☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

打ち上げ

昨日はクラスの打ち上げとか称して、カラオケ大会☆
クラスって言っても仲いい子だけやってんけど、
ピーク時には4分の1くらい集まってたかな~
歌いたい曲色々考えて行ってんけど…
ない!!!見事に入ってない!!!
UGAはアカンは…せめてDAM、できればJOYSOUND(笑)
冷静に考えてみると、歌いたい曲ってほぼインディーズの曲やったから無理もないか^^;
友達(男)がめっちゃラップ上手くてすごかった!
しかも頭丸刈りでパーカーみたいなダボダボの服着てたから、すごい雰囲気でてたわ。
みんな最近のお笑い芸人の話とかするんですが、全く着いていけず。
というのも、私最近テレビ見てないから…
よく見るテレビは、朝の情報番組、ニュース9、報道ステーションやからね!笑

帰りに100円割引券をもらったんやけど~
誰も使う予定のある人がいない。
そやねん、私たちは悲しき受験生。
「明日からまた現実や~(泣)」と話しておりました。
高2のクラスは中高5年間で一番過ごしやすいクラスやったなぁ~
もともと仲の良い子が集まってたし、波長が合う子も多くて。
クラス替え…毎年この時期は憂鬱やわ…先生の御配慮を願うのみ!

ライブ行っててすっかり忘れていたのですが!
3月24日で、このブログ2周年でした058.gif
いつも見てくださって本当にありがとうございます!
これからもどうぞよそしくお願いします016.gif
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-28 09:44 | 学校生活

17才から行ってます

正確には16才から行ってるけどね。

3月24日(月)
Base Ball Bear ‘08 Spring Tour 「17才からやってますツアー」
@京都磔磔


春休み中だし、キャパも小さいから、
今回も大阪ではなく京都まで行ってきました。
前回最前だったのでなんとかやっていけたけど、今回2列目…
最初小出くん前にいたつもりが、
ボーイズ達に押され、最後には湯浅くん前まで来てました^^;
ホンマしんどかった…みんなの体力は尊敬です!
私の中ではライブって基本的に『聴く』ものだから、
押されて踊って楽しむのはちょっと違うんだよね。
モッシュの中に突入して楽しむのはベボベ限定!
けど、もっと歌も聴きたいなぁーと思うな。
もうちょっとボーカルの音を上げてくれたら、
後ろでゆっくり聴くのもいいんだけどな~
こいちゃんの歌声も歌詞も大好きなんだよ。
今年一番汗をかいた日だったと思う。
しばらくベボベともさようならだな~
17才の時にベボベのライブに行けてよかったです。

MC中にこいちゃんが
「誰か喋ってない?」
って言い出して、初めはわからなかったんだけど、
よく聴くと、ラジオが聞こえるの!!!(NHKのAMラジオみたいな)
「誰だ?!ライブ中にラジオ聴いてるの?!(笑)けどたまにあるんだよね~」
どうやら、音響機器が電波を拾っちゃった…らしい。こんなことってあるんだね~…

母が風邪にやられたため、急遽兄と行ってきました。
兄は後ろの椅子の上で、ゆったり見てたそうです。
磔磔が気に入ったようで、次のランクに行くとか、行かないとか…
ランクの時はモッシュの波に突入してるとか信じられんねw
母はすっかり元気になりましたのでご安心を(o^∪^o)

以下ネタバレです
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-25 00:01 | Base Ball Bear

神戸にて

2008.03.16 sun.
レミオロメン
@神戸国際会館こくさいホール


めっちゃ綺麗な会場でした。
「中二階」みたいなバルコニー風の席があって、そこに行ってみたかった。
国際会議用のホールのため、盗聴防止などの目的から、
ケータイの妨害電波を出せる。ホンマに圏外になってた。

以下ネタバレです
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-19 01:57 | レミオロメン

レーシックしたい

先日のレミオロメンのライブ。
あーんなに近くで見てたのに…
りょ、りょ、亮太くんがぼやけて見えたのーー!!!!泣
最近小さいハコばっか行ってたので視力低下に全然気付かなかった^^;
(↑ライブで視力低下を実感するのはどうかと思うが。)
う~ん…見えたんだけど、、、顔の辺りが激しく霞んでて…
結構ストレスだったんですよねー。
(まぁあんなことやこんなことがあったから、
総合すると大した問題ではなかったけど 笑)

そして誓ったのです。
「神戸までにコンタクトを変えよう!!!」

というわけで本日コンタクト新調してきました^^
(因みに前回新調したのは1年前のスキマ@グランキューブ前)
でも検査してもらったら、今のやつでも1.0見えてた。
あれ、亮太くんの顔が霞むのはもしかして普通だった?笑
まあいいや。見たいんだもん!!!!
ちょっと度を上げてもらって、
1.2までハッキリ見えるようにしてきました★
よし、これで穴が空くほど亮太くんを見つめられる(爆)

にしても裸眼の見えなさ具合にはひどいものがある。
メガネがないと明日が見えない(爆)
いや、ホントそれくらい見えないのよ…
将来は絶対、おさくんと同じくレーシック手術をする♡
お金稼いだら、まずレーシックの為に貯金。
レーシックはきっと私を救ってくれるさ!!!

呼び出し
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-15 02:09 | 日記

WHITE DAY

HOME発売1周年ということで。
今日は時間なかったので、
昨日の昼11時過ぎから―
丁度一年前、CD屋開店と同時にフラゲしてきて、
家帰って再生ボタンを押した時刻から、
同じ部屋の同じ場所で、同じようにして聴いてみました。

この1年、何があったかな?と考えてみて…
一番早く思いつくのが、HOME TOUR@大阪城ホール。
他にも色々…HOMEと一緒にたくさんのことが蘇ってきた。
ミスチルのアルバムとライブは、
私の人生の中でも「節目」となってるんだな。

1年経ったけど、同じ季節に同じ場所で同じ春の気分で聴くHOMEは、
どこか1年前と同じ手触りでした。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-15 01:49 | Mr.Children

春の匂い

昨日コンクリートで舗装された道を、
いつものように歩いていたんですが、
直径10センチ程の穴が空いてて。
陥没してるんです、コンクリートが。
ビックリして、周り誰もいなかったんで、
穴をマジマジと覗いてみたんです。
そしたら、中、空洞なんです!
陥没した破片が、約30センチ下に落ちてて。

ということはですよ…
これは“リアル落とし穴”だったんですよね。
コンクリートの人には地面である、大地である、地球であると、
信じていたら怖い目にあう…かもです。

ちなみに今日通ったら直ってました。
だけどあの下が空洞であることを知ってしまった今は、
とても通る気にはなれません。

今日は久々に梅田放浪してきましたー
前々から欲しかったものをGETできてよかった!
JR大阪駅で発見したのが、
紫芋ちんすこう
試しに買ってみたけど…普通のちんすこうと味が変わらない気がした(苦笑)
でもちんすこうっておいしいよね~♪沖縄そばもおいしかったなぁ。

紀伊国屋の参考書コーナーでこんなものを発見。
風呂で覚えてる数学ⅠA
もう同時に色んなことを突っ込みたくなった(笑)
…数学を暗記で乗り切れたら誰も苦労しない。
中身は、二項定理の公式や、反復試行の確率の公式や…
ぜっっっっったいこれ意味ねぇ。
でもね、これのハイテクなとこは、
「お風呂で濡れても大丈夫!」
ってとこなの。
素材が紙じゃなくてプラスチックだから、濡れても大丈夫なんだよね^^
これちょっと感動した。お風呂をリアルに想定していて。

…だけど更に本音を言うと。
お風呂でくらいのんびりさせてくれええええ。。。

友達はお風呂でメールしながらそのまま寝ちゃって、
ケータイを3回水没させました。
運良く3回ともデータ等失われることなく復活。
しかしスピーカがやられたらしく、音が出ない。
そのケータイは「盗撮ケータイ 無言」として、大活躍したのでした。

春の日差しは暖かいですが…花粉症の人には辛い時期らしく。
我が家は両親共に花粉症。兄も数年前に発症して、残るは私のみ。
毎年2月下旬に鼻がつまるので、
「ついにきたか…」と思うんだけど、
1週間後には完治…季節の変わり目の、ただの風邪っていうね。
でも将来は私も絶対なるんだろうな…せめて大学入ってからにしてくれ…。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-13 01:43 | 日記

流れる季節の真ん中で

今年も3月9日。

レミオロメンに感謝!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-09 23:56

今年もおめでとう

桜井さんへ

お誕生日おめでとうございます。
いつも素敵な音楽をありがとう。
年を増すごとに、ますますミスチルは素敵になってゆくよ。
ゆる~としてて、自分たちの音楽にとことん真摯で、
そんな姿が大好き。尊敬です。
ミスチルには好きなように音楽を続けっていって欲しい。
それが一番、それだけです。
いつだって私の心の“HOME”です。
大好きだよ。
38歳の素敵な1年を。

[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-08 00:00 | Mr.Children

春めいてきた

ミスチルのDVDがリビングに放置されてて汚れてました…
昨日お風呂に入ろうとしたら電気が切れてました…
テストはいたって順調です。

昨日はsleepy.abのインストアライブに行ってきました。
行くかすっごい迷ってたんだけど、迷い始めたら行くしかなくなるんだよね~(笑)
走って行って、30分しっかり癒されて、走って帰ってきて、いいリフレッシュでした。
まだCD買ってないんだよ…テスト終わったら買いに行こう^^

急に暖かくなるみたいで、すっかり春ですね~
春~好きだなぁ~
新しいことが始まるんだよ~
早くテスト終わらんかなぁ~


*****

うーっ!!!新曲!!!
待ってた~。。。。待ち疲れてた。。。。泣けてくる。。。。(笑)
母と共にフィルの新曲聴いてたら、
スパゲッティーがのびました。
「長い人生、そんな日もある」(by母)

東日本の皆様、よろしくお願いします。笑

ミスチルはあとちょっと待たなきゃいけないみたいだね~
『少年』…チルドレンだもんね。何歳になっても少年だ!

誕生日ライブに行きたい!!!!!!!!!!
メレンゲが復活するよ~~~!!!!!!!!!!!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-07 22:34 | 日記

**Happy Birthday**

治くん、お誕生日おめでとうー!!
先週のライブのことは一生忘れません!!ホントありがとう!!
これからも頑張って☆応援してます。



本日2年生最後の授業でした。
残り登校日も数日。
今年も無遅刻無欠席の予感。
来年1年も頑張ろう。目指せ高校皆勤賞!!!

という訳で明日からテストみたいです。あまりやる気がおこらない。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-05 01:44 | レミオロメン

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧