☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さよなら2007年

2007年も、あと24時間足らずで終わろうとしています。
個人的な振り返りは、下の記事で長々~とやっていますので、
ここでは軽くいかせていただきます。

2007年。
ミスチルを中心に歩んできて、他のライブもたくさん行って、
その中でたくさんのことに気付き、学びました。
また少し成長できたかな、と思います。
大好きなアーティストも増えました。
その音楽が、私の宝物です。

ここにコメントくれたみなさん。
メール、電話くれたみなさん。
ライブなどでお会いして、お話してくれたみなさん。
本当にありがとうございました。

2008年。
「受験生」になります。
今年みたいに自由にできる時間は減って、
ここをどれだけ更新できるか、どれだけライブに行けるか、どれだけみなさんに会えるか、
全然分かりませんが、今年より少なくなるのは確かだと思います。
その中でも、大好きな音楽とともに、頑張っていくつもりです。
やっぱり大学も入りたいじゃん!そして自分の好きなことを勉強したい。
上手いことバランス取らないとな^^
そして、このブログが受験生の鬱日記にならないように気をつけます(苦笑)

また来年も、よろしくお願いします!
よいお年をお迎えください!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-31 01:46 | 日記

2007振り返り

今年のまとめと来年へ向けてを徒然なるままに。

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-31 01:40 | 日記

レミオバトン

リズムさんからバトンいただきました^^
やってみまーす!

1.レミオロメンを知ったきっかけは?
 ラジオ。802。
 2004年の年末、丁度今日あたりでした。
 その頃引っ越しまして、部屋で片付けしながらラジオを聴いていると、
 流れてきたのが『モラトリアム』。
 クセになる曲だなぁ~って思いました。
 この時、ちゃんと名前言えるようになったと思う。
 年明けて、ミスチルの後輩だと知る(笑)
 そして、ラジオで『南風』聴いて、ずきゅーん、って感じ(笑)
 考えたら、もう3年になるんだね~…

2.「朝顔」の中で一番好きな曲は?
 『電話』
 
3.「ether」の中で一番好きな曲は?
 『南風』

4.「HORIZON」の中で一番好きな曲は?
 『スタンドバイミー』

5.「Flash & Gleam」の中で一番好きな曲は?
 『アイランド』

6.アルバムならどのアルバムが一番好き?
 『HORIZON』

7.シングルならどのシングルが一番好き?
 『Wonderful & Beautiful』

8.映像作品の中で一番好きなのは?
 『ISLAND OVER THE HORIZON at YOKOHAMA ARENA』のアイランド

9.お気に入りのフレーズは?
 フレーズが好きというか、フレーズとメロディーが合わさって、曲として好きなのかも。
 基本的にシングルが好きです。
 『瞬きの間に世界の色を変えてしまった』(春夏秋冬)
 『鏡の国に迷い込んだ 僕は心と向き合うのさ』(南風)
 『飽和な時代 満たせぬ想い 矛盾の森に雨が降り 心の落ち葉の中で僕は土に還る』(蒼の世界)
 『輝く太陽の下で 僕らは素直に生きれるさ そしてあなたに会いに行くから』(太陽の下)
 『僕らはこれ以上ないなんて決め込んで 本当の力を出せずにいるよ 飛び出せ 世界は無限の彼方じゃなくてこちらにあるから イメージは超えられるさ』(スタンドバイミー)
 『遠い記憶の太陽が僕の心に入り込むことはなくて 瞳を閉じて 時は止まらず 人は変われない』(アイランド)
 『Wonderful 不確かであれ & Beautiful 不自由であれ』(Wonderful & Beautiful)

10.カラオケで歌う曲といえば?
 『南風』

11.レミオロメンが私の家族だった!その家族構成は?(ペット可)
 藤巻くん→柴犬(笑)
 前田くん→そのまま、10歳年上の兄
 神宮司くん→小6くらいの弟

12.メンバーを電化製品にたとえると?
 藤巻くん→アイロン
 前田くん→乾燥機
 神宮司くん→パソコン

13.メンバーを花にたとえると?
 藤巻くん→白菊
 前田くん→ラフレシア
 神宮司くん→チューリップ

14.メンバーを文字一文字で表すと?(記号可)
 藤巻くん→深
 前田くん→複
 神宮司くん→陽

15.どのメンバーにも勝てるぐらい自信がある特技は?
 裁縫…まぁ勝って当然か^^;
 あ!別に得意じゃないけど、書道は勝てそう(笑)

16.メンバーにはそれぞれ意外な趣味が!! それは何?
 藤巻くん→乗馬
 前田くん→華道
 神宮司くん→バードウォッチング

17.前田氏が作詞・作曲しました。その曲のタイトルは?
 『遥』

18.神宮司氏が作詞・作曲しました。その曲のタイトルは?
 『太陽のえくぼ』(←山下達郎さんの曲で、こんな題名あったような…)

19.レミオロメンに新しいキャラクターが!そのキャラクターの名前は?
 「スターくん」か「みどりちゃん」

意外と悩んだなぁ~
でも最後の方とか全然思いつかないから、かなり直感。理由は特にないです。
とにかく私は、普通の曲が好きだ(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-28 22:06 | レミオロメン

Happy Christmas

我が家では一足早くクリスマス♪

今年のケーキはこんな感じ…
わりと適当(笑)

f0099876_22282482.jpg











今日は2007年ミスチル納めの日でした。
最後にピンクなんて素敵すぎるよ桜井さん。
あぁ…2008年、いつミスチルの姿を見れるのやら。不安で仕方ない(苦笑)
半年くらいは覚悟かな…。
でも個人的には、2008年あんまり活動してほしくなかったりするのでー。
大人しく、ゆっくりと、マイペースにやってくれたらそれでいい★
その間私は浮気します(笑)

本日思わぬクリスマスプレゼントが!
FM802で1万円分のCD券当たっちゃった~♪
へへへ…またやってしまった。
去年の大晦日はクイズに出て、1万円+アーティストグッズ10個貰ったけど、
今回はTOP3予想を的中させたんだよー!
これ、よく送ってるんだけど意外に難しくて、1年に3,4回しか当たらない。
予想が当たったとしても、CD券が当たるなんて…夢にも思わなかったよ…
(でも今日は正解者が4人だけだった。CD券当たるのはその中の1人だから、確率としては高かったのかも?)
浅井さん、毎年サンキューです。高校生に1万円は、超超超超超貴重な収入です。
なんか最近、本当についてる気がする。。。宝くじでも買おうかな…(笑)

さて。1万円。何を買おうかしら。
とりあえず、お年玉で買おうと思ってたCDを、前倒しして買おう^^
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-23 22:53 | 日記

1221

長かった2学期終了^^
色々あったけど、やっぱり修学旅行が一番楽しかったな!
学校で餅つき大会があったので、クリスマスを前に餅を食べてしましました。
そこで密かにMY箸運動をしてきたよ~
最近は勉強しなきゃ!と切実に感じているので、
冬休みは大人しく勉強しようと思います。篭ります。

12月前半はテストだったので日にち感覚がなく、
そのまま気付いたら21日…
2007年があと10日なんて…受け入れられない現実だ…。。

そうそう、12月21日でした。
あの復活ライブから、もう5年かあ。
そのライブ映像を見てゆっくり過ごしたかったけど、今日は忙しくて断念。。
近年、この日に合わせて出してたDVDも、今年はナシで。
寂しい12月21日だなぁ~と思ってたら、Mステスーパーライブがあったのね!!
今朝、新聞を見るまで全く気付かず。。。あちゃちゃ…
桜井さんの服がやたら爽やかだよ(*≧∪≦*)ニコニコだよ~^^*

今、幕張メッセの外にいるという友達からメールが。
「ミスチルの音漏れ聴こえるよ!」
きゃーー羨まし!!!!!!!!!!!!
というかあなた、朝は普通に学校来てたのに、今は幕張にいるのね(笑)お土産よろしくw
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-21 21:25 | 日記

お出かけ

大阪市役所周辺でやってる、
「光のルネサンス」に行ってきました。
光りものが好き、というわけじゃないんですが、
街が好きなんですねー♪
淀屋橋は「オフィス街」で、また新しい街!って感じだった~いいねぇ~
クリスマスの雰囲気もいいよね。!
クリスマスで、活気づいてる街が好き。
まぁ結局は街が好きなのさ(笑)

もっといろんな街に行きたいなぁー!!

写真
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-19 22:10 | 日記

クリーム

f0099876_1371674.jpg








朝からお菓子作り。
りんごケーキとカスタードクリーム。
しかしりんごケーキに入れるりんごが少なくて、
普通のケーキみたいになっちゃった。ま、いっか。
実はケーキよりカスタードクリームを食べたくて、
ケーキはオマケという説もあり(笑)

ミスチルのDVDを見ながらお菓子作りというシフクノトキ。
時々DVDに集中しすぎて手が止まりますが…

午後からは、久々に街に繰り出そうと思います♪
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-19 13:10 | 日記

もう冬休み

テスト終わりました^^
今回はなんだかいろんな人にがんばれー!と言われてる気がして、
(私が勝手にそうとらえてただけ 笑)
なんだか頑張れたような気がします!ありがとうございます。
やはり2日のライブで元気もらえたのが今でも続いてる感じ!長い(笑)

f0099876_19572971.jpg








テスト中は食べてばっかいる!というけれど、なかなかその通りだと思います。
なんかおいしいもの食べるくらいしか楽しいことがない…。
誰かの影響で(笑)、ジャガビーをよく食べてました。

f0099876_19573635.jpg








雑誌がたまってます…本も借りてきました。
連休中にしっかり読もうと思います♪

クリスマス~年末にかけての、街の雰囲気が好きです!
別に何をするでもないけど、とにかくどこかへ行きたいよー!

冬休みは、夏に比べてゆったりと~ライブがないのがさみしいけどねぇ。
世の中の盛り上がりにどっぷりつかりつつ、しっかりやることやって、
来年に備えるぞ!

(追記)レミオ公開生放送、少しですが追記しました。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-13 20:32 | 日記

ミラクル

レミオロメーーーーーーン!!!!(無性にその名を叫びたい気分)

ありがとう802!!!!(これに尽きるか…)

お祝いの(?)メール、お言葉、たくさんありがとうございました(笑)

譲ってくださってホントありがとうございました!!!
この恩は一生忘れません!!!
f0099876_20331395.jpg


More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-10 20:08 | レミオロメン

Wonderful&Beautifulな

明日の、レミオロメンの公開生放送。
自分のは外れたんですが、
招待状を譲っていただけることになりました。
まさかこんな展開になるなんて思ってなかったので、
嬉しくて信じられなくてびっくりで…
ホントどうお礼をしたらいいか、という。。
本当にありがとうございます!!!

しっかりレポできるように頑張ります。
だけど、ちゃんと見れるのだろうか…今から緊張しすぎてもう…
思いっきりテスト中なんですが、勉強にだいぶ支障があります(笑)

場所は心斎橋JOYSOUNDということで。
ミナホの前にフィル見たとこかな?近すぎる。。。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-09 21:48 | レミオロメン

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧