☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧

2006★ラスト

2006年3月24日。このブログを立ち上げました。
高校生になる直前で、何か新しいことをやってみたかったのです。
治くんもいっさんもブログやってたし、
前からブログには興味があったから、思い切って始めてみました。

ブログを通して、たくさんの人と繋がることができました。
実際に会った人もいるし、まだ会えてない人もいるけど、
このブログで出会えた人たちはかけがえのない存在です。
こんなブログだけど、いつも見てくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

そして、ブログのお陰もあって、もっともっと音楽が好きになれました。
去年まで好きだったアーティストが更に好きになれたし、
新たに好きになれたアーティストもたくさんいます。
ライブにもたくさん行くことができました。
その一つ一つが印象深いです。
たくさんの音楽に出会えて、本当に幸せです。

もちろん、音楽とかブログとかと関係がないところでもたくさんのことがあったし、
また一回り成長できたかな、と思います。
このまま青春突っ走るぜー!笑

2007年が今年以上に素敵な年になったらいいな。

一つ言うなら、Mr.Childrenづくしの一年にしたいです。

フェイクは0時解禁ですよ、みなさん(笑)

来年、もう一時間後ですけど、多分すぐに更新します。
フェイクの感想とかミスチルの更新とかレミオのお馬さんの歌とかいろいろあるだろうから。

よいお年を!今年一年ありがとうございました。


大晦日にあったラッキーなこと♪
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-31 22:28 | 日記

2006年振り返り②

今日は本題から。

★7月★
ライブ:7月15、16日 ap bank fes'06@つま恋
    7月23日 MEET THE WORLD BEAT 2006@万博記念公園もみじ川芝生広場
いろんなことがあった31日間だった。
まずは文化祭。学校全体が動くということ、すごいことだと思いました。
最終日にいろんなものを呆気なく壊していったけど、
多くのことが残ったと思います。

そのすぐあと、ap bank fes'06に行きました。
もう書くとキリがないけど…
いろんなものを見て、聴いて、感じた2日間でした。
たくさんのものを貰った気がします。
あのドキドキやキラキラは今でも絶対に忘れません。
今年一番、いや、もしかしたら人生で一番、思い出に残ってる日かもしれません。
いろんなひと、もの、ことに「ありがとう」です。

apの後の夏休みは部活ひたすら部活でした。
しんどかった。かなり部活が負担になってた。

★8月★
ライブ:8月9日 REFRESHING MUSIC!@なんばHatch
夏休み真っ盛り。
8月12日まで宿題を終わらす!って決めたけど、本当に終わらせちゃったからビックリ。
そう、その日はレミオロメンの滑走路ライブでした。
行くことはできなかったけど、TVで大きなレミオロメンを見てました。

ライブは音速・plane・(ロックな)メレンゲetcを2000円で。
こんなにお得なライブはあるんでしょうか…!笑

夏休みは何してたんだろうね。
高校生クイズも行ったし。甲子園決勝再試合も行きました。
勉強もしてたし、部活もしてたし。暑い一ヶ月でした。

★9月★
ライブ:9月2日 ロックロックこんにちは!@泉大津フェニックス
ロックロックがあったから、夏休みも乗り切れて。
ロックロックはねぇ、大変だった!!人人人人ね……
でもあれだけ近くでミスチルやレミオを見れることはそうない、
もしかしたら一生ないかもしれない、そういう近さを味わうことができました。

その後はテスト。範囲も広くて、とてつもなく苦しめられました。
ま、結果が良かったからいいか(笑)

でもテストなんか頑張っても、
それがすぐにそのまま幸せに繋がることはないんだなぁとも実感しました。
これから勉強なんかしないで遊んでたほうがよかったんじゃないか、って。
でもそう思ったところで、勉強しなくなることはなかったです、結局今も。

ミスチルのZeppツアーに行けなったことは、
私の考えをいろいろ変えてしまったのかもしれないです。

★10月★
ライブ:なし
部活一色の一ヶ月でした。
部活に生活がここまで制限されていいものか、とも思ったけど、
今思えばよかったのかと思います。答えは出ないけど。
流れ始めたばかりの「しるし」をたくさんたくさん聴いてました。

★11月★
ライブ:11月23日、24日 レミオロメン
    TOUR 2006 “ISLAND OVER THE HORIZON”
@大阪城ホール
部活が一段落して、すぐにリリースラッシュ。
一ヶ月に3枚もCDを買いました。破産する~~

そしてレミオライブ。
アリーナでレミオを見れる日が遂に来ましたね。
本当は1日にする予定だったけど、このブログのお陰でチケットを譲ってもらえて、
2日間行くことができました。本当に破産する(笑)
でも2日間行ったことはすっごく良かったと思ってます。
2日目は隣の方々がえらい盛り上がってくれたので、
私も1日目以上に弾けることができました(笑)
ライブからもたくさん感じることができたし、
ブログを通しての出会いというのも感じることができました。
「ありがとう」炸裂の2日間だっと思います。

ま、次の日裏切られたけど(笑)

★12月★
ライブ:なし
入ったと同時に、半ばまでテスト、勉強の嵐。
今回のテストは友達と一緒に勉強して乗り切りました。
なぜか成績も下がらなかった。
その後はまったり過ごしてます。
勉強もほどほど、部活もほどほど。
そして今日みたいに一年を振り返っています。

まとめ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-31 22:10 | 音楽

虚しさを抱えて

さっき『フェイク』のPV見ちゃったっ♪
久々のメンバー出演、4人で演奏。
マジでかっこいい。桜井さんがエレキ持ってる。
早くフルで見たい、聴きたい!!
ま、焦らなくても1日には聴けるんだから☆

1日は忙しいよー!
年明けた瞬間、ミスチルにオフィの走らないといけない。
それからYahoo!動画に走る。
それからJRAに走ってレミオ新曲聴けるかどうかチェック。
ラジオももしかしたら0時解禁かもだからチェックね。

Yahoo!でフェイクがフルで聴けたら…大変だ。
オフィでアルバム情報が出てたら…僕のテンションは急上昇フルテンだ♪
ツアー情報とか出てたら…徹夜ですね(笑)

元旦から何かスペシャルなことが起こりそうな予感!!


気付いたらもう30日なんですね~
何故か今日は29日の気分。
だからレコ大が今日って朝知ってビックリ。
しかもビデオ予約をミスするという失態。
最初の20分見れてない。
っえ???スキマはーーーー?!?!?!
てか武史さんは出てるのーーーー?!?!?!


今日はひたすらウィンドウショッピングでした。
噂の新しいショッピングモールにて。人多い!!
元旦に買ってもらうんだ♪♪今日はその下見。
靴下は買ったけど(笑)
ワインレッドのハイソをどうやって履こうか考え中。
とりあえず黒のパンプスは絶対にGETする!!!
あと冬のライブハウス用にロンTが欲しかったり…(笑)

☆2006年振り返り☆
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-30 19:39 | 音楽

2006年を80分に凝縮しよう!

この1時間くらいで普段の1日の訪問者の三分の一が来た…
更新もしてないのに…なんで?!

謎の1時間の間、私はひたすらネットサーフィン。
何をしてたかというと、いつもみたいにブログ巡りじゃなく(笑)、
今度の劇に使う効果音探し。
ネット上に転がってる、フリーの効果音を漁りまくります。
誰がどこで使う?!みたいなのがいっぱい。
「布団を裏返す音」
「アルミの箱をあける音」

聴いてみたけど…言われてみればそうも聴こえるかなぁ…(苦笑)
爆発音を30個くらい聴いて頭が痛い。
これからBGM候補のクラシックを200曲くらい聴かないなければいけない。
超安らぐ(笑)

今日で今年の塾&部活終了!!!バンザーイ!!
忘年会の話はどこへ消えた?笑

今日の夜は年賀状書き。
え?まだ出してないけど何か?^^
遠くの人は出したんだけどな~大阪&兵庫のタ行以降はまだ(笑)
元旦到着絶望?!そんなん知らんしー!
残された3日間のうち2日間はとことん勉強!!
受験生並みに頑張る!!!(無理w
1日は祖父母の家に行ってきます!
父方も母方も割りと近くで大阪に来てからはずっと日帰り。里帰り雰囲気なし。
昔は毎年夏と冬に帰ってたなぁ~。。。

本題
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-28 21:20 | 音楽

雪だるま可愛い~~

12月26日 雪だるまにトラックバック。

わー!!!雪だるまじゃないですかー!!スノー万じゃん!!
素生さんの誕生日プレゼントかな?
素敵なファンの方がいらっしゃるんですね…見習わなければ…
私も雪だるまの郵送には驚きです…進化したんですね…
雪だるま型の発泡スチロールの箱があるとか?!
もう溶けちゃったのかなぁ…そう思うと、雪ってやっぱり切ないです。

雪だるまなんか作ったの、雪国いた頃以来。
大阪、ホント雪降りませんからねぇ…
今年は全く降らないんじゃないだろうか…暖冬だし。
明日は寒いらしいです。
洗濯日和になるといいですね~

でも…雪だるま触ってるいっさんの厚着具合と、
後ろのおじさんの微妙さがどうしても目についてしまうのですが…!!笑
せめて後ろのおじさんはどうにかならなかったんですか?笑

ライブまであと16日☆
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-28 00:44 | GOING

飛行機

今日は飛行機・・・じゃなくて、planeのお話です。


12月20日、大阪梅田にある、タワーレコード丸ビル店での、
fm osakaの公開生放送に行ってきました!
ゲストはplaneの菊池佑介さん。
ちなみにこれに行こうと言い出したのは、母です。

到着したのは…7時半過ぎでした。
まだ人だかりはなし。安心して、店内を物色。
入った瞬間、apのDVDが!!!!!
この時はまだ見てなかったので…しばらく釘付け。
その後palneを発見して、「カラータイマー」を試聴。
ライブで聴きたい!!
やっぱり母がarrowを購入してました…
特典でポスターもGETしたし!

って、のんびりしてたら人だかりが…
あー…ちゃんと並んどけばよかった…
でも一応最前列をGET。
予定通り放送は20:20頃にスタート。
菊池くん現る!!!
うわー!!!赤のチェックシャツ!!!笑

私がいた場所なんですけど、丁度菊池くんが座ってたところの横なんです。
だから顔は横顔しか見えなかったんだけど、やたら近かった!!!!
でもガラス越し(笑)
あれ、ガラスがないとヤバイねぇ!笑

で、それはよかったんだけど…
ラジオを流してるスピーカーの位置から一番遠かったんです。
そしてスピーカーと反対側ではこうだ○みのニューアルバムをガンガン売り出していまして…
だから、実は放送がよく聴こえなかったんです。
DJさんの声はよくとおる声だからまだ聴こえたんだけど、
菊池くんのはなかなか…
しかも何をミスったのか、家で録音してくるのを忘れて…
あーーーアホだ!!!!!!!涙

ということで、実は聴こえてないところが多々なんですが…
内容は「2006年のベスト3」が中心でした。
第三位は、1stフルアルバム完成!
第二位は、桜井さんに会えたこと!
第一位は、arrowをリリースしたこと!
でした。
なんか…順位がおかしいぞ!?笑
ん…1stフルより桜井さんが上?爆
ちなみに桜井さんは「優しかった」そう(笑)
あと、planeのほかのメンバーも優しいらしい(笑)
でもそういう菊池くんが一番優しそう…*゜+(◎>∀<◎)*゜+

他にもaroowの話をたくさんしてましたが…
聴こえない+あんまり覚えてない…しかも録音してない…
もう目の前で見れただけで満足かなぁーと。。。
これじゃ何のレポにもなってないけど…お許しください…

最後に写真を撮ってそれにサインして帰っていきました。
菊池くん、恥ずかしがり屋みたいで、
私たち客をいじることはないく、最初と最後しか見てませんでした。
まぁー、逆に見られても、私ドキッとするから!爆
大阪人なのに冗談一つ言わないしねー。
大人しい感じでした。

■付け足し■
えっと、大人しい感じだったけど、
ライブはカッコいいです。
派手なパフォーマンスとかじゃなくて、
しっかりと伝わるものがあります。
PVもかっこいいです。
(arrowのPV見てみてね!ここから特設サイトにGO!)
多様性を持つ人だと思いました。
(って、母が書けて言ってたから書いた 爆)

こんな感じであっという間に30分が経過!!
帰りにまた試聴とかして家路につきました。
内容ないレポでごめんなさい!!

最後に写真を。


f0099876_21114499.jpg

f0099876_2112499.jpg

f0099876_2113141.jpg


クリおめ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-24 21:14 | plane

つま恋の空気

今日は「ap bank fes'06」のDVDのお話をします。

昨日、ぜーーーんぶ見ました。計6時間。
12時に起きてすぐに見始めて、
そのままMステに流れ込んだので、
昨日は10時間テレビ見っぱなしでした(笑)
よい音楽をたくさん聴けました。

う~ん…DVDの感想…

可愛い!!!ジャケが可愛い!!!

どこまでも可愛いです!!!



映像のことを書くとキリがないけど、せっかくなので♪


■□■□■レミオロメン■□■□■
太陽の下は普通(笑)
亮太くんがフリフリしてたなぁ。
またどこかにレミオ+皆チンでの円陣シーンがありました!!

楽しみにしてた「雨上がりの夜空に」。
私はその時、悲鳴に近い歓声ってやつを上げてました(笑)
桜井さんと亮太くんが肩組んでた。
あれは……………………反則だよ!!!(o≧∇≦o)
この二人の組み合わせは、もう私ダメになるから!!!笑
うん、見れてよかった。DVDで見れたのもよかったし、生で見れたのも一生の思い出。

もう一つ、興奮したポイントが、桜井さんと亮太くんが一緒にサッカーしてたところ!!!
何?!桜井さんと亮太くんってそういう仲なの?!笑
そーいえば、お花見にも呼ばれてたなぁ…レミオ。
そーいえば、治くんのブログにもサッカーしたって書いてたなぁ…
しかも桜井さんちょっとシクって、「ごめん」とか言ってるし!!!
でも二人とも上手かったよ。そりゃあ、ツアーの合間にやってるだけあるよな。。。
亮太くんがスタッフTシャツ+短パン+首にタオル+スニーカーで、
ちょっとビックリ。普段こういう格好見ないなーって思って。
さ、桜井さんは…いつもサッカーしてる感じですよ(笑)
うん、二人の仲は健全らしい(何w)
じゃあこんどコラボっちゃう?


■□■□■スキマスイッチ■□■□■
「ボクノート」、思ったよりよかった(笑)
でも通路をダッシュしてる人多数でした…(苦笑)
「空は泣き止んで雲が切れてく」のところで、
卓弥くんが空見てる目が素敵でした。
卓弥くんの嬉しそうな目を見てると、私も本当に嬉しくなるから。
この曲、だんだんだんだん雨が降ってきて…
その変化が、またよかったのかな。歌詞には反してたけど(笑)
日頃のなんちゃらがね…(笑)

「エコレゾの余韻」のところで、スキマが書いてるページが映ってました。
どちらが書いたかはちょっと分からなかったけど…多分、真太くんかな?
「ap fesに出続けたい」って書いてました。
フェス前のコメントでも真太くんは「この一年やってきたことは間違ってなかった」って。
卓弥くんもライブ直後に「来年は呼ばれないかも」って。
私もね、スキマがapに出続ける限り、見に行くからさ。
来年も呼んであげてね!桜井さん!
メールもちゃんとしてあげてね!笑


■□■□■小田和正■□■□■
小田さんの弾け具合、あれは何?!
桜井さん、「ラブストーリーは突然に」では終始苦笑いじゃん!
でも小田さんの声は素晴らしいね!神だね!笑
曲の素晴らしさにも感激です。

母がミスチルとか聴き始める前から小田さんのファンでした。
でも生で見たのはこのapが初めてで…
親子共々、感激した!
小田さんのワンマンライブ…もうないかもしれないけど…
会ったら行こうね!


■□■□■■□■□■
去年、'05の時。
行かなかったことをすごく後悔した。
DVD買って、素敵な共演をたくさん見せてもらった。
「来年は行かなきゃ!」って。そう誓った。
そして、'06は参加することが出来た。
全てが特別で…
あの2日間はいろんなこと忘れて、
つま恋の空気を吸ってました。
思い出すだけでドキドキするくらい、有り得ないくらい、
素敵なものをたくさん見せてもらいました。
今年一番の思い出です。

行かなかった去年と、行った今年。
DVDの見ごたえも違ったなぁ。
ああ、あれ見た。あれ聞いた。ここ行ったって。
すごく楽しかった、見てて。
実はねぇー、ここだけの話ー、
すこーしだけ映ってます!!!笑
初、ライブDVD出演☆☆
そんなこともありましたわぁ。

来年はやってくれるか分からないけど、
もしやってくれるなら、絶対に行きます。
一年に一度だけ、関西を出て、ライブに行く。
しかもそのライブは、「ap bank fes」。
その素晴らしさを今年知ってしまったから。
関西以外のライブは、行こうという気が全くしないのだけど、
このフェスだけはどうしようもなく行きたい。

そうそう、いつか3日間参加できたらいいなぁって思います。
今年の2日間もなかなかの贅沢だったけどねぇ(笑)
今は無理かもしれないけど、いつか、自分の責任で行けるようになったら。
それが当面の目標かな。
だから、その時まで続けてもらわないと困るよ!
続けることに意味があるフェスだと思うから。

[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-23 21:13 | ap bank

♪Happy Birthday ハァ~ハァ~


GOING UNDER GROUND



♪28歳のお誕生日おめでとう♪

素生さんの曲・声・詞。
その世界が大好きです!
いつ聴いても胸にしみる優しい曲です。
毎日聴くってわけじゃないけど、
私はたまに聴いたりするのが大好きです。
GOINGの曲は、敢えてそうした方がいいんじゃないかなぁーって。

1月のライブ、楽しみにしてますよ!
これでGOINGのライブも3回目なんですね~
半年に1回ワンマン…これほど素晴らしいバンドがあっていいもんなんでしょうか…笑
これからも大阪ワンマンは参加し続けます!

にしても、ナカザも素生さんも28歳って…見えない…

一年前の12月22日
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-22 00:59 | GOING

2002年12月21日

2002年12月21日。

Mr.Childrenの一夜限りの復活ライブ。


椎名林檎も羨むシンメトリーの日だっけ?
もう4年になるんだね。
って、私はその時まだ小学生で、
ミスチルの存在すら知らなかったけど。

もしかしたら、ミスチルを初めて認知したのは、
桜井さんが病気になった時かもしれない。
夏休みで、朝起きて、寝ぼけたまま見てた「とくだね」。
親が「まだ若いのにねー。」って言ってた。
それだけは、なんとなーく覚えてる。

もちろんその後HEROを出したこととか、
復活ライブをしたこととか、
JENが活動渋ったとか(笑)、
そいうことは全部、ファンになってから知ったんだけどね。

2年半ミスチルを追いかけてきて、
その時々で波はあるんだけど、
一番好きなアルバムは「IT'S A WONDERFUL WORLD」で、
次が「シフクノオト」で。
AnyとかHEROとかくるみとか、大大大好きで。
ミスチルの15年の歴史の中で一番好きな時期って、
この病気になった時とか、復活ライブをした時とかかもしれないって、
ちょっと思ったりもするんだよね。

これからもミスチルは続いていくんだろうけど、
今の私の状態じゃ、休止とか病気とか、そういうのは耐えられないと思う。
もう復活ライブはいらないよ。

デビュー5年の年に休止して、
デビュー10年の年に桜井さんが病気になったMr.Children。
デビュー15年の来年は、一体どうなるんだろう。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-21 20:59 | Mr.Children

綺麗なモノを。

前回の記事、すごく写真が汚いですよね…^^;
本物より汚く撮れた気がします。
ちなみに、まだ先生は気づいていません。(言えよ
部活を見に来ないのが悪い。
雨は降っていないのに雨漏りしていて、
床のタイルが浮いてきました。
最近はストーブの上で先生が差し入れしてくれた蜜柑を焼くのがブームです(笑)
ほら、ノロ対策だよ(違う

昨日テストが全部返ってきました!
全部だよ?全部いっぺんに!
いろんなものが薄れていくよ~♪苦笑
どこ間違えたのか全然把握できないしね~
テスト期間中、ずっとゲームしてた友達の点数は笑えたわ~笑

さてさて、今日も写真を♪


ジャジャン!

f0099876_21243191.jpg


画像を縮小しなかったのはワザとです(笑)
SWITCH買って来ましたー!
てか発売が21日だと思っていたので、今日手に入ってビックリ!
意外にページ数が少なくてショックだったけど…
桜井さんかっこいいからいいや♪笑 (結局ソコか
SWITCHは桜井さんが考えて考えて喋ってるから好きだなぁー。
名言率高し!笑 アルバムが待ち遠しいなぁー!
apのDVD、早く見たいなぁ!


続いてはコチラ↓↓

f0099876_2127097.jpg


毎年冬は編み物にはまっちゃいま~す。
今年編んでるのはニット帽。初めて棒針にチャレンジしてます。
早く編まないと冬が終わる!笑
写真のものはコサージュです。チョロチョロ糸が出ててまだ未完成なんですけど…汗
こんなものもいっぱい作っていこうと思ってます☆でも時間がないなぁ。。。





テストが終わってからゆるゆるの生活を送っています。
学校の授業はないし、塾もないから、全く勉強していません!
今日で…丸5日間…!
こんなこと…何年ぶり…?もしかして小学校以来…?
流石にヤバイ、塾の冬期講習なんかも始まるし、今から勉強します…
とかいいつつ、しないのは目に見えてる(笑)

でもでも、今日しないと…
明日菊池くん見に行くし、14歳の母最終回でしょー。
木曜日はきっとap見たら終わるし…
金曜日もap見て、Mステも見ないと…
はは~いつのまにかクリスマス☆
そしてお正月☆
年賀状いつ書こうかな…汗

新しい日記の場所
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-19 21:46 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧