☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

注目みたいだよ~

PhilHarmoUniQue(←最近ようやくこのスペルを覚えた)の
1stミニアルバムが、いよいよ明日リリース!!!

HarmoNium
PhilHarmoUniQue / / chikarajuku factory



今日・明日と大阪にてプロモーションの五郎川くんですが、
さっきROCK KIDS 802に出てて、そこで重大発表が!!!

『スクランブル』が
8月のFM802ヘビーローテーションに決定!!


さっすが802☆いつかはヘビロになると思ってたけど…仕事が早いな!
リクエストもたくさん来ててね~すごかったわぁ。
(私はその前のマリンスノウを聴きながらうたた寝したため、送りそびれる…)
最後は何故か拍手でしめくくり(笑)
イケメン、爽やかと言われ(笑)
ちなみに五郎川くん、福井県出身で。
地元でも、隣の親戚の家と自分の家の他に「五郎川さん」はいないらしい。
先祖はどこかのえらいさんのような名字だけど、実際は船乗りだそう。
判子は特注なんだろうなぁ~~
「ごろうがわ」ではなくて、「ごろうかわ」って読むほうがいいそう。

「小林武史プロデュース」「烏龍舎の新人バンド」
と言われ、私が気にならないはずもなく。
早速聴いてみたんだけど…コレ、かなりいい。
今一番聴いてるもん、『スクランブル』
CD…買っちゃおうかな…
やっぱり私は小林さんの音が大好きだ!ツボすぎる。

というわけで、明日は五郎川くんに会いに行ってきます!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-31 17:28 | PhilHarmoUniQue

運が回ってくる

今日の一般発売を目前にして、
88ROCK!のチケットが取れました~
2階席なんですが、ハッチの2階も行ってみたかったので嬉しいです!
きっと1階じゃ押しつぶされるので(笑)

…って、ここまで言ってるけど、私は行けないんだよ(泣)
母と兄で行くみたいですよーいいなー
その頃私は…ちょっくら勉強中。
でもこれも10人くらいの枠に抽選で当たって行けることになったんだな。
うん、いっぱい勉強してくるぞ!

でも10日のPhilHarmoUniQueのライブには絶対に行きたいんだー!
当たってくれーーーー!!!

あ、高校生クイズですが、予想通り1問目で敗退☆
が!
敗者復活で…楽しませてもらいました♪
私たち、クイズは分かりませんが、
オリラジのあっちゃんの気持ちはよく分かります♪笑
詳しくは放送を…くれぐれも探さないようにね。。。

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-28 01:13 | 日記

大人買い♪

あらら。。。
f0099876_21432437.jpg











あれま。。。
f0099876_21433110.jpg











ずっしり30本!
母がいろいろ探し回って…
10本690円でGET♪
安いことに気を良くして、3箱も買っちゃった。
私、オロナミンC一回も飲んだことがないんだな。
前にスキマのライブでもらったけど、
結局あれは…冷蔵庫で眠ってて…どうなったんだっけ?
まあいいや。
今回は30本あるから、挑戦してみようかな。
友達の家でも箱買いしてるらしいから、応募してもらえることになった。
これで我が家は4口…どうなることやら。。
図書券くらいは当たるといいなぁ(笑)
今年はレミちゃん、ライブハウス志向??
まぁ好きにやってくれるが一番だけど、
チケットが取りにくくなるとこっちとしては困るんだなぁー。。う~ん。。

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-26 21:48 | レミオロメン

遂にトリ

今日はMTWBの日。
毎年当たらないなりに外から見に行って楽しんでたわけですが、今年はやめた。
が。
色々あってやっぱ行けばよかったと後悔。
行けるライブを我慢してはいけないと思い知ったなぁ、うん。。
一時は本気で行こうかと思ったの。
でも、チケットなく公園に入ろうとすると、4時半までなの。
これが5時とか6時だったら、私絶対行ってたな。
万博、やたら交通費はかかりますが、近いのは近い。

てかね。
レミオがトリとは思わなかったよ。
トリはクレバかリップかスガさんか…みたいな。
それなら諦めようと、と思ってたんだけど、『トリ』ってなるとまた気持ちが違うよね~

スキマが3年連続出たのをこれまた3年連続見に行ったんだけど。
1年目は特にファンじゃなかったにしても、
やっぱりどんどんどんどん大きくなっていって、
最後にはあれだけの面子のなかでトリを務めたってのは、
かなり感慨深かったよね、うん。

最後まで出演順が分からない。それがミートなんです。

今になってスペシャの生中継を見ています。
亮太くんのズボンとベルトはapと一緒だなあーとか、
ポロシャツの亮太くん好きだなぁーとかとか…(ゴメン、亮太くんしか見てなくて 笑

レミオのライブちゃんと見るのはMVA以来か。
でもあれは3曲だったから、しっかりとしたのは去年のツアー以来…
本当は、本当は、apで見れるはずだった。
あ、そうだ、だから私行かない予定にしてたんだ。
それが中止になってね。
亮太くんだけやって来たわけだけど、
やっぱりレミオで見たかった、同じように6曲聴きたかった!
ってすっごい思うよ。すっごい。

apが流れなかったらなぁ、
私は今もっと高2の夏休みをエンジョイできたと思う。
夏の全てをねぇ、あの三日間に託してたのよ。
なくなったらなくなったで、毎日暮らしていけてるわけだけど、
やっぱり何かが足りない、何かが。
不完全燃焼をしてるの。私の中で。
その何かは、きっとapでしか補えないんだなぁ。
apで見たかった人のライブに行っても、絶対に補えないんだなぁ。

あ、いつの間にかapの話になってたね。

apの時から少しばかり感じていた亮太くんの違い。
多分、笑顔が多くなったんだと思う。
オーラが温かくなったんだと思う。
私やっぱり亮太くんが大好きなのです。

01明日に架かる橋
02RUN
03幸せのカタチ
043月9日
05南風
06スタンドバイミー


とても立派だったよ。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-22 20:57 | レミオロメン

良質な音楽たち。

スピッツの『群青』のPVを身ながら、
OTODAMA~掛け湯シリーズ5~
簡単ではありますがレポしちゃいます!
にしてもうどうなん?あのプロモ(笑)
CDが出ててからじっくりとたくちゃんのコーラス聴きますか。

*****

部活の用事で心斎橋の東急ハンズにお立ち寄り。
その品揃えにマジで感動していました(笑)
のんびりしてたら少し遅くなりまして。
BIGSTEPに新しくできたサイゼリアで軽くご飯。
食べ終わったらすぐさま開場。
チケット渡す時に、お目当てのバンドを聞かれました。
多分、圧倒的に藍坊主ファンが多かったと思う。
下手3列目くらいを確保。

OAのghostnoteは6時40分ぴったりにスタートして、
これまた7時ぴったりに終了。
前に見てたから、聞いたことある曲が多かったです。
最後にやった♪さよなら~…最終列車が…みたいな曲がいいね~
前も思ってたけど、ベースのお兄ちゃんがやらたニコニコ笑いかけてくる。
全体的にも、前より芯が通ってていい感じがしました。

次はお目当て、plane
神本くんが金髪じゃなくなってた。
菊地くんは…ちょっと髪伸びた・・・?(分からん
セットリストは多分こんな感じ。
 arrow
 カラータイマー
 sister
 -MC-
 花火
 はなればなれ
 グランドライン
 夕暮れ(?)

いつも通りarrowカラータイマーでスタート。
arrowは大サビで菊地くんの声だけになるところがあるんだよね。
後から照明があたって、これまたいい感じなのです。
カラータイマー聴くと、何故かいつも
『ラキラク行きたかった熱』が再発するのです(笑)
このあと、「sisterという曲を」と軽く紹介して、sister
私、基本的に『seet22』の曲が好きなんで、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
その後長めのMC。相変わらず、喋るのは苦手らしい。
「花火大会行ったことある人ー?(客が手を挙げる)僕はないんですよー。
花火って、すぐに消えてしまう、形のないもので。
花火が終わった直後は寂しいけど、しばらくすると
また見たいなーって思う。
そういうのって、恋人と別れる時とかとも似てるんじゃないかなぁ。
初恋の人とか、大切な人のことを考えて聞いてください。」
言葉は違えど、内容はこんな感じでした。いいこと言うわぁ(泣
新曲『花火』はライブ初披露だそう。
そーいえば私、はなればなれ初披露も同じようにBIGCATで聴いてたなぁ。
簡単に言うと『バラード』です。四つ打ちです。
サビのメロディーがなんともいえずいいです。
次はMCなしではなればなれ。ノリノリです。
この後、「久しぶりに僕らのファーストシングルをやりたいと思います」でグランドライン
イントロを聴いた瞬間、802のヘビロでかかってた時代を思い出すなぁ。
やっぱこの曲好きです。
これで終わりかな?と思ったら、もう1曲。
昔からやってるけど、最近新たにとりなおした曲で。
タイトル、よく聞き取れなったんだけど、『夕暮れ』って言ってた気がする。
秋には届けられるんだって。アルバムかな?
そしてまた大阪にライブしにくるってさぁー。
もしかしてワンマン?!キャー楽しみだーー♡
なんだか秋ごろもいろいろとあるので、
何かと被らないかすっごい不安なんだけど…
大丈夫だよね、ね、ね。
しっとりと新曲を聴いて、たっぷり7曲、ライブ終了です。

次は音速ライン。
音速とはしばらく縁がなくて、(ワンマンはミスチルと被ってたし)
去年の8月以来、ほぼ1年ぶり。
なんだかそんな気もしないんだけどね~
最近はどんな曲やってるか全く知らなかったけど、
めっちゃ楽しめたよー!
セトリは多分こんな感じ。
 コトノハ
 逢瀬川
 恋うた
 真昼の月
 街風
 逢いたい
 水色の街

MCはちょこちょこっとやらた入ってました(笑)
音速のライブは…なんだろう。
激しいんだけど、跳んだり押したりはないよね。
後の藍坊主なんかは、割とそんな感じだよね。
MCもねぇ、相変わらず2人で盛り上がってたよ。
逢いたいの前のMCで、藤井さんが
「変わらない君達に逢いたい」
なんてくさいこというからすっごい微妙な空気になった(笑)
まぁぶっちゃけ、MCは終始微妙な雰囲気だった(笑)
でも喋れないバンドよりマシかも…
新曲もライブで聴けて素敵でした☆
とにかく、気を抜く暇がないんだな。そんな楽しさなんだな~
曲は短いですが、MCは長めです。
いや~やっぱまた音速のライブ行きたいよん!

最後は藍坊主。
周りの藍坊主ファン、
特に目の前にいた藍坊主Tシャツの2人組が、
他バンドの時全く楽しくなさそうにしてて、
なんかただならぬ雰囲気を感じたので…
とっとと3列目から脱出しちゃいました。
ドリンク飲んで、後ろでゆったりと。
私が知ってる曲では…
 桜の足あと
 ハローグッバイ
 コイントス
 空をつくりたくなかった
 ウズラ
 スプーン

 他3曲くらいでした。
藍坊主は大して聴いたこともないんだけど、
『桜の足あと』は大好きで。
今回1曲目だったんですが、すっごい聴けて嬉しかったです!
で、やっぱ盛り上がり方がすごかったなあ。
そういうバンドなんだよね~
アンコールがスプーンでした。

ライブ終了後、またもやサイゼリアへ。(だって安いんだもん)
学校の近くに欲しいよね、サイゼリア。
帰りの電車でハンパない疲れと眠気に襲われて、大変だった。
ライブハウスは楽しいんだけど、ずっと立っておくのはやっぱだるい。
ワンマンじゃないと尚更ね。
まぁそんなこんな言いながら、私はライブハウスに行き続けるのですが。
せめて前後、ゆっくり休めるといいよねー。

これで今年plane4回目が終了。
この後大阪でのライブ予定がないからちょっとペースは遅くなるけど、
きっとアルバム出してワンマンが…!!と期待してるからね☆
菊地くん、お誕生日おめでとう♪22日、大好きですか?
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-22 01:17 | plane

夏休み目前

ふっ、ふっー♪謎
明日はまたライブなのだーーー!!!
まだap疲れから回復してなくて、
授業中寝まくり☆ヤバヤバーー
そして明日は終業式なのです。
2学期制なのに、この時期に終業式があるのはよく分かりませんが(笑)
これで夏休み突入!!イエェーイ★

意味不明なテンションの高さですが(笑)、
そうそう、夏休みなのでございます!!
ただ部活の公演が終わるまでは毎日朝から夕方まで学校なので、
それが終わるまでは夏休み気分じゃないなー。

夏休みの過ごし方なんだけど、
もちろん勉強もするし、
調子乗って夏季講習もいっぱい行くし、
部活のばっちり行っちゃうし、
高校生クイズも行くし、
大学に泊まりに行って研究ぽいこともするし、
甲子園も行こうかなー思ってるし…
そして、ライブも行くのだーーー!!
ただし8月下旬に固まってるけど(汗)
そうそう、8月10日の802でご招待のライブに行きたいんだー!>>コレです
完全招待制だから、誰か当たったら連れてってください(笑)
なるべく早く、フィルハーモユニークを見ておきたいんです。

そうそう、明日ライブだ!!!
planeまた見てきます!あー幸せ!
音速は…約1年ぶり。ふぉー、もうそんなかぁ。
ただいま藍坊主少しだけ予習中。
planeの新曲、多分やってくれるよね??楽しみー★

マリンスノウのDVD、
ないわーーー(笑)
CMの後とか!!おかしい(笑)

apのHPの桜井さんと小林さんのコメントが出てます。
桜井さんが、ファンクラブの会報口調で書いてて、
めちゃくちゃ可愛いです(笑)
終わってからも色々大変だとは思うけど、頑張ってね。
そして来年やりましょう!!!
今年できなかった人、また呼んであげてください。
というか、スキマを呼んであげてください。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-20 00:34 | 音楽

写真でレポ

ap bank fesから帰ってきたよ!
まさかの帰宅難民となりましたが…
まぁそれも含め、特別な1日になりました。

とりあえず、今日は写真でライブ以外のところを。
ライブはなぁ…とにかく長くて、盛りだくさんで。
消化できないうちに次のすごいのがどーん!ときて大変だったよ(笑)
でも幸運にもあのライブを見れたんだから、
またいずれ、しっかりとレポしたいと思います♪

f0099876_2159043.jpg

いつもの看板。
この通りにはいかなくなっちゃったけど、素晴らしいライブでした。

f0099876_2232794.jpg

これもいつもの。
去年のフェス後は、しばらくこれをブログトップの画像にしてました。
けど今年はあいにくの曇り空で、あんまりキレイに写らなかったなぁ…(ケータイだし。。

f0099876_2241720.jpg

去年も食べたナンです♪
ナン大好き!!焼きたてで食べるのが最高!!

f0099876_2244279.jpg

なんと!「エコレゾノオト」が回って来ました~~感動☆☆
しっかりと書きましたよーー!!

f0099876_2252252.jpg

干し柿のスパゲッティー。
あっさりとしてておいしい!ボリュームもあったよ~
おまけに燻製卵もらっちゃいました。

f0099876_2261413.jpg

時間はたってライブ後。
お寿司が食べ応えあった!焼き鳥はサービスでした。

f0099876_2274972.jpg

豆乳ドーナツ。
こういうおやつ的なのがもっとあればいいなぁーと思いました。

そうそう、今年からお皿も再利用になったんだな。
去年はコップが全部そうだったのだけど。
返却して、洗って、何回も使います。
ただ今回フェスが一日だけだったから、どーだったんだろうって。。
実は、リユースカップ、まだ使ったことないんだな…
今回飲み物は全部家から持って行ったし、
去年はコンビニや現地でペットボトルを買ったのです。
来年こそ手にしたい!

f0099876_2282320.jpg

そしてまさかの名古屋駅。
皆さんも電車の時間にはくれぐれもお気をつけください。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-17 22:08 | ap bank

雨上がりから、夏が始まる

いろいろな想いが巡る中で、

明日、つま恋に、ap bank fes'07に行ってきます。

P.S.
今さらですが、ミスチルのライブレポをUPしました。
よければ、読んでくださいね。

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-15 22:39 | ap bank

ありがとう また会おう

やっと完成。
5月23、24日
Mr.Children HOME TOUR 2007
@大阪城ホール

のレポを一生懸命書きました。

すっかり冷めてしまった空気。
だけどあの2日間について何も残さないのはあまりにも勿体無い。
それをひとつひとつ思い返して、
ひとつでもたくさんのことを文字にしようと思いました。
でもやっぱりレポは直後に書くものだね…

1日目、2日目、ごちゃまぜに書いてます。
なんだか勝手に記憶を作り変えてるような気も…汗
完全な自己満足レポになっちゃいましたが、読んでくれたら嬉しいです。

幻のような2日間
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-15 22:36 | Mr.Children

空っぽ。

中止、の知らせを聞いたのは、
学校、ホームルームの時で、
そん時修学旅行の決め事をしていて、
もうそれだけで憂鬱なのに、
こんなメールが来てしまって、
わんわん泣いてしまった。
ラジオを付けたら、ちょうど彩りがかかっていた。
去年のap bank fesを思い出して泣いた。
その後、予想外の桜井さん登場。
妙に明るいその声を聴いて泣いた。
糸を聴いて、更に泣いた。
一時間くらいして復活。
部活に行かなきゃならなかったけど、
本当にからっぽで、何も手につかなくて、
とりあえず家に帰るしかできなかった。
おいしいものでも食べて元気だそう、と思って、
シュークリームを買って食べた。
家に帰ってもPCをいじるしかできなかった。
(何故かこれだけはできる)
ローソンから、払い戻しについての電話がかかってきた。
やらた冷静に対応できた。
ラジオ、今日最後の生中継。
ラストナンバー、to Uを聴いて、めちゃくちゃ泣いた。
「また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
 眠れずにいるあなたに 言葉などただむなしく」

そんなこんなで、泣いてばっかりいたんだけど、
今はまぁなんとかなってます。

自然環境のことだから仕方ない、んだけど。
これを機に環境問題について更に考えないとなぁー、
というにはちょっとまだなれない。
この想いをどこかで返さないと気がすまない。
まだまだガキです。

中止になって、
このフェスをものすごく楽しみにしてる自分が分かったりしていて。
どこを探しても、このフェスの代わりになるものはなくて、
その原因の大部分はスキマにあるんだなーとしみじみ実感。

Mステのたーくんがやたら暗く見えたのは、きっと私だけじゃない。

京都大作戦も…心配で心配で仕方ない。
去年オシャラで10-FEETにはお世話になってたので、
人事とは思えないのです。

フェス開催の為に尽力してくれたスタッフ、
56曲もリハーサルしたBank Bandの皆さん。
「やりたい気持ちだけじゃやれない」
無念、ですね。
お疲れ様です。

でも忘れちゃいけないのは、
この台風や豪雨で生活が奪われている人がいるってこと。
その人たちにとっては、ライブに行けないことなど、ちっこいもんだ。

なんだかいろいろ書いてしまったけど、
残念で残念で仕方ないのです。
もうどうしてよいか全然分からなくて。
可能性が残ってる3日目だけど、
私行ってもちゃんと楽しめるのだろうか。
この場所で見れるはずだったライブを想像してしまいそうで、怖い。

何もしたくないんだけど、何もしないで時間を持て余す自分が嫌。

桜井さんの写真、集めてきたよー
>>FM802 ROCK THE SUMMER特設サイト
>>FM802 FRIDAY COSMIC COASTER番組HP
>>手を出すな!ブログ
こっちもどうぞ。
>>亮太くんのブログ

文字起こししてみました。
聴けない地域の方の為になれたらなぁーと思います。
が、肝心の桜井さん、呆然としててあんまり喋ってないんだけど(苦笑)
本日のFM802 FRIDAY COSMIC COASTER、3時半頃の放送で、
中止の発表があった本当に直後です。
この日は1時半頃(ゲストなし)、
4時半頃(ゲスト:KAN)、
6時半頃(ゲスト:小林さん、小倉さん、亀田さん、GAKUさん)
の計4回たっぷり中継。
802には本当に感謝です。
現地DJは落合健太郎さん。
前日祭がなくなって、本当に残念そうだった。

残念。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-14 01:18 | ap bank

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧