☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10000日♪

今日の夜は友達に録画を頼んでた
スーパーライブ スキマスイッチ
とやらを見るつもりだったんだけど、
ニュース見て新聞読んでたら夜が終わっちゃった。
ビックリだよね、坂井さん…(あと松岡大臣も。

てなわけでちょーっとだけ見たんだけど、
ピンクのスターは相変わらず眩しいなぁ♪
大好きな「藍」が放送されてたので、そこだけ見ました~
またテスト後にゆっくりと、かな。
でも意外と明日とか見てそう(笑)

そして何故か父からの情報なんだけど、
ユーミン&呼人さん&ゆずでユニットを結成したらしい!
そんでもって7月11日に「ミュージック」っていうCDを出すんだって。
その作詞が、なんと桜井さん!!!いやぁ~ビックリ。
てかもう桜井さんもそのユニット入っちゃえばいいのにw
母は早くも、「ap何日目に出るんだ」とかそーゆー話をしています。
って、まだ出演決まってないから…!!!
ちなみに母の脳内では、レミオとマサムネくんも出演決定だそう。
うん。レミオは確実だろうな。マサムネさんも出て欲しい!
そして忘れないでスキマ~~笑

★★オマケ★★
今日は亮太くんが生まれて1万日目の記念すべき日!!!
27歳と4ヶ月くらいで1万日を迎えるそう。

以下、母調べ

☆祝!亮太君誕生10,000日!
亮太君 2007年5月29日
「人生は約30,000日。初めの10,000日が子供から大人への成長期で、次の10,000日が仕事や子育てに一番活躍する時期」

☆これから10,000日のミュージシャン
オサ君 2007年7月21日
plane 菊地佑介君 2007年12月7日
Base Ball Bear 小出祐介君 2012年4月25日

☆今日(2007年5月29日)は何日目?
Mr.Children 桜井さん 13,597日目
レミオロメン オサ君 9,947日目
レミオロメン 前田君 10,123日目
plane 菊地佑介君 9,808日目
Base Ball Bear 小出祐介君 8,207日目
Mr.Children JEN 13,711日目
スキマスイッチ 大橋卓弥君 10,613日目
GOING UNDER GROUND 松本素生さん 10,386日目


ちなみに私は今日6141日目だって。
ミスチルがリニューアル前のオフィシャルサイトで
デビューしてから何日か数えてたけど、
あれはデビューした日を0日目として数えてるから、
本当は1日ずれてたらしい。
日付の計算って難しいね。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-29 00:41 | 音楽

公開生放送レポ

ちょっと遅くなっちゃたけど、GOINGの公開生放送行ってきました!!
場所は梅田ハービスエントのSony Style Store。
ハービスエントって、めっちゃ綺麗やなぁ…といつも思う。
そしてハービスエントまで1人で行けない自分が悲しい…
梅田ってややこいね。。。

到着したのが集合時間の15分くらい前だったけど、
もう番号早い人は並んでた。
私は真ん中よりちょっと後ろくらい。
まずはアンケート、というか、GOINGに宛てたメッセージや質問を書く。
後でプレゼント抽選会もあるとのこと。

整理番号順に入場。
途中で椅子がなくなって、立ち見。
私が丁度立ち見最前列くらいで、すっごいよく見えた。
お店と公開生放送スペースの仕切りとかは特にないから、
招待状なくても普通に見れる感じです。実際見に来てた人いたし。

DJは成田真美ちゃん。可愛かったぁー!!
ここで定番の拍手の仕方を教わる。
そして今日来るのが素生さんと洋一さんってことが発表されました。
やっぱりみんな知らなかったらしくて、へぇ~という感じ。
そして途中からなぜかその「へぇ~」が笑い声に変わる(笑)
「今度のライブ行く人ー!」と聞いたら8割くらい手挙がってました。すごいすごい。
そして「新曲TWISTERを聴いたことがない人」という質問では、
手を挙げる人が0!さすがです!

そしていよいよメンバー登場!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-27 21:34 | GOING

最高の2日間を終えて

今日のライブの最後にさぁ、
桜井さんが言ってたんだけど、
昨日のライブの1曲目を歌った時から、
ちゃんと歌えるかどうかずっと不安だったんだって。

最初は誤魔化そうとしてたんだけどね、
やっぱり無理だって、それで謝ってくれた。
でも思いだけは届けたいって。
心配しなくても、しっかり届いたからさ。

1日目は1曲目聴いた時から、声悪いなぁ~と思った。
そのせいもあってか歌詞もたくさん間違えてたし、
歌えなくなったところも何箇所かあった。
桜井さんはそのことをすっごく気にしてて、
でもホントさぁ、そんな謝らなくてもいいんだよ……
2日目はマシになってたと思う。

2日目さ、すっごくいい席で。
冗談じゃなく、桜井さんと目合ったから(笑)
絶対に、間違いなく、桜井さんこっち向いて笑ってくれたもん!笑
桜井さんがニコってするだけでさ、最高の一時なわけなの。
どんだけ好きなのか、もうアホみたいだぜ、自分(笑)

この3時間のライブのために、
私は毎日生きてるようなもんで。
このほんの一瞬のために…
改めて、すごくMr.Childrenに依存してる自分を実感。
なんか危険だよ(笑)

ライブ終わった後、すっごい放心状態で。
1日目は服振り回して狂ってて、
2日目は超テンション低くて(笑)
そんな中、2日ともお話してくれたしかぴんさん、
2日目一緒にいってくれたゆみさん、
どうもありがとう。

「ありがとう また会おう」は、
桜井さんの言葉というより、私からミスチルに向けた言葉です。
今回はまたすぐ会える。嬉しいな。

最後の曲、スクリーンにミスチル4人と小林さんが五分割されて映ってって。
なんだか嬉しかったです。これがミスチルの形かもしれない、って。
私はあまり認めたくないけれど(笑)、小林さんの音楽が大好きなわけで。
きっと小林さんに感謝しても、感謝しきれない、そんな人なんだと思います。

ライブの中でどうしても忘れられない曲があって。
曲、というか、曲のつながり。
あの曲のあのアレンジ。もうCD化ホンマしてください!!!泣
またネタバレして詳しく。。

なんだか話は全然まとまってないけど、
この2日間のライブを終えて、すっごく嬉しいです。
レポはいずれ…書くのかな…
テスト前なんだけどどうしようか(笑)



ap bank fes'07のチケット先行当落発表。
実は3日券エントリーしてたんだけど、落選。
2日目2枚当りました。
ので、とりあえず参戦決定。
いずれ出演者発表あるだろうから、
それ見て他の日は検討しようと思います。



明日はGOING見に行ってきます!
あーーーテストよさらばーーーー笑
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-25 01:06 | Mr.Children

再び大阪城へ

昨日のライブのセットリスト通りにMP3を編集して、聴いています。
ミスチルほどたくさん曲が出ているとセットリストの予想は困難で、
今回も淡い期待や予想をいとも簡単に裏切ってくれました。

ナカケー側、桜井さんの斜め後ろ。
距離的にはなかなか近かったんだけど。
大阪城ホールのような大きな会場、私は好きだな。
ミスチルはいつも、
目の前で演奏してるのに、
確実に存在してるのに、
最初はその存在が信じられない。
でもそれは物理的な距離が遠いんじゃなくて、
心が遠い。しかも、好きすぎる故に遠い。
このへんてこな矛盾を抱えて、1日目はライブを見ます。
でも後半になると、だんだん信じられてくる。
そして2日目になると、もっと信じられてくる。
2日行く理由は、多分そこじゃないのかな。
2日行けることは決して当たり前じゃなくて、すごい幸運なんだなぁ。

本編の中盤くらいに、どうしても忘れられない瞬間があります。
その曲が始まった途端に、
自然に歓声が出て、隣の母を叩いてました(笑)
胸が高鳴るとはこういうことか。
そういう瞬間を、もう一度体感しにいきます。

今日は昨日に比べると普通だったんだけど、
何故か6時間目の授業中にテンションガタ落ち。
今は電車の中です。

そうそう、ライブ疲れでどうやら風邪をひいちゃったみたいでね。
昨日から前兆はあったんだけど、今朝になって激しく喉が痛いです。
多分熱も出ずに過ぎ去る風邪だとは思うんだけどー
ちょっと桜井さんの気持ちになれたような気がしてさぁ(笑)
それだけ(笑)

誠心誠意謝って、一生懸命思いを伝えようとする桜井さんに、
完全に心奪われています。
歌声も大切だけど、その気持ちだけで十分です。
今日もすっごく心配だけどね。

昨日のうちに今日の席を確認してたんだけど、
あくまで私の主観だけど、これが涙が出るほどいい席で…
いっぱい手を叩いて、ジャンプして、時には大声で歌いたいと思います。

ではまた後ほど。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-24 17:11 | Mr.Children

前夜のキモチ

明日・明後日、Mr.Childrenのライブです。
「実感がない」「信じられない」
未だにこんな感じで。
I♡UのDVDを見ながら、
「明日の今頃は私はミスチルのライブを体感してるんだ…」
と思わせています。なんて客観的なんだ。
そして「明日の倫理やだなぁ。化学やだなぁ。テストヤバイなぁ」
とか、そーゆうことばっかり考えています。

前にミスチルのライブを見たのは去年の9月2日。
ワンマンライブは一昨年の11月12・13日。
初めてのミスチルのワンマンライブでした。
そして、ちゃんとしたライブというのも初めての経験でした。
開演の3時間前に大阪ドームに行って、ずっとブラブラしていました。
ツアーの初日だったので、ネタバレを気にすることもなく。
ステージのセットを見て呆気にとられ、
ライブ中は………

もうそこは言葉にできない世界なわけだけど、
興奮して覚えてないとか、そーいうことはなくて、
1年半経った今でも割と鮮明に覚えていたりします。
好きで好きで仕方ないんだけど、一線は超えないというか。
いや、というよりも、私の中にその『一線』は多分存在しないんだと思う。

前のライブは中3の大切な実力テストの翌日で、
前日までは勉強一色の生活でした。
興奮して勉強できないとか、特にそういうこともなかった気がする。
テストが終わった時の気持ちは、今の気持ちに似てたかな。
友達と、「明日ミスチルのライブやねーん!」と話したことを良く覚えています。
1年半前、2日続けて大阪ドームに行って、
その翌日、学校帰りに電車に乗っていると、
降りる駅が来ているのになんだかこのまま通り過ぎて、
また大阪ドームに行っちゃう気がした。
ずっと、頭の中で音が響いて、映像が再生されていた。

前のワンマンが終わった時、「1年半のお別れ」と思っていた記憶があります。
そして、まさに1年半後、私はまたミスチルのライブに行くことができます。
こんなに思った通り動いてくれなくてもいいのにね。

1年半前と今で違うところは、もっとミスチルが好きになったところだと思います。
それの原因は、ただ単にミスチルの曲が好きになったってのもあるけど、
ブログ初めてミスチルファンの方と触れ合う機会が持てたり、
他のアーティストをたくさん聴くようになって、
その中で新しいミスチルの位置というものができたりと、
そういう原因もあります。
不思議なもんだな、ミスチルには果てがないというか。

平日のライブなので、学校帰りに行きます。
ライブには割りと行ってるけど、学校帰りってのは多分2回目。
そう、丁度半年前、レミオロメンの大阪城ホールです。
(半年後に同じ会場ってので、ちょっと運命感じちゃうんだよね 笑)
明日の学校は………重いです(笑)頑張ります。
でもきっと、いつもと同じように、せわしなく動いているんだと思います。
「興奮してる」とか言っても、なんだかんだ言って普通なんだな、きっと(笑)
ライブ以外にも考えなくちゃいけないことはいっぱいあるからね。

札幌が延期になって、このツアー5公演目。
奇跡的に、全てのネタバレをシャッタアウトすることに成功しています。
唯一見たといえば…ツアートラックか(笑)あれはネタバレに入るのか?笑
曲名はもとより、セットや衣装まで完全に見てない。
だから音楽雑誌の立ち読みもストップしてます。
しかし2日くらい前から我が家の居間に転がっていたASAKEPには、
実はその爆弾が潜んでいたらしいです。笑
そーいうこともっと早く言えよな!2日間も床に放置とかありえねぇ!笑
実際はすんでのところで大丈夫でした。もう危ないんだから!笑
f0099876_2150329.jpg







できるだけ頭をミスチルだけにして、
明日は大阪城ホールに向かいたいと思います。
会場で会う予定の皆さん、よろしくお願いします。
最高の2日間になりそうです。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-22 21:44 | Mr.Children

楽しみにしてるよ!

2007年5月22日山篭もり中にトラックバック★

お久しぶりです~
お、合宿中ですか?!
キャンプファイヤーなんて、まさに合宿ですね(笑)
このツアーでもかなりたくさんの新曲を披露してると聞きますが、
また新曲なんですね!!すごい!!
頑張ってください~アルバム楽しみにしてます。

そうそう、TWISTERのPVを見ましたよ!
前の記事にあんな風に書いてるから、
どんなんなんだろう~といろいろ想像していましたが、
まさかあんなんだとは思いませんでしたよ(笑)
いろんな意味ですごいですね…
あんなPV初めて見ました!すごい新鮮です(笑)
まずは素生さんに拍手を送りたいです(笑)
そしていっさんも撮影お疲れ様でした☆

合宿はいつまで続くのかな…?
今週金曜日、大阪でのラジオの公開生放送行きます!
優先招待に当たっちゃいました♪
これでFM802でGOING関係当たったの2回目!(ありがとうございます!
まさか当たるとは思っていなかったので…むっちゃテンション上がってます!!
いっさんは来るのかな?来て欲しいなぁ~
楽しみにしてます。
f0099876_21125587.jpg
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-22 21:09 | GOING

ベボベに向けてぴょんぴょんぴょん!!

SWEET LOVE SHOWER EXTRA FREEに行って来ました!!
完全ベボベ目当て、でも他のも楽しかったよん♪

到着したのは1時過ぎ。
リズムさんたちがすでに並んでたので、合流。
かなくみさんと一緒に入りました☆
番号はだいぶ遅かったのだけど、
これまたリズムさんたちが場所を取ってくれたので前の方で見れました。

入る前は雨がパラパラしてたんだけど、
入ってからは結局降らなかったなぁー。
でも肌寒くて、しばらくカッパ着てた。

ライブ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-19 23:31 | Base Ball Bear

怒涛の1週間

が始まろうとしています。
大変です!!いろんな意味でピンチ!!笑

明日は早速、SLSに行ってきます。
このライブ、全9バンド出演なんだけど、
名前しか聞いたことないー!というか、名前も初めて聞いたー!
ってバンドが約半分。
地元のレンタルショップにCDがあるはずもなく、
時間もそんなになかったから、予習はゼロ。
正直なところ、ベボベの為に行くようなもんです。
ベボベがどうしても見たくて、確実にチケット取れる方法を選んだわけだし。
他のバンドとの新しい出会いも期待しつつ、
Base Ball Bearに最大限の期待を寄せます!
あーでも、整番悪くて残念だなぁ。。

そして。
ミスチルのライブが間近に迫ってきました。
今日は仙台、JEN復活。どうなったんだろう。
めちゃくちゃ気になるけど、ネタバレは見れないからなぁ。この目で確かめよう。

ライブを直前にして、緊張、ドキドキ、モヤモヤ、…
何故かミスチルの話ができません。
勉強しながら曲を聴くんだけど、どうも変な感じです。
もうすぐミスチルのライブに行く、という現実と向き合うと、
空っぽになるというか、何もなくなるというか。
他のバンドみたいに、
「もうすぐこの曲ライブで聴けるんだな♡」という雰囲気じゃないです。
こうやって今の気持ちを文字で伝えようとしても、全然言葉が浮かんでこない。
もうダメダメです(笑)これ以上何にも言えません。

■□■□

こんな感じで遊びまくりのため、学業の方も大変なことになっています(笑)
テストも近づいてきたし…頑張らないとなぁ。。

■□■□

スキマスイッチ、新曲決まったね。
マリンスノウ
楽しみだな。
アリーナツアー、今のところファイナルに行きたいと思ってます。

■□■□

レミオロメン、Mステ見ました。
おさくん、ホームステイかぁ。。すごい行動的だな。なんかカッコいい!
そして亮太君、めっちゃ声出るようになったね~!パッチリ二重だし☆
まだ新曲をゆっくりとは聴けてないけど、私、蛍はすごい曲だと思うんだな。
夏フェスもいっぱいで。これはapも決まりだよね?笑

■□■□

では、これからのために今から勉強。
明日の準備もして、早く寝ます。

そうだ、明日のライブ行かれる方。
母と兄(?)も来るんですが、開演後しばらくしてから来るので、
最初の方すっごい寂しいんですよね…笑
特に開演するまで、相手してやってください(笑)
みなさんに会えるの、楽しみにしてます!!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-18 21:54 | 音楽

至急!!ラブシャ行きませんか?

5月19日(土)大阪城野外音楽堂で行われる、
SWEET LOVE SHOWER EXTRA FREE
のチケットが一人分余っています。
出演者などはこちら
完全無料のライブです。整理番号はかなり悪いですが、ご了承ください。
また、開場時間の午後1時に、必ず来れる方でお願いします。
会場に入ったら別行動でも構いません。

こちらにメールください。
(☆を@に変えて)
tsubami_m4r3g5s2☆yahoo.co.jp
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-16 21:18 | 音楽

AXいっぱいいっぱい

Base Ball Bear
LIVE BY THE C
ファイナル@SHIBUYA-AX

大阪の“セミファイナル”から約2週間、
満員の渋谷AXのライブは、M-ONで生中継でした。
思い出すのも諦めてたけど、セットリスト。
大阪はダブルアンコールが「ドッペルゲンガー・グラデュエーション」、
トリプルアンコールはなしでした。
MC:27歳OL編は、「看護婦さん編」。
こっちの方が面白かったと思うんだけどなー。
でも「彼女が仕事のことで悩んで泣いて、そこで抱きしめたい!」
っていう展開は全く一緒(笑)
大阪は「~なわけ!!!」みたいな言葉遣いが多くてなんかよかった(笑)

★★セットリスト★★
01 STAND BY ME
02 スイミングガール
03 彼氏彼女の関係
-MC-(こいちゃんの親が来てて、嫌)
04 YOU'RE MY SUNSHINEのすべて
-コール&レスポンス-(♪冥土までは付き合えない、シャングリラ、CHERRY)
05 Good bye
06 4D界隈
07 極彩色イマジネイション
-MC-(抱きしめたいはこういう曲だ!27歳OL編)
08 抱きしめたい
-湯浅くんダンス-
09 SAYONARA-NOSTALGIA
10 GIRL FRIEND
11 DEATHとLOVE
-MC-(こいちゃんの堀之内くんいじり)
12 夕方ジェネレーション
13 CRAZY FOR YOUの季節
14 祭りのあと
15 ラストダンス
16 ELECTRIC SUMMER
~EN1~
-MC-物販、秋ワンマンお知らせ、こいちゃんの妹の話
17 ドラマチック
18 SHE IS BACK
~EN2~
19 BOY MEETS GIRL
~EN3~
20 真夏の条件(新曲)


極彩色イマジネイションのイントロってめっちゃいいよね。
SAYONARA-NOSTALGIAのもつ雰囲気もすごい好きだし。
GIRL FRIENDはやっぱ大好き。何回でも聴ける。
抱きしめたい前の妄想話も許せちゃったりしてね(笑)
ラストダンスの感じもなかなか出せないよね。
ドラマチック、すごいなぁ。
BOY MEETS GIRL、すごく好きだなぁ。聴きたかった。
新曲、イントロのギターがすんごい歌謡曲っぽくてビックリした!楽しみ!

夏にかけてますますBase Ball Bearが楽しみになってきます。
来週土曜日、またベボベに会いに行きます!!
が、まだチケットが届いてないんだけど…
週明けも届かなかったら、802に電話だな。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-11 22:55 | Base Ball Bear

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧