☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

飴ちゃんあげるからよい子にしてや~

阪急三番街のKIDDYランドの前に、
『昔の駄菓子屋を知らない子供たちの為の駄菓子屋』
みたいな駄菓子屋があります。
駄菓子屋って、見てるだけで楽しいよね~うんうん。
なんか学校の近くにもできたらしい!早速行ってみよう!
駄菓子は、少ないお金でちょっとずつ食べるからこそおいしいんだと思う。
…とか思いつつ、どんぐり飴大人買い(笑)
って言っても10個なんで知れてますが。
f0099876_20591772.jpg

どんぐり飴みたいに、
単純に見た目が可愛いやつが大好きっ。
ソーダとか、ラムネとか、爽やかな味が好きです。
甘~いのをこの大きさ食べるとさすがに気持ち悪くなっちゃうから。
冷蔵庫で冷やして食べるんだぁ~♪

これも三番街なんですが、
『紙の不思議ワンダーランド』
というのをやっていて、見てきました。
いわゆる、“ペーパークラフト”です。
小さい頃、工作が大好きで、
今でも芸術的なペーパークラフトとか、折り紙とか見たら、
胸がときめくんだなぁ~★
ペラペラの紙が立体になって、いろんなものを表現する。すごいです。
一番気に入ったのは、やっぱり建物系なんだけど、
全体的には動物とか恐竜とかが多かったです。
オニオオハシ(私はオオハシくんって呼んでるけど 笑)と久々に対面し、
そのリアルさにびっくりしてしまいました。
f0099876_2144465.jpg

↑画質悪いですが、オニオオハシはこんな鳥です。くちばしの色が鮮やか過ぎます…

しかしこの『紙の不思議ワンダーランド』
今日までだったんだよね…終わっちゃったよ…

Bank Band、Mステ出るんだ?!知らなかった!
てか、明日から『はるまついぶき』ダウンロードできるんだね。

ミスチルの残暑見舞いが…
8月中に、
8月31日の夕方に、
来たことが、
なんだか歴史的に重要なことのように感じます。。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-31 21:06 | 日記

ドラマチックなドラマチック

若若から無事生還しましたー!
ライブで首が痛くなったのは久しぶりです(笑)

会場はなんばハッチだけど、チケットには○組△番と書かれている。
ハッチには何回か行ってるけど、組み分けされたのは初めて。
100番ごとに、1~17組まで分かれてた。
このライブ、SOLDはしなかったけど、大体チケットは売れてたみたい。
その中で私、3組…実質200番台だったわけだ。
ハッチによく行ってる友達に組み分けについて聞いたら、
「3組くらいに分かれてるんじゃない?」て言われたので、
てっきり1000番くらいなのかと思ってたのに…
GOINGのときでさえ、300番台しか取ったことなかったのに!!!
というわけで、意外と前に行けました。まぁモッシュの波で後退したわけですが…

若若やベボベTシャツに混じりつつ、
何故かplaneTシャツやapのキャップの人を発見し、
レミオのタオルを巻いてた私も、なんとか空気にまぎれてたかなぁーと思います(笑)

ライブ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-31 01:36 | Base Ball Bear

とりあえず さようなら ~前編~

Mr.Children
“HOME” TOUR 2007 - in the field -
8月25日、26日 豊田スタジアム


前編のライブレポです。

最近レポが後回しになることが多く。
それじゃあやっぱり記憶が薄れちゃってるし、
このライブを後回しにしても絶対に書く時間がないので、
夏休み最終週、宿題なんかそっちのけでレポ!!!

※ネタバレに注意※

ネタバレ注意
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-30 14:17 | Mr.Children

とりあえず さようなら ~後編~

Mr.Children
“HOME” TOUR 2007 - in the field -
8月25日、26日 豊田スタジアム


後編のライブレポです。
前編は>>コチラ

※ネタバレに注意※

ネタバレ注意
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-30 14:16 | Mr.Children

月明かり

f0099876_0255881.jpg
(兄撮影)
今日は6年ぶりの月食。
皆さんは見れましたか?

私のHOME TOURはもう終わってしまいましたが、
実際は9月の終わりまで続きます。
ファイナル大阪公演に行く兄に、
ネタバレをしないのが一苦労。
気をつけてはいるつもりなんだけど…
早速帰ってきてすぐにしてしましいました。(ゴメン
あと、1ヶ月、ミスチルの話はほどほどに~~

私はまたすぐ浮気。若若が迫ってるーー!!ライブ予定詰めすぎた…
ミスチルとフィルハーモのせいで抑え目にしてたベボベを解禁♪
赤いシャツがギラギラしてる。
今日久々に5月のAXワンマンの映像見たんだけど…
私…あんなに跳べるだろうか…とりあえず頑張る。頑張ってみる。

Bank Band新曲
「はつまついぶき」
最初どこで切るのか分からなかったw
9月1日より、配信限定リリース♪
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-29 00:26 | 日記

豊田物語(ネタバレなし)

☆名古屋駅前☆
f0099876_15314990.jpgf0099876_15315888.jpg















【左】
名古屋はビルが多いって聞いてたけど、ホントに多い!
駅前はビルと百貨店だらけだった。
【右】
近鉄の前やった気がする…謎の人形。
服は着せ替えできるらしくって、この日は「にっぽんど真ん中祭りバージョン」
ちょうど金土日とこのお祭りがあって、はっぴとか衣装とか来た人が溢れてた。

f0099876_15321380.jpg


f0099876_15343567.jpg












【左】
数あるビルの中でも、ひときわ目立ったビル。
専門学校数校が合同で作ってるみたいで、まだ建設中。
完成が見たい!
【右】
1日目のお昼です^^
きしめん&味噌カツ。
きしめんはすっごいコシがあって、味噌はめっちゃおいしい!!!


☆名古屋城☆
f0099876_15431251.jpgf0099876_15431935.jpg








f0099876_15441075.jpg


f0099876_1544437.jpg












名古屋といえば…やっぱり名古屋城らしいので、行ってみました。
そしたらミスチルファンだらけでビックリ!
私が撮った写真にもHOMETシャツの人写ってるし…
空がめちゃくちゃ綺麗だったなぁ~。
中は大阪城みたいにエレベーターもある博物館。
名古屋城側は、本堂を再建したい思いがバンバン伝わってきました(笑)
「金のしゃちほこ」もちゃんと見てきたよ♪

エスカレーターの左側に立つ…に終始慣れなかった。
だけど新幹線の新大阪行きのホームに上がるところだけは右側だった(笑)


☆豊田スタジアム☆
f0099876_15585052.jpgf0099876_15585729.jpg









f0099876_15591581.jpgf0099876_15592296.jpg









f0099876_1603871.jpg
f0099876_1604718.jpgf0099876_161554.jpg















そーいえばライブ後の写真撮ってないとか思いつつ…。
駅から徒歩15分ほど。結構遠い。
途中で橋を渡るんだけど、その上は風が涼しかった。
スタジアム周辺は芝生が多くて、みんな座ってくつろぐ。
グッズは長蛇の列。この時開演45分前くらいだけど、
この時から並んでも間に合わないかもって感じ。
入り口入っても、席まで行くのに一苦労。通路は人だらけで全然進みません。
でも、翌日もう一つの入り口から入ったら、グッズ売り場も通路もかなりすいてた!
グッズ買う人はお早めに。
にしても今回のグッズは可愛いな^^ 特にTシャツ。
でも…無駄遣いはいけないよね、ってことで今回はグッズなし。
見てるだけで十分楽しかったです。


f0099876_16123685.jpg









今回はちゃんと新幹線乗れました。
名古屋バイバイ!豊田バイバイ!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-27 15:40 | Mr.Children

From 名古屋

中川敬輔さん
お誕生日おめでとう!!

ミスチルの中でいち早く38歳か♪
いや~年取ったねぇ(笑)
でも今日のナカケーはなんか可愛かったよ!
明日は一緒にお祝いできるかな??
そしたらすっごく嬉しいな。
また明日会おうね!!!!


すーーーーーばらしいライブでした。
もうね、何があったってどんな新しいモノに出会ったって、
私の“HOME”はMr.Childrenなの。
こんなこと言っても説得力ないと思うけど。
曲を聴いた回数ってのが純粋に桁違いで。
曲にしてもライブにしても、
ミスチルが投げ掛けるおっきなメッセージが、
私の心にはぴったりなの。
今日のライブも、特にファンじゃない人も含め、
たくさんの人を相手にしてて、
もちろん楽しんだり盛り上げたりもするけど、
それ以上のメッセージがあった。
一つのバンドが示すには、
ちょっと大きすぎるように思えるのに、
それが自然に入ってくるからすごいんだ。

ネタバレができないのが残念だよ~!

ホント最高だった。
隣りのお姉ちゃんが終始熱唱だった以外は(笑)
ホント最高だった。
アリーナ66列目で桜井さんがほぼ見えなかったこと以外は(笑)

ミスチルのライブには必ず歌い続ける勘違い野郎がいるんだよなぁ…
まぁあんだけ人がいるなら仕方ないと諦めてるけど。
隣りだったら最悪だよね…
桜井さんが見えないのは覚悟してたことだよ☆アハハ…
スクリーン様々でした。ありがとうスクリーン!笑
ライブをしっかり見るなら、アリーナ50列目以降より、
スタンド3階とかの方がいいんじゃないかな?
盛り上がりには欠けるけど。
日産スタジアムのアリーナ後ろが恐ろしい…
明日はもう少し前で見ます。
目標は、桜井さんを肉眼で見ながらライブを楽しむことかな(苦笑)
それと終電にちゃんと乗ること…(←これが一番重要

ではお休みなさい!!
24時間後には大阪にいれますように。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-26 00:52 | Mr.Children

私のHOMEへ

明日、名古屋に行ってきます。
ミスチルに会いに♪
今日もドキドキを抑えるのが大変だった(笑)

今はap以外で遠征する気はさらさらないんだけど、
今回は特別。
大阪行けないからね。
その代わりです。
「行かない」って選択はどうしてもできなくて。
夏休みだし、夏だし!笑

最初は25日だけにしよう、って思ってた。
だけど、apが中止になった。
それでお金に余裕ができたってのもあるし、
何より気持ちの行き場がなかったから。
ここにしかなかったから。
決してapの代わりじゃない、代わりになれないもん。
別の方向からになるけど、ミスチルのライブは私のHOMEだからね。

5月、7月ってミスチルに会ってきて、もう今年4・5回目。
こんなに頻繁にあってたら感覚が狂っちゃうや。
ミスチルは年に1・2回会えたら、くらいに思ってるからさぁ。
この後はしばらくミスチルに会えないんじゃないか、って思う。
頭では分かってるんだけどなぁ…
でもきっと大丈夫だよ♪うん!!
DVD見て、CD聴いて、愛を深める期間なんだから(爆)

「HOMEツアー」と題されたツアーは、今回が最後。
HOMEの曲をたくさん聴ける機会は、もう、ない。
私の2007年はHOMEリリース発表から始まって、
ミスチルずくしでHOMEずくしで。
本当に擦り切れるほど聴いた。
そのHOMEを、私の中で、遂に完結させる時が来たんだと思う。
過去の曲も混じってさらに増幅されて厚くなったHOMEを、
この目で、耳で、体で確かめて、もっともっとHOMEを好きになりたい。

apが中止になって、ライブが行われることが、
どれほど奇跡的なのかを噛み締めることができました。
特に、野外でたくさん人が集まるライブは。
人が多い分スタッフも大変だろうし、
何より天気に左右されます。
たくさんの幸運が重なって、ライブができるということ。
ライブができる幸せ。
そして、そのライブに自分が参加できる幸せ。
apがあって、初めて気付いた。
明日は晴れです!名古屋が日本で一番暑いです!
お天道様にも感謝して、
私を名古屋に行かせてくれる家族にも感謝して、
ライブに関わる全ての人に感謝して、

私のHOMEに行ってきます!!!


P.S.
またもやライブレポをUPして逃げるようにライブに行きます(笑)
今回はap bank fesのライブレポ。
公開するか迷ったけどー、やっぱりね。
読んでくれたら嬉しいです。

88音源、ラジオの録音は忘れずに☆
ラキラクは名古屋タワレコで購入だ~♪

実は今回一番の目標が、
26日の終電の新幹線にちゃんと乗ることだったりしてね(爆)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-25 01:22 | Mr.Children

1日だけの①

ap bank fes'07のレポを、
ようやく完成させました!!!
公開するかだいぶ悩んだけど、
「ちょっとフェスを思い出してみようかな」
って思ったら、チラッとでいいんでのぞいていってください。
なんせ長いんで(笑)
ハンパなく長いんで。
長すぎて、エキサイトさんに
「文字数を減らしてください」って言われたぐらいなんでw

「ブログに書くまでがap bank fes」
だもんね★

つま恋の緑の中で
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-25 01:21 | ap bank

1日だけの②

つづき☆

ap bank fes'07
~ミスチル&アンコール編~


また来年に会おう
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-25 01:20 | ap bank

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧