☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

きっと不安や悲しみも小さく見えるはず

最近は外を歩いてるとホント気持ちいい~
うちの学校には長い坂道には「木のトンネル」ができてて、すごく気持ちいい!!
春っぽい曲を聴きながら歩くのが最高です。

勉強中よく聴くのがオトナモード。
歌詞の主張が強い曲は勉強の邪魔になっちゃうこともあるんだけど、
オトナモードは聴いてて心地よくて清清しい気分になれる。
悶々と勉強してても、気分を晴らしてくれるんだよね。
まぁちょっとねむーくなるときもあるけど(笑)、
そんな時は少し音量を上げてね♪

新曲『グライダー』が早く聴きたくて聴きたくて、
サビだけの試聴を何回もしてたんだけど、
今日ようやくPVを見れました!!
もうこれ見てるだけで心が広くなるね!
若干車のCMぽく見えるけどね(笑)
小さい頃はシャボン玉したなぁ~…

前のライブの時、『グライダー』の前で啓太くんのギターの弦が切れちゃって、
ギターの調整してる間、ずっとあのイントロがループしてたんだよね。
メンバーは焦ってたみたいだけど、
私は心地よいイントロをずっと聴いてられるだけで、すごい幸せだった!
逆に弦切れてくれてありがとう、って感じです(笑)

最初のアルバムはまだ聴いたことがないので、
先日OTO SHOPで購入。(ラブシャの招待券も欲しかったし)
2~4日で発送、ということだったんだけど、1週間経っても届かない!
そしたらメールが来て、「入荷が遅れて、発送に3~4週間かかります」とのこと。
…って、ライブまでに届くの?!ライブまでに届いてくれなきゃ意味ないんだけど…
頼むぜOTO SHOPさんよ…チケットはちゃんともらえるよね…?
(去年はライブ5日前くらいに来た^^;)

そして!!!やっぱり決めた!!!
6月のワンマン行く~~~!!!!よしっ。


話変わりますが、ベボベMステ出演超おめでとう!!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-29 11:30 | 音楽

駆け抜ける日は迷いの中で

平日根つめすぎて土日は息切れしております^^;
気が張りすぎて、ベボベのライブ放送完全に見逃しました。
ラキラクラジオは、「そーいえばもうすぐだよね~?」と思って調べたら、
放送開始1時間前で焦りました…
といっても土曜は塾6時間(!)、来週からは補習もあるのでなんとかモード保てるかなぁ~
私立は土曜も普通に学校なわけだから、うかうかしてられないよね…

最近学校での話題はもっぱら7月の文化祭のこと。
今年、何が問題かって、体育館が再建中
(あくまでも耐震補強工事らしいですが。てか今まで耐震性なかったんだ…汗)
なので、そもそも文化祭ができるのか、どうなのか。
只今の完成予定…6月末!!!!
ホントは4月には体育館完成してるはずだったんだけどなぁ…
こんなんだからホンマに6月末に完成してるのかかなーり微妙なのです。
会場となる体育館がなければ、劇も何もできないじゃん。
隣の小学校とは仲悪くて体育館使わせてもらえそうもないし、
市民ホールを借りるのもいろんな面で非現実的だし…。
どーなるんだろう、私たちの文化祭…
そんな本部の悩みとは裏腹に、
各クラスではクラス劇の話が既に具体化しつつあります。さすが3年生。

今年中に校舎も再建(耐震補強工事)する予定だそうですが、
私たちが卒業するまでに完成することはまずないだろうね。一番損する運命だよね。
ちなみに3年生の教室は、天井・床・壁ともに、他の教室に比べればすごい綺麗。
というのも、3年前にアスベストが見つかり改修工事したんだ…^^;
休校になったからね、アスベストで…

若若も、卓弥くんのソロツアーも、
スケジュール的には行けるんだけどなー。う~ん…
こんなんだと、人気公演はチケットなくなって行けなくなりそう。
もうちょっと考えようかな。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-19 22:52 | 日記

今年も行くよ

ここ1ヶ月間ずっと毎日思い描いていたことが
想像よりもずっと良い形で現実となったライブ。

http://funky802.com/sls2008/extra/

嬉しすぎるっ!!!

ということでライブ行ってまいります^^
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-14 21:57 | 音楽

高3スタート!!

高校生活最後の1年がスタートしました。
クラス替えは…正直かなり微妙で…
まぁまぁ仲いい子が10人くらいいるのよ…微妙でしょ(笑)
適当に乗り切って行くことを早々に決めました。

高3になると授業が半分選択科目になって、
数学と物理と化学で週の半分を埋め尽くすという最高の時間割!
まだ4月なので学校でも塾でも楽しく勉強中^^
…この気持ちがいつまで続くだろう(苦笑)

担任がまさかの物理の先生だったり、
必修数学の先生(講師)が教育実習生以下の授業をしたり、
地理の先生が受験対応真剣にやってくれたり、
不思議なほど分かりにくい授業をする倫理の先生が今年から正教員になったり、
何故か今は生徒の研修の付き添いでリトアニアにいたり、(どこだよ、リトアニアって…
塾の英語の先生が愉快すぎたり、
塾の化学の先生が分かりやすすぎたり、
まぁ色々ありますが、今んとこ楽しくやってます!!
先は長いので無理をせずに~毎週火曜の夜を楽しみにしつつ(笑)
今日は久々に梅田うろついてこよ^^

運だめしプッチン
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-13 11:28 | 学校生活

W&B終了

いろいろあったレミオロメンツアーも終了。
今日のライブは、おさくんも言ってた通り、
どこか時間がゆっくり流れてるような、そんなライブだったと思う。
最後のタオルの悔しさをめちゃくちゃ引きずってるけどね(笑)

3日間ご一緒してくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!

今日みたいに一日遊んで過ごせる日もしばらくないだろうな。
それではこれからしばし籠ります^^

京都桜物語
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-06 23:44 | レミオロメン

徒然なる受験生になります。

気がつけば明日のレミオ@京都で、
チケットを確保しているライブ予定は全て終了となります。
自分でも逆に不思議です。
ライブ予定がないなんて…中学生以来ですからね。
高2の間は約30本のライブに行きました。
ライブに行くことが完全に日常になってて、
ライブに対する考え方もこの1年でだいぶ変わったように思います。

とにかく、明日のレミオで一度終わる、ということです。
学校ももうすぐ始まります。
これから約11か月、受験生として生きていきます。

思えば「受験生」になることを意識したことは今まで3回あって、
一回目は部活のコンクールが終わったとき、
二回目はフィルのワンマンに行くって決めたとき、
三回目は部活を引退したとき。
そして四回目が今回、ライブ予定が終わるとき。

春休みはライブ予定がいっぱいあって、
でもライブ行く以外はほぼずーっと勉強してて、
塾を家を往復し、自習室にこもり、部屋にこもりで、ずーっと勉強。
正直今、勉強する以外にやることがないんです。
部活がなくなったらホント暇で。勉強しなきゃいけないことは山ほどあって。
だからひたすら勉強してました。

周りの友達もピンキリで。
まだ部活をやってる子もいるし、高2の時から学校休んで受験勉強してるような子もいて。
どんだけ勉強して、どんだけ息抜きすればいいのいか、もうサッパリわかりません。
しかし受験勉強は自分との戦いなわけだから、
周りを気にして焦っていてはいけないな、と最近また思うようになりました。
私は私のペースでやっていこうかと。うちは親からの圧力がないしね(苦笑)
友達に白い目で見られてもライブの行くだろうし、毎日パソコンもやるだろうな。
それで合格できた方がかっこいいでしょ?笑
まぁ合格できたら、の話ですが。

たぶんパソコンはするんだと思いますが、
ブログの更新となるとまた別です。
これからは更新頻度が下がると思います。
というか、毎日勉強しかしてないので、
多分ここに書くようなこともあまり起こらないだろうし。
受験生のボヤキならいくらでも出ると思うんですが、
それは写メ日記の方でお送りすることにしますので(笑)
皆さんのブログにコメントもあまり行けくなると思いますが、チェックは必ずしますね!
そしてたまに更新した記事にコメントなぞ頂けると泣いて喜びます。笑
ライブにもあまり行かなくなるから、皆さんと会える機会も減りますが、
1年後、大学生になってまた私の音楽的生活を再開させるつもりでいますので、
その時はどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
(実は大学生活はとても忙しく、そんなにライブには行ってられねぇ!という情報もありますが…^^;)

f0099876_1029455.jpg

一年間お世話になる予定の筆箱。
半年以上探し回って、やっと納得の品を見つけました。
レミオくんにもお供してもらいます^^

では明日、レミオ行ってまいります!よろしくお願いします^^

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-04 10:46 | 日記

忘れ

勉強その他に熱中していて…
ご飯食べよう、テレビでも見ようかな、
と思って午後9時に新聞のテレビ欄を見て気付きました。
バッテリー見逃したぁあ~~~!!!!
やってしまった…私としたことが…
しかし!兄がちゃんと録画しておいてくれたのですね~
この辺がうちの家族っぽいよね(笑)
お陰で無事見ることができました☆
桜井さん、ワイルドになったよね?!笑
とにかくHOMEとはまた全然違ったなぁ。
勢いでバンバン来てる感じ。
リリースを楽しみにしとこう!
もうちょっと長く流してくれてもいいのにねぇ~

ミスチルの『少年』に触発されて、
只今planeの『少年』にすごいはまってます♪

昨日はHEP HALLで802のイベントライブ。
HEPの8階なんだけど、結構広くて立派なライブハウスでビックリ!
どのバンドも1回は見たことがあったのだけど…
やっぱりSPLAYがすごい良かった!
なんだろ~音が自然と体にはいってくるというか。相性がいい!
なんだかんだでSPLAYは年1回くらいのペースで見てるのかな?!
しかも802のイベントばっかりで。ご招待もこれで2回目だし。
これからも見れたらいいな^^
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-04 02:02 | 音楽

ゆるゆる

planeの菊地くんとオーノくんのライブに行ってきました。
どんなライブになるのか全く分からないまま行ったけど、
会場入ったら椅子があって、あ、これはゆるいライブになるなぁと感じました(笑)
7時半始まりだったので、9時くらいには終わるのかなと思ってたけど、
終わってみたら…まさかの10時20分!!!
そんなに曲はやってないの、ずっと喋ってて(笑)
転換中のペラペラ喋り続けて、セカンドラインの岸本さんも一緒に喋り。
最後にはお酒も入り、お部屋のノリでペラペラと…
かなり笑わせてもらいました。

まずオーノくんのソロ、次に菊地くんのソロ、
最後に2人で、アンコールは岸本さんもという構成。
ソロコーナーでは主にそれぞれのバンドの曲を中心に、
2人コーナーではオリジナル曲やカバー曲(主には喋りやけど 笑)、
アンコールはYUKIの『JOY』を!!!
『ワンダフルセンチメンタル』が聴けて感激した。

こういうライブもたまにはいいよね!!!
またやって欲しいなぁ~
バンドのplaneも見たいけど、次のライブいけないし(泣)
私2nd LINEと縁がなさすぎる…
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-03 01:29 | plane

新年度

f0099876_0335633.jpg

近所の中学校の桜は早くも満開でした~

今週はライブウィークといことで。
最後の最後、はじけてきまーす^^

☆お知らせ☆
4月5日(日)
FM802 ACCESS! SOUND GATE
@HEP HALL
UNCHAIN / 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー /
FoZZtone / UNISON SQUARE GARDEN


2名様まで無料招待制ライブです。
とーっても、とーっても行きたいライブなのですが都合が合いません。。。泣
もし行きたい!という方いらっしゃいましたら、連絡ください。
ユニゾンはなかなかオススメですよ(笑)
でもこの日って皆さん他のライブで忙しいですよね(苦笑)

4月2日の方には行きまーす(^-^)v

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-01 00:35 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧