☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中学生

今日は3月31日。
つまり、私は今日で「中学生」という身分を脱し、明日からは「高校生」になるのです
そこで今日は私の中学校生活について少し書きたいと思います。
っていっても、音楽のこと中心になりますよ!(笑)

私には、趣味という趣味がありませんでした。
家に帰ったら、勉強して、適当にTVを見て、寝るだけだった気がします。

そんな私が音楽、とういよりMr.Childrenに出会ったのは、中2の5月でした。
とにかく、直感的に「好き!」と思えました。不思議なことに、その時聴いた「曲が好き!」というより、「Mr.Childrenそのものが好き!」と思いました。
「好き!」と思った時に聴いた曲は、5曲くらいだったと思います。たった5曲しか聴いていないのに、どうして「好き!」と思えたのか。今考えてみると不思議です。
しかしその直感は間違っていませんでした。私はMr.Childrenが本当に、本当に、好きになりました。

私に「音楽鑑賞」という趣味ができました。
最初の半年は「Mr.Children鑑賞」といった方が正しいかもしれません。
Mr.Childrenしか聴かなかったMr.Childrenしかないと思っていた。

しかし、Mr.Childrenがきっかけで、好きなアーティストができました。

まず、GOING UNDER GROUNDです。
ラジオで「サンキュー」という曲を聴きました。9月くらいでしょうか。
ちゃんとGOING UNDER GROUNDというバンドを認識したのは12月でした。
レンタルのCDがなくて、曲を聴くのには本当に苦労したけれど、やっぱり好きでした。

次にレミオロメン
2004年の12月に初めて知りました。ラジオで「モラトリアム」と聴いて。
年が明けてすぐ、レミオロメンMr.Childrenと同じ事務所であることを知りました。
私がレミオファンになった決め手は、コレでした。
その後すぐにラジオで「南風」を聴き、完全に惚れました。

最後にスキマスイッチです。
私は今まで、そのアーティストを知ったと同時にファンになっていましたが、
この人たちだけは違います。
「全力少年」の頃にファンになったけれど、「全力少年」が大好きだったわけではなく…
もちろん好きだったけれど、一番の理由は、
大橋くんがMr.Childrenのことを大好きであることです。
ラジオや雑誌でMr.Childrenについて熱く、マニアックに語る姿に惚れました。

私の中学校生活の半分以上はMr.Childrenとともになりたっているのです。
もうMr.Childrenなしでは考えられない生活になってしまいました。
Mr.Childrenは、私に様々なことを教えてくれ、感じさせ、考えさせてくれました。
中学生の私は、Mr.Childrenによって成長したと思っています。

これから高校生になりますが、不安はあまりありません。
中学校の時とそれほど環境が変わらないことが一番の理由です。
この機会に新しいことをやってみたいと思い、こうやってブログも始めました。
音楽の幅ももっと広げたいし、もっとMr.Childrenを好きになりたいです。
まだまだブログ初心者ですが、よろしくお願いします!
これからはMr.Childrenについてもマニアっぽく書いていきますよ~(笑)

困ること。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-31 14:30 | 日記

ニューシングル&福井

いっさんにトラバです!
昨日は福井ですか!!私にとっては身近なところです。
石川県に7年ほど住んいたので、福井にはよく行きましたよ~!
行ったって言っても、児童館とかそんなとこなんですけど…(汗)

銀杏との対バン、関西でやってくれませんか?(ぇ)
私は銀杏には特に興味ないんですけど、銀杏好きの友達がいて…
「もしGOINGと銀杏が対バンしたら、一緒にライブ行こう!」
って話になってるんですけど…(笑)

もう38都道府県でライブやってるんですか?!すごい…
これは全県制覇してくださいよ!30までならあと2年半くらい…(笑)

Tour TUTTI、私が行くまでにどんどん進化していってくださいね!
GOINGに限らず、ツアー終盤のライブに行くのは…多分初めてです。
きっと完成度が高いんだろうなぁ~とか期待してるので!

「俺の○○○」…何でしょう…触れないほうがいいんでしょうか…。

素生さん寝てる!しかもメガネかけてまま!
なんかね…可愛い(笑)
いっさんはいつ見てもかっこいいですね☆惚れちゃいますよ!

最後に、ニューシングルについて書いときます!
2006.5.3 RELEASE決定!!
New Single
『VISTA / ハミングライフ』

『VISTA』
アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」CMソング
『ハミングライフ』
J-WAVE 春のキャンペーンソング

三ツ矢サイダーのCMはよく見ます!何故か深夜0時過ぎに…
J-WAVEは…だから聴けないんだって!(怒)
5月3日ですね~はーい!
買えません。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-31 10:43 | GOING

レミオ情報。

レミオロメンに関することをまとめてみようと思います!
いいですよね~情報をまとめる甲斐があるほど働いてるバンドは!(何)

まず雑誌情報。
4月20日 ROCK'IN ON JAPAN 表紙
4月27日 B-PSSS 表紙
5月13日 CDでーた 表紙

うぁー、表紙だらけですね…嬉しいような、(お財布が)淋しいような…
これからも、更に増える気がしてなりません。音楽と人とか、怪しいとにらんでます…
私は表紙のものしか買わないのですが、あまりにも表紙が多かったら、その中でも選んで買わないといけないかもしれません。複雑です…

続いてイベント&ラジオ情報。
5月7日 Coca Cola 120th ANNIVERSARY J-WAVE LIVE~SPRING!
      @日比谷野外大音楽堂

そして!
4月からJ-WAVE「OH! MY RADIO」の木曜ナビゲーターを担当
ラジオレギュラーおめでとう*゜+\(●⌒∇⌒●)/*゜+

でもさ…大阪はJ-WAVE聴けないでしょっ!!!!!
それに…野音とか行けません!!!!!
聴ける方、行く方、楽しんでくださいね。

関西の方に嬉しい情報。
本日のFM802「FLOWER AFTERNOON」の2時台に、
藤巻くんがコメントで登場します!
「普段着ミュージック」をセレクトするんだとか。
でも…あと30分で2時台じゃん!遅くてごめんなさい…

最後にまたイベント情報。こちらはだいぶ前に発表されてましたけど…
5月3日 HIGHER GROUND 2006 in OKINAWA
      @宜野湾市海浜公園野外劇場

そしてなんとっ!!!
w/スキマスイッチ、GOING UNDER GROUND、and more...

行・き・た・い!!!!!!!!
何?なんでこんなに私の好きなアーティストばっかり揃ってるの?!
それに、もしand moreがミスチルだったら!!(絶対にないです。)
ここまで好みのが揃ったのは初めてじゃないでしょうか。

でも…沖縄とか明らかに無理!!!!
潔くあきらめます…(涙。)

これから忙しくなりそうですね、レミオファン!
今日は神奈川ファイナルですね~長いと思ってたツアーも、もうおしまいですか…。
私もレミオのツアー中に入試が終わり、中学校卒業していました。
時の流れは早いですね。

●●追記です●●
MVA06の舞台裏が放送されるそうです!
レミオのインタビューもあるみたいですよヾ(≧∀≦*)ノ
3/29(水)19:00~20:00
3/30(木)25:00~
3/31(金)21:00~
私は初回放送見逃してしまったので、今日のリピート録画しようと思います!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-30 13:33 | レミオロメン

お花見いいなぁ~♪

いっさんにトラバです!
大変ですね、ツアー回ってると家に帰れなくて。
私も自分の布団じゃないと寝れない派です。
清潔感に欠けるんですよね、ホテルのは。
私が泊まりに行くのがほとんどが学校の行事なので、友達と部屋が同じなんです。
だから無意識に緊張して寝れないってのもありますね。すっごく疲れてるのに。
でも家だとものすごく寝つきいいです!普通の日なら、10分もあれば夢の中…
最近は睡眠時間が長い為、30分近く寝れない時もありますが。

花見しながらお酒って、大人ですよね~日本の男!って感じがしますよ!
私みたいな子供は、絶対に「花より団子」だから、お花見に行く意味もありません…(笑)
3年前に行ったら、雨降るし、カラスに弁当食べられるし…いいことなしです。

なんか、バンドって男臭いですよね…(笑)
私、女ですが、「違う部署のOLと花見してぇな~」っての分かりますよ!(笑)

今日は素生さんも登場ですね~二人とも帽子がよく似合ってます!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-29 14:12 | GOING

GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)

新曲来たーーー!!!!
゜・*:.。..。.:*・゜゜.+(◎>∀<◎)゜+.゜・*:.。..。.:*・゜
“手を出すな!それだけがルール!”

GAKU-MCと、Mr.Childrenの桜井和寿によるスペシャルコラボレーション楽曲「手を出すな!」が、4月7日(金)より放送される日本テレビ系全国ネットのサッカー番組「サッカーアース」(毎週金曜日/ 24:25~24:50放送)のイメージソングに決定。また同番組へのメインキャスターとしてGAKU-MCの出演も決定しています。番組と連動し、日本代表、しいてはサッカーを熱くお応援していきます!

New Single
「手を出すな!」
2006.5.31 Release!
TFCC-89173 / ¥1,200(tax in)


1. 手を出すな!
2. 手を出すな! Remix by Yukihiro Fukutomi
3. 手を出すな! Remix by DJ ajapai

※初回プレス完全限定アナログ盤も同時リリース!
 TFJC-38020 ¥1,500(Tax include.)

All tracks written by Kazutoshi Sakurai & GAKU-MC
Produced by Takeshi Kobayashi


以上、TOY'S FACTORY HPより。

まさかこんな形で新曲とは!!!
ミスチルじゃないのは残念ですが、
私はどちらかというと桜井さんファンなので、とっても嬉しいです!!
GAKUさんも、ap fes見てたらすごくいい感じの人で好きだったし(o^∪^o)♪

私は、ミスチルの新曲がW杯のテーマソングになると思ってました。
でもこういう形でサッカーを応援することになったんですね!!
桜井さんも嬉しいだろうなぁ。

さて、気になるところがたくさん。
①桜井さんがラップ…?
②詞・曲は、桜井さんとガクさんの共作!
③1曲+アレンジver.で1200円は高くない?
④そもそも、2、3曲目は何…
⑤初回版は通常版とどう違う?
⑥初回版高すぎでしょ!
私がファンサイトで見た噂。(※あくまでです!)
①桜井さんも番組に出演!
②反戦歌としての意味もある?

他にも疑問は沸いて出てくるのですが…これくらいにしときます。
とにかく、4月7日を待ちましょう。そして、5月31日を待ちましょう。

個人的なことですが…というか、ミスチル兼レミオファンとしてですが…
発売日被った…………

レミオのアルバムの発売は、5月31日に仮決定しています。(新星堂HPより)
しかも、5月下旬は学校のテストと被る!!!!!
テスト前に、シングル&アルバム同時購入しなければならない!!
あ゛ぁ…(死)
お財布も、時間も、何もかもピンチです…
烏龍舎さん、どうにかならないんですか…。。

でも絶対に買います!楽しみがまた一つ増えました☆
そーいえば、アー写の桜井さん、髪伸びてて可愛い!少年みたい(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-29 11:35 | Mr.Children

今気付いたけど…

母に言われてよく見たら気付いたんだけど、
治くんのブログの写真で、
隠し撮りされたと思われる藤巻くんの足元に、
サッカーボールがある!!!!!

ぎゃぁーーー!!!!
足元に違和感なくサッカーボールがある環境が好き(笑)
でも室内でサッカーはダメだって。蛍光灯割るって。
あそこの事務所だったら高価な置物とかありそうだし!

事務所の前の路上でサッカーでもやってるのでしょうか。
散歩のふりして通りがかりたい(爆)
先輩もやってたよ、楽しそーに。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-29 00:11 | レミオロメン

コンタクトレンズ

今日はコンタクトレンズを買いに行きました。
小学生の時から目は悪く、時々メガネをかける生活をしていたのですが、
そろそろ視力低下が深刻になりました。
でもずっとメガネをかけるのは嫌だし、高校生になるので少しオシャレしようと思い、
コンタクトにすることにしました。

最初は目のことを考えてハードにしようと思ってたけど、付けてみると…
「なんかゴロゴロしてくすぐったい…」
顔を動かすと、くすぐったくて我慢できませんでした。涙も出てきます。

というわけで、ソフトにすることに。
ソフトはとっても付けやすくて、快適でした☆
メガネなしでよく見えるのは、やっぱり幸せですね~

付ける練習なんかもさせてもらいました。
ソフトってあんなに曲がるんですね!
びっくりしちゃいました。
入れるときも、取るときも、なんか不思議な感じ…
新学期までには慣れないとなぁ…。

コンタクトを買った後は服を買ってもらいました☆
高校は私服なんでね、服とか大変です。

眼科で雑誌読もうと思ったら…
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-28 20:59 | 日記

事務所だぁ!

ツアー中ですが☆にトラバです!
治くんが深夜2時更新なんて珍しいですね~

事務所ですか~事務所ですか~事務所ですか~(笑)
ごめんなさい、変な人で。
でも綺麗ですよね、事務所。照明とインテリアが。
あー好き!(←何)

ツアー終わって、益々忙しくなるなんて大変ですね~
頑張ってください!
レミオが働くことで私たちは幸せになれるので。
私は雑誌もすごく楽しみにするので、たくさんの雑誌の表紙になって欲しいです。
表紙じゃなかったら買えませんので…(お金…涙)

今日はみんな登場していて嬉しいです!
亮太くん好きなんで(笑)
でもどうせなら顔を…いや、いいです。普段の亮太くんって感じがして。
亮太くんって、よく腕くんでますよね~考えてるのかな?
治くんの体育座りは…ん?何とも言えない…
だけど椅子の上で体育座りしちゃうことって、ありますよね。

密かにファッションチェックとかもしちゃってますよ(笑)
治くんは、いっつもオシャレですね!

ツアーも残り2本、頑張ってください☆
私も山梨行きたいなぁ~
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-28 09:27 | レミオロメン

鍋とゲルマチタンボール

今日、小・中と通った塾の祝勝会がありました。
この塾には5年も通い、受験も2回お世話になりました。
先生方には、本当に感謝ですね。
同じところに5年も通ったのも、この塾だけです。

さて、その祝勝会のゲームで景品を貰ったんです。
参加者は70~80人で、景品は50個くらいだったでしょうか。
私は2個貰えたので、運がいい方でした。
そしてその景品が鍋とゲルマチタンボールでした。
ん…いらない…(笑)

は緑色で、小さく可愛らしいものでした。インテリアの本に出てきそうな。
一応母にあげたのですが、4人家族であの鍋は小さいような…使えないような…(汗)

ゲルマチタンボールは…困りましたね…
そもそも、これは何なのでしょうか。というか、文字だけで何か分かる方いませんよね…。
文字で説明してみると、こんな感じでしょうか。
半透明で細い管の中にゲルマチタンボールと思われる黒くて小さい玉が50個くらい入っています。その管の両側は金具が付いていて、管を輪にしてあります。

それが、これ、使い方が書いていないのです。全く使い方が分かりません。
ただ、ゲルマチタンボールはいろいろな面で健康によいと書いてあるので、
使うと健康になれるのでしょう。
輪になっているところから、腕に巻いて使うと思われるのですが、
アクセサリーとしては機能しないデザインです…
寝てるときに使うのか?
どっちにしろ、今、これを使う理由がないように思います。

景品の中には、可愛いポーチとかもあったのに。
2個貰えたからついているのか、景品が使えないからついていないのか…。

帰りにCDを借りに行きました。
借りたのは、
ナツメ/音速ライン
桜はまだ咲いている/plane

の二つ。若手バンドを借りてみました。
ミスチルが暇な間は、密かに若い人を見つけてみたりしています。
でもCD借りるまでいく人はなかなかいないのですが。(お金の関係)
この二つは、かなり好きな方です。
といっても、数曲しか聴いたことないのですが。
聴こうと思っても、レンタルショップにCDが置いてないのです。悲しいです。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-27 21:00 | 日記

写真…??

九州!!にトラバです!
九州シリーズお疲れ様です。すごく良いライブだったんですね!
私も早く行きたいなぁ~。。
よういっさんのネタ、気になります…やらなくなったらネタバレしてください!(笑)
しばらく封印して、武道館でネタ復活ってのも面白いんじゃないですか?!

写真、全然ピンときませんでした…(恥)
みなさんのトラックバック見て、過去の記事見に行きました。
私が一日一善を見始めたのは……今ちょっと調べたら、6月か7月でした。
まだまだですね…これからも頑張ります。
1年前と同じところにまた来れるなんて、なんか懐かしくて、気分もいいですよね☆

いっさんがそんなにオススメするから、私も九州に行きたくなってきました~!!
日本では本州と沖縄以外、行ったことないです。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-27 17:19 | GOING

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧