☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧

フラゲ日

忙しくてもフラゲはする。

f0099876_0594156.jpgf0099876_0595535.jpg














ミスチルのCDが紙ジャケなのはもはや当たり前ですが、
今回ついに、プラスチックがなくなりました。
CDをはめるところも、紙でできてます。
さすがだ★
ブラジャケは、結局のところ、7枚もらってきたみたいです。どんだけー笑
DVDは毛糸仕様なんだね~トイズでちょっとだけ見た。

ベボベの「愛してる」も一緒に買いました。
遠足の応募がしたかったので、買うことに。
2ndアルバムは12月5日発売だって。
でも多分買わないかな…
ちょっとベボベには思うところがありまして。。。
こいちゃんホンマ頑張ってるし、好きやねんけど。
ライブの先行が入ってたら買おうかな。

ということで、この2枚が今年買う、最後のCDたちになりそうです。

ラジオ、ちゃんと録音して寝ます。
やっぱり桜井さんの声が聴きたいよん!
できれば田原さんも(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-31 01:05 | Mr.Children

レミオMEMO

大阪フェスティバルホール
2月26(火)、27日(水)
2700人
音響がいい、もうすぐ建て直しで閉鎖

神戸国際ホール
3月15(土)、16日(日)
2112人
三宮駅前、震災で立て替えたから新しい

奈良100年会館
4月5日(土)
1692人
キャパが小さい

京都会館第一ホール
4月6日(日)
2005人
平安神宮の近く
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-30 01:16 | レミオロメン

ミナホ2日目

感想それぞれ追記しました~
1週間も経ってしまったので、あんまり覚えてないや(笑)

PhilHarmoUniQue@JOYSOUND 2F
4人でのアコースティックは初めて、
というか4人のライブも2回目だったんだぁ~
すごいバンドの雰囲気が良かった、
私が好きな雰囲気だった。
またアコースティックやって欲しいなぁ。
詳しくは下のレポで。

abel and cain@unagidani sunsui
JOYSOUNDから徒歩3分ほどのハコ。
かなり狭くて、100人がやっとって感じ?
例によってここにも視界を遮る柱が(泣)
結構期待していったんだけど、
思った以上に激しい感じ?
でも嫌いじゃなかったけどねぇ~
rockな格好したファン達が踊っておりました…

ストロボ@CLAPPER
に行くが、入って30秒後にライブ終了…(泣)
入場規制目前、ってくらい人が入ってました。
↑のunagidani sunsuiよりさらにちっさかった。
行った中で一番小さいハコだったと思う。

FoZZtone@AtlantiQs
途中で移動しようと思ってたから一番後ろにいたんですが、
ステージが全くと言っていいほど見えず。
大きさはunagidani sunsuiとRUIDOの間くらいかな?
どんどんと人が入ってきて、入場規制になってました。
2曲目が、多分私が「いいなぁー」と思った曲で、すっごい良かった。
3曲目の後抜けようとしたけど、通路まで人がいっぱい…
出るのに一苦労でした。この日一番密が高かった(笑)

Cunning Anty@hills パン工場
ちょっと外れたところにありました。
大きさはRUIDOくらいでしょうか。
っていうか、リアルパン工場!!!!笑
そこがマジでビックリ!!!!
後ろに一段高くなってるところがあって、見やすかった。
やたら画質いいテレビが2台あって、
なんかハコっぽくなかった。パン工場だし(笑)
昼間、BIG CAT前でチラシをくれたボーカル君。
メガネにネクタイのかわいいボーカル君。
ああいう人が、先輩にいた(笑)
声は好みど真ん中じゃなかったけど、曲はかなり好き!!
また見たいバンドナンバー1です。

ここでDROPとFUN J twiceに入ってみました。
DROPは今度フィルのライブで行くんだけど、
ライブハウスらしいライブハウスでした。
結構広くて、フィルの時にいいとこで見れるか不安。ま、いっか。
FUN J twiceは2階もあって、面白いつくりでした。
いつかここの2階でライブを見てみたい!!
井上ジョーの前で、かなり人が多かったです。
私たちが出た後すぐ、入場規制がかかったみたい。

e-sound speaker@unagidani sunsui
時間なかったんですが、ちょっと見ておきたかったので少しだけ。
ボーカルでニット帽でかわいい(笑)
キーボードも入ってて、曲はゆるりとした感じでした。
多分結構好きな感じだと思うんだけど。
バンドの雰囲気もよかったし。
もっと聴きたかったなぁ…。。。

スタバで休憩

UNISON SQUARE GARDEN@CLUB QUATTRO
リハの時から、「今からリハします。リハだけど、全力で!!」と、テンションが高い(笑)
曲はよかったんだけど、声がちょっと好みじゃありませんで…
あとベースの人のテンションが…!!!!笑
ベースをスピーカーの上に乗せたりして、とにかくよく動く。
ドラムの子が卓弥くんみたいにモチっとした感じで可愛かった(笑)
「BIG CATでやってるNICO~より盛り上がろう!」とか言ってお客さん煽ってました。
明るくて、楽しいライブでした。

PhilHarmoUniQue@CLUB QUATTRO
いよいよ本命!
前のUNISONが終わったらすぐ、最前に滑り込み。とりあえずガン見(笑)
昼間と服が変わってるや~結局みんな着替えてきた。
セッティング中に、バンド紹介で「スクランブル」が大々的に流れるけど、完全スルー(笑)
原くんが、マイクチェックを断ってるのが面白かった(笑)
セッティングが終わったら五郎くんが、
「次はPhilHarmoUniQueです。よろしくお願いします。」と挨拶。
下のレポで詳しく。

DOPING PANDA(シークレット)@BIG CAT
クアトロ出たら大猫へダッシュ!!!
うわ……やっぱり入場規制。。
最初は入れるかホント不安だったけど、
シークレットが誰か分かったら出てきた人が結構いて、
割とすぐに入れました。
でもやっぱり中は満員。
人多いライブハウスは嫌だったから、ロビーで聴くだけでした。

plane@BIG CAT
ドーパン終わったら、ダッシュ!!3列目久光くん前にスタンバイ。
セッティングの時は幕がかかってて見えなかった。
ライブは、今までのplaneのライブで一番好き、ってくらいよかったです。
こちらも詳しくは下のレポで。

たくさん見たけど、もっと見とけばよかったなぁ~
ミナホでは、新しい音楽との出会いもあったけど、
好きなバンドを見る視野が広がった、ように思う。
さらに好きになって、主観的になっちゃう一方で、
色んなバンドを見ることで、より客観的に見れるようにもなったと思う。
バランスって難しいね。みんな頑張れ。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-29 00:57 | 音楽

ミナミ歩きました。

ちょこちょこ回ってたんですが、
その話はまた後日で、
ここは本命2バンドのことを…

PhilHarmoUniQue
昼間のフリーライブの方からしっかり行ってきました。
よかったです、アコースティック。
前は五郎くん一人のを見たんだけど、
やっぱ4人の方がいいや♪
なんか音がキラキラしてたぞ~
軽く会釈して、しばしさようなら(笑)

The morning sun
優しい魔法
bathranger


クアトロは最前列をしっかり確保しました。
やっぱバンドの方がいいや♪
やってくれたよ~自由人の曲。
ずっと聴きたかったんだよねー。
「40本くらいあるツアーの5本目で…
 音楽的にも生活面でも色々壁にぶつかっていて。」
あらら…大丈夫ですか…?まだ30本以上ありますよ~
でも最後のワンマンは、かなり特別な感じみたいです。
あぁ、行きたいなぁ…東京…(涙)
フィルのライブはとても静か?地味?
しかし私の好みど真ん中です。ホンマ真ん中です。
色々不安もあるんですが…(事務所的にも 苦笑)
来月が楽しみだーー!!!

ラフ
スクランブル
bathranger
夢の方へ
テンポ
つなわたり


plane
plane変わったなぁ~と思った。
ライブが良くなった。
好きな曲が聴けたからなんかな?
もうどこをとってもライブが良かった、と思う。ホンマに。
親子そろって、今日会った人、みんなに言いまくってるんですが、
planeのニューアルバム「localizer」が、むちゃくちゃいいんです。
久々に聴いたぞ、こんないいアルバム。
みんなに聴いてほしくてたまんないです。
その中でも特に好きな曲が聴けました。
次のワンマンのチケットを買いました。
先着50名様はメンバーのサイン入り~♪
良番GETしちゃいました。これは最前だなー!
それまでにもっと「localizer」聴きこもう。

炭酸少年
グランドライン
Disco もう会えない
花火
はなればなれ
象の目


今日お話してくれた人、ありがとうございました!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-28 01:52 | PhilHarmoUniQue

つぶやき。

ミスチル…
「いつでも微笑みを」が損保ジャパンのCMソングとなり。
「旅立ちの唄」がNTT東日本のCMソングとなり。
(ちなみに西日本では流れず 泣)
旅立ちの唄発売まであと5日で。
来週のMステに出るし。
音楽戦士は関西いつ放送なのかよく分からんし。
CDTVも出るとか、出ないとか。
1週間くらい前に、そろそろDVDの予約せなアカンなぁ~と思ったら、
案の定amazon売り切れで…予想はしてたけども。
HMVで予約したけど、その後amazon入荷したから、やっぱり乗り換え。
だけど今見たらまた売り切れになってる。
初回版が届くのか、ものすごく不安。ジグソーパズルって一体…

あ、今旅立ちの唄のCM見た。

レミオロメンがついに動き出して。
明後日の野音ライブ。なかなか新鮮な企画じゃないですかー。
フジ721で生放送らしいんだけど、生では見れない(泣)録画します。
普段はフジ721は契約してないんだけど、
9月にap見るために契約してて、
そのまま解約しそびれて(笑)
それがこんな形で役に立つとは!
そして来月も解約しそびれること決定です(笑)

スキマのツアーが始まった。

ベボベのツアーが終わった。

フィルの怒涛のツアーが始まった。

時は流れてゆきますな。。。

MINAMIへGO!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-27 01:10 | 音楽

どうしよう…

いっさんにあんなこと書いたけども。

ゴメン、ホンマにごめんなさい。
行けなく、行かなくなりました。

2008年1月18日(金)
GOING UNDER GROUND@なんばHatch

チケット欲しい人いたら教えてください。
定価以下でいいです。300番台です。2枚あります。

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-23 21:26 | 音楽

ライブ行ったよ☆

2007年10月21日 一週間にトラバ~~

いっさんにトラバするの久しぶりです☆
でも記事は全部ちゃんと見てますよー!

大阪でのライブ、行ってきました。
前回のツアーに行けなかったので、
結構久しぶりな感じで行ったんですが、
実際は9ヶ月ぶりくらいでした。
ワンマン以外でGOING見るの初めてだったんですが、
短い中にGOINGのライブの魅力がぎっしり詰まっていて、
完全燃焼できました☆
タオルを回したのは、私の中で歴史的な出来事です(笑)
対バンのバンプと髭もよかったです!
素敵なライブだったなぁ~

TVの生演奏って珍しいですね~
見たいなぁ~あー…でもうちBS映らないよ(泣)

いいです、生で見ます、聴きます!
次のワンマンも楽しみにしてます☆
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-22 00:57 | GOING

合言葉は…「デザインザナイト!」

2007.10.17 Wed.
FM802 DESIGN THE NIGHT
SPECIAL LIVE
「~ICON-TACT~」
@なんばHatch


f0099876_22112390.jpg

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-19 21:33 | 音楽

カオス…

眠い目をこすって学校へ…
しかも今日・明日体育祭というタイミングの悪さ!!
しかも「隣の中学校がテスト中なので配慮しましょう」
…無理だよ、、、それ。。
日程を配慮して欲しかったです、ええ。
10月なのにギンギンに晴れて、めっちゃ暑かったです。
待ち時間寝てたことは秘密で☆

面白かったのが女子全員参加の棒引きと、男子全員参加の棒倒し。
何を間違ったのか、棒引きは240人全員で行ったため、かなりカオス!!笑
最後なんて1本の棒に240人が群がったわけですから、考えるだけでぞっとします…
友達の名言、「人がゴミのようだ」
見てた男子曰く、「みんな目が怖かった」
…女子だけだとみんな回りを忘れちゃうのよ。
だけど男子の棒引きも負けていない。
ライブで言えば「ダイブ」というやつが繰り広げられていて、面白かった~
後で聞いた話だけど…
普段大人しい男子が3年の先輩を殴っていたとか、
自分の上に乗ってきた奴のズボンを引っ張ったら「ビリッ」って音がしたとか、
もう散々だったらしい(笑)カオスだーー!!!

で、気付いたら優勝してたさ、うちのクラス。
あれ、うちのクラスって体育会系?あれ~…?

放課後部室行ったら、ダンボールの山ができていて、こちらもかなりカオスだった。
…やだやだ、掃除しなくちゃ。
家帰ったら、自分の机もプリントとノートとコードの山で、カオスだった。
…もうやだーーーーー!!!!!

明日も体育祭~~2日もいらないだろが!!!晴れるといいな♪
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-19 00:48 | 学校生活

デザインTHEナイト!

アイコンタクト行ってきました!
楽しかった!最高!素晴らしすぎる~~!
時間が経つにつれてそう思えてくる。
やっぱりチケットなくて入れなかった人もいたようで、
本当に幸せ者でした。ありがとうございました。

GOING→髭→バンプの順。
GOINGは後ろの方で見たけど、これも悪くないなぁ、と思った。
短い中でもGOINGの魅力が存分に詰まってて、楽しかったぞ!
初めてライブでタオルを回した。ミスチルの(笑)
でもやっぱりワンマンを~!!ってことで、1月のワンマン行ってきます。
そしてバンプ、初バンプ。
「いつか見たいね~」ってずっと前から言ってたけど、
まさかこんなに早く見れるとは。
やっぱりいいですね、バンプは。
詳しくは、また後日。
セットリストだけ書いときます。

ライブ後。
なんか素晴らしすぎるものを貸していただいたり、もらったり…
ライブが楽しすぎて、それも見るだけでワクワクで、
今日は寝れそうにないなぁ(笑)
ありがとうございました!ゆっくり見ます、読みます、大事にします。

明日・明後日は、何故か体育祭…
うわぁー、無理☆体力的に無理!!!
どうせ出るの玉入れとかなんだけどね(笑)

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-10-18 01:35 | 音楽

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧