☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

関西レミ会♪

今日はすごく楽しみにしてたレミ会!!!!
計10人が大集合で、ホンマ楽しかったです!!!!

まずはランチ。
若鶏のから揚げ…だっけ?
おいしかったけど、喋りに集中しすぎてあんまり味わってない…笑
写真もこの2枚以外取り忘れたしねぇ。。
デザートまで付いて、盛りだくさんでした!
f0099876_21105589.jpg

f0099876_2111284.jpg


11時半くらいに入って……店出たのは3時前。
喋り過ぎ(笑)

続いてお茶。
さつまいものタルトが…売りきれた(泣)
ので、いちごのショートケーキを。
これもペロッと食べちゃいました。

この後、一応解散ってことで。
でもうちが諸事情で堂島ロールを食べたくて…
5人で堂島ロール買いに!
結構迷った末、やっと辿り着いた!!!のだが。。
50人を越える行列…そんなに人気だったのかぁああ…
それなのに反応ないなんて…可愛そうに今泉くん(笑)あー、思い出すだけで切ない…(笑)
またリベンジするぞー!

その後は3人でタワレコへ♪
しばらく行ってなかった…っていっても12月以来ですが。
やっぱり全然しばらくじゃないですね(笑)
まずは3人で桜井さんに飛びつく。家にあるのに飛びつく。危ない。
試聴したり立ち読みしたり、タワレコ楽しみましたー!
CDも買っちゃった。今話題の「tacica」を。1000円だったのでね~
ちゃんとユニゾンも試聴したよ☆

タワレコ前で最終解散しまして、本屋で参考書買い(勉強しなければああ……)、
家路に着きました。
楽しい楽しい1日でした♪
初めて教えてもらったこととかたくさんあって、
何より音楽について気兼ねなく語り合えるってのは楽し過ぎー!!
そして…今回もまた、素敵な素敵なもの貸していただきました。
もう今の私には貴重すぎます…喉から手が伸びてくるほど。
帰って早速見て、「うぉ~~~~~!!!!!!!」ってなりました(笑)
いつもいつも、本当にありがとうございます。

今日お話ししてくださった方、ありがとうございました☆
またレミオのライブの時などに会いましょうねー!
今年も素敵な新年会企画してくれてありがとうございました。
来年も是非…って、来年は私絶対に行けないじゃん(泣)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-27 21:51 | 日記

大阪帰還しました

大阪4時30分の飛行機に乗ると、
約2時間後には渋谷にいました。
世の中はすごいな、と思いました。

東京は、小1の時にディズニーランドなどに行った以来、
丁度10年ぶりだったので、ほぼ、初の東京。
人の多さに圧倒されました。
渋谷で迷い、会場にもなかなか入れず、少々遅刻だったけど、
ライブ自体が15分おし(ワンハンドレッドおし 笑)だったので、間に合いました。

約1時間半、全14曲の、初ワンマンでした。

ライブ後、すぐに会場を追い出され(笑)、
会場前で楽しくお話させていただきました。
11時に東京を出発、朝5時半に梅田に着き、
1時間仮眠して、学校にも行くことができました。
さすがに持久走はサボりましたが(笑)

色んな面で、一生忘れられないライブになりました。
実際に東京行って、初めて見えたことがたくさんあります。
色んな思いが胸の中を渦巻いてます。
絶対に言えることは、無理してでも行ってよかったっていうこと。
背中を押してくれた人、ありがとうございました。
でも、一番力強く私を東京まで連れて行ってくれたのは、
やっぱりその音楽、その生音だったのだと思います。
今は、昨日感じたこと、考えたことを、少し胸に仕舞っておくことにします。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-25 21:51 | PhilHarmoUniQue

さよなら東京

f0099876_23223161.jpg

最高の夜になりました。

ありがとう。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-24 23:22

新しい形

約1ヶ月半ぶりのフィル!!
最近ずっと見てたんで、すごい久しぶりな気がした…けど全然そんなことないね。
昨日もライブ行ってたし、今日は学校もあったので、
体力の限界を前方に感じつつでしたが、楽しんできました!
初めてお会いできた方がいて、フィル始め色んな話できて、すごい楽しかったです。
またお会いしましょうね!!

そしてついにワンマンまであと5日。
今日はワンマンも感じさせるライブで、
私もそれに向けて備えを……。
この半年、追い続けてた全てのものがそこにはあるんじゃないかと。
うーん。ワンマンについては、もう思うことがありすぎますね。笑
東京で、フィル友さんに会えるのも、ものすごーく楽しみになのです072.gif

レミオファン必見?!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-20 01:02 | PhilHarmoUniQue

POCK!

planeワンマン行ってきました。

会場入った瞬間から楽しませてくれて…
BIG CATで演ったのも納得でした!

planeは色んなタイプの曲があるし、
1曲の中でも雰囲気が何回も変化して、
たくさんの面から楽しめるなぁ、と思いました。
最近planeの楽器の音がすごい好きだ。
今日は特にギターにしびれました。

ワンマン最高だ~~!!!楽しかった!!!
ちなみにおみくじは親子ともに小吉でした。うん、微妙(笑)

次のライブが今日発表されて…
2月25日(月)にセカンドラインで。
対バンもすごいいいし、めっちゃ行きたいんだけど、
レミオの前日だし、都合がイマイチつかないので…今回は見送りになりそうです。
でも、日が合えば絶対また行くもん!!!

これでライブ一本目終了。
明日は待ちに待ちすぎた(爆)、フィルのライブです。
心して行って参ります。

桜井さんがピンクだった。
ええ曲やね…『歌うたいのバラッド』
私は『evergreen』が大好きです。マイラバ聴いてみようかな。

コメントありがとうございます。後日返します!!

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-19 01:16 | plane

green green

今日から、怒涛の1週間が始まります。

この1週間を、ホントにホントに、
ずっとずっと楽しみにしてて、
この3本のライブの為に、
毎日背筋伸ばして生活してきて…
そんなライブウィークが、始まろうとしています。

日に日にライブが人事のように思えてきて、
「明日なんだ~ふ~ん…」という感じですが。
嵐の前の静けさですかね(笑)こんな自分がある意味怖いです。

まずは明日、planeワンマン。
2007年、planeのライブに行き続けて、その集大成って感じ!
ワンマンも、2回目です。アルバムからたくさんやってくれるといいなぁ。
今から、神本くんの待ちうけを、頑張ってケータイに送ります。

次は明後日、フィル@シャングリラ。
このライブがあることが、どれだけ私の支えになったか。
このライブがなかったら、私は12月萎んでたんだろうなぁ。
ちょっとハンパなく、楽しみにしすぎています。

最後は木曜日、フィル初ワンマン。
…うん。笑

Bank BandのCD、DVDも、もちろんGETしてます。
DVDはほとんど見れてないんですが、ツボだけは抑えました(笑)
CDは、既に日々の癒しとなってます。カバー曲っていいね。
「evergreen」の桜井さんの伸びやかな声が心地よくて、
「歌うたいのバラッド」をやっとCDで聴けて3年前が懐かしい。
だけど今は上のような事情で、桜井さんお預け中です(笑)
もうちょっと待っておくれ~~

最高の1週間になりますように!!

P.S.今日、代わりにGOING行ってくださるお二方。
   ありがとうございます。楽しんできてください!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-18 00:55 | 日記

Happy Birthday

レミオロメン
藤巻亮太さん
28歳おめでとうございます!!

2007年の12月に、
「Wonderful & Beautiful」
というシングルが出て、
これがきっかけで、私はレミオロメンを見つめ直すことができました。
このことは、私がレミオロメンを含めた、他の音楽を聴いていく中で、
すごい大きなことでした。
考えてみれば、レミオロメンと出会ってからの3年間、
私の心はどんな時もレミオロメンの傍にあった。
それは、レミオが突き進んでいる時は私も突き進んだし、
レミオが迷った時は私も迷ったってこと。
そういう、全ての意味で、レミオロメンの傍にあったんだと思う。
12月にそれに気付いて、
レミオロメンというバンドとの付き合い方が分かったような気がしてます。
レミオロメンの、もっと深い部分を好きになれました。

なんだか仰々しくなってしまいましたが…
でもどこかそんな感じ。
ただ単に、レミオの曲やライブが好きなんじゃなく、
バンドの根っこの部分が好きなんです。

今年はレミオロメンにたくさん会えそうです。
2008年、レミオロメンがどうな風になっていくのか、
すごく、期待して、待ってます。
いっぱい考えて、でも、あんまり悩みすぎずに、
まっすぐ、音楽を奏でていてください!
私は亮太くんみたいな人になりたいです。

[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-12 12:49 | レミオロメン

2008年初ライブ

意外な形で2008年初ライブを迎えました。
fm osaka主催の、「POWER+ LIVE」というイベント。
全然知らないバンドばっかりだったけど、タダだったので行くことに。
会場入ったらもう最初のバンドが終わりかけで、
その後も後ろの方でゆる~く見てました。
まぁこういうライブもあってもいいんじゃないかと。
またどこかで縁があるかもしれないしね!
知り合いの方とも会えて嬉しかったです。

帰りはJOYSOUNDの2階でご飯を食べました。
そこで、レミオロメンのサイン入りポスターを発見!!ラッキー☆
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-12 12:31 | 音楽

新しい五線譜を並べて

ソロデビュー曲「はじまりの歌」
CMもラジオも大量OAですごぉ~い!!!
CMなんて元旦から見ない日はないんじゃ?!ってくらい見てる。
卓弥くん、ちゃっかりCMまで出ちゃって。
さりげなさすぎて最初気付かなかった…
全力少年のドコモのCMはなんとな~くしか覚えてないので、
今回はしっかり目に焼き付けとこう!
でもやっぱり、まだ一人じゃ違和感があったりして…
アフロの人は実家かな?笑

レミオのツアーも今日からスタート!
おさくんもブログ復活に感激053.gif
私は工士くんが気になって気になって仕方ないのよ(笑)
ラジオで発表した時の3人のテンションからして、
絶対おもしろいキャラの人のような気がする(笑)
大阪まではまだちょっとあるなぁ。。
ネタバレ踏まないように気をつけなくちゃ…
だけどいくらネットで気をつけても、実は家庭内が一番危ない…
(今回のツアーは行かないからって、さっそくネタバレを見た兄。。
だけど、セットリストがホンマに良いらしくて、
今になって『このセットリストならやっぱり行く』とか言い出しております。)

金曜日、クアトロ。
軽い気持ちでライブご招待に応募したら当たってしまいました。
日程的に少しきつかったんですが、
せっかくの機会だし、行ってこようと思います!
しばらくライブ行ってないから、とにかく生音が聞きたい(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-10 01:20 | 音楽

宿題中

今日は冬休みの宿題をしてました。
・・・といっても、料理なんですが。

この冬休み、気づいたら宿題が家庭科しかなかった。
去年は数学とかやってた記憶があるんだけどな…?
今年はテストで欠点取った人だけらしい(笑)
でも、家庭科だけって逆に落ち込むなぁ。。。

しかも、冬休みにある補習が総合ってどうなの?!
いや、よくよく考えると、高校入って全員参加の補習なるもの、
この総合が初めての気がする。
いーいーのーかー!!!!!

まっ、ラッキーってことで。

冬休みもあと少し。
気を引き締めて頑張ります。

ハンバーグ作りました^^

f0099876_21322666.jpg
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-05 21:49 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧