでいい経験になりました(笑)

そんな感じの去年。
今年は天気に恵まれるみたいで良かった!
今日は前夜祭でフードエリアやワークショップを楽しんで、
明日はライブを楽しむぞ!!!

あ、新幹線の中で明日受けなければならない模試やろ……
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-18 12:56

燃え尽きた私たち

文化祭が終わってしまいました。
これでなにもかも終わってしまったんだなぁ。。。
そんな感じで完全に燃え尽き症候群。
学校行ってもみんなそんな感じ。
勉強しなきゃーと思っても、あんまり身が入らんのです。。

そしてapも間近に迫ってきてしまいました。
apが終わったら、私にとってまた一つの区切り。
おとなしく、受験生らしく、勉強に集中しようと思います。
ライブは…行くけどね。。

夏休み40日が勝負!
長いようで短い夏が始まる!
文化祭でサボった分もちゃんと取り戻して、
勉強づくしの有意義な夏休みにしてやるぞ~
明日は出発準備と夏の計画を立てよう。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-17 01:02 | 学校生活

ジェットプレーンツアー

ジェットプレーンツアー初日!!@福島セカンドライン

sister
グランドライン
ハニー(新曲)
幸せになる君へ(新曲)
花火
はなればなれ
カラータイマー
象の目


セカンドラインどこだろ?どこだろ?
と思いながら歩いていると、前方に大行列発見!
まさにそれがセカンドラインだった!!!

中に入ると後ろまでびっしり人。ソールド直前って感じでした。
そして半年振りのplane♪

登場した時からメンバー楽しそうで、
終始テンション高かったです!
この対バンツアーの為に勝手にTシャツ作ってしまった菊地くん^^
(↑社会人としてやってはいけない事後報告w)
新曲ハニーがめっちゃ良かったなぁ~
聴いてて幸せになれる曲!
リリースも決まってるみたい☆
次のライブは~9月に長年のお友達バンドと対バンだって♪行けるといいなぁ…
最後、『象の目』の歌詞を忘れて、
イントロだけで演奏を終えてしまった菊地くん(笑)
そんな感じですごくテンションの高かったライブでした!

その後民族大移動が起こり(笑)、
後半はジェット機!
みんなピョンピョン飛び跳ねて、その体力に脱帽でした^^;
ほぉ~~と眺めておりました。

最後は『ジェットプレーン』でのコラボ曲♪
だけどステージほとんど見えず(泣)
とりあえず楽しいのは伝わった!

ずっと行ってみたかったセカンドラインに行くことができて良かったです!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-17 00:57 | plane

束の間の青春

あーーー明日から文化祭なんて信じられん。
「あと3日で青春が終わる」(by放送委員長)
ホンマそうなのよね。これが終わったら、もう高校生活なーんにもないんだよ。
とにかく3日間、燃え尽きるぞ!!!!!

でも一週間後にはつま恋にいることも信じられんなぁ…。

放送委員で一緒の2年生、実はミスチルファンでビックリした…
しかもap行くらしい!「羊、吠える」が好きらしい!
濃い!濃い!笑

コメント・メール、返せてなくてごめんなさい。

こちら設営途中の体育館。
f0099876_23362823.jpg

[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-11 00:47 | 学校生活

もう1回 もう1回

Mr.Children 『HANABI』

久々に感じたこの気持ち…
『未来』を初めて聴いた時とすごい似てて。
ドラマの最後、曲に釘付けになった。
なんか、ハッとしたわ、この曲聴いて。
ミスチルについてとか、自分についてとか、いろいろ。

不意に会報届いてビックリ。
でも時間がないから…明日の現代文の時間に読もうっと。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-04 01:01 | Mr.Children

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧