☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つま恋2008

簡単にだけど、レポします!

学校が午前中で終わったので、
そのままつま恋に行きました。
この前日祭、すごくオススメ!
当日だと長蛇の列のお店も、
ほとんど並ばすに買えます!
足湯入ったり、ハンモックに揺られたり、
つま恋の風を感じながらゆったり過ごしました。

当日はライブに集中。
私にとってapには欠かせない卓弥くん。
まさかスキマスイッチも見れるとは思わなかった…
多分、シンタくんも出たかったんだよね(笑)
終始オロオロしてスターが可愛かったです♪
そしてゆず!
初めて見たんだけど、ライブに力がすごい。
完全にライブの世界に引き込まれちゃいました。
Band Actはご存知レミオロメン。
2年前から成長し、スタンドバイミーも上手く歌えたよ♪笑
もっと遠くへがすごく力入ってて胸を打たれました。

そして…ミスチル。
もう私は、『HANABI』が聴けたことが嬉しくて嬉しくて。
この時初めて全部聴いたわけやけど、
「衝撃」だった。
なんか…今のミスチルがこの曲歌うことに、
いい意味で違和感があって。。。
それが、最高にかっこよかった。
あぁー、私がミスチルに惚れた時もこんなんだった。
って、スクリーンに映った桜井さんの顔を見て思った。
ここんとこ、『HOME』みたいな雰囲気で、
遠いはずのミスチルが、暖かくて、近くにあるように思えてた。
だけど、『HANABI』はそんなんじゃないくて。
すごく遠いんだけど、私はだからこそミスチルいいんじゃないかって。
別世界の、遠くの、離れたところから届く音楽だから、
音楽が純粋に胸に響くんだと思う。
多分これは、私がミスチルがきっかけで音楽聴き始めて、
そこから色んな音楽聴くようになって、
一回りしたから考えれたことなんだと思うな。

『HANABI』一つですげぇ語ってしまいましたが(苦笑)
もちろん他も良かったですよ♪(←適当w
久々のミスチルライブ、やっぱり私は大好きだなぁ。

最後にまさかの出来事が!!!!
亮太くんがラストセッションに登場した~~~!!!!
しかも…卓弥くんと肩組んで歌ってる♡
これがこの日一番の興奮ポイントでした(笑)
亮太く~ん、、、どんな心境の変化があったんやろ???
と思ったけど、今考えると桜井さんが
「亮太くん、ラストセッション出ようよぉー」
と軽い気持ちで言ったのを亮太くんが真剣に悩んで、
出ることにしたんじゃないか、
ってのが私の勝手な推測です(笑)
写真撮影の時は「おさむちゃーん、前ちーん」と桜井さんが呼び寄せ。
私ここでかなり胸キュン(爆)
ヤバイ、桜井さんとレミオの関係がヤバイ(笑)
そしてスキマとは来年あたりに対バンツアーだな♪♪


やっとレポ書けました。軽ーく、だけどね。

なんか、このライブは言葉にすればするほど陳腐なものに聞こえちゃってね。
桜井さんがよく言う、「言葉にするほど伝わらない」ってやつかなぁ?
ライブ以外にもたくさんあるイベントだしね。
でも今年は例年よりエコを感じれなかった、ってのはちょっと反省点かも。
というのも、私にとってこのフェスは大きなけじめにするつもりだったし、
実際そうすることができたと思う。
だからあんまりつらつら振り返らずに、進んで行こうかな。。
また来年、、、来年の今頃は一体何してるんだろうなぁ?
もっと違う気持ちで、つま恋に行けたらいいな。
おわり。

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-21 21:41 | ap bank

ただいま

丁度日が変わったくらいに帰宅できました!
よかった~^^

新幹線に乗った瞬間、ドワッと疲れが出てきた…
今日はゆっくり寝ます。

亮太くん、前ちん、おさむちゃん(笑)
ありがとうー!!
桜井さんありがとうー!!
つま恋最高!!ap最高!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-20 01:18 | ap bank

良いBGM

BGM Vol.2 ~沿志奏逢
/ トイズファクトリー





今日はコレを見てました。
発売は3年前にしていたのだけど買っていなくて、
先日母の知り合いから貸してもらえました。
3年前なんだけど、桜井さんが若かった!(笑)
この頃の桜井さんの髪型が大好きで、
かっこいい!かっこいい!って騒いでたなぁー(笑)
前髪がポイントなんです♪

カバー曲って、独特の良さがあるな~と思います。
桜井さんが作った曲じゃないから、いつもと違う桜井さんが見れるっていうか。
(結局は桜井さんなのね 笑)
武史さんが少しコーラスしてて、「おぉ!」って思ったりとか。
普段、今の若い人が作った曲を聴くことが多いから、
昔の時代を反映してる曲を聴くとまた違った気分でした。
時代が変われば、歌も変わるんだねぇ。

『僕と彼女と週末に』
いい曲すぎます。
CD取り出して聴いてしまった。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-02-19 00:53 | ap bank

暖かな繋がり

ap bank fes’07
/ トイズファクトリー

6時間かけて、やっと見ました。
とことん暖かいフェスだなぁ~と思いました。
これで、ここ2か月ほど、私の中で不足していた桜井さんも補給できたしね(笑)

今からでかけてきま~す。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-02-12 15:23 | ap bank

動き出した!

ap bank fes'07 DVD
   &
沿志奏逢2


2007年1月16日発売決定!!

http://www.apbank.jp/info.html

うわっ☆やっぱりBank Bandやるんだ~
DVD待ってました…が。。
亮太くんが入ってない!!!!!!!!!!!!!!!!!
申し訳ないけど、今回は見送りかも…
DVDは、亮太くん見るために買おうと思ってたから。。。
他アーティストもフジテレビとほぼ被ってて、6800円はキツイです(汗)
スタジアムのDVDも出るかもしれないし。

でも沿志奏逢2は買うよ~~
フェスで歌った曲が多い!楽しみ!

この調子でツアーとかもありそうだなあ~♪どうするんだろー。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-11-07 01:15 | ap bank

1日だけの①

ap bank fes'07のレポを、
ようやく完成させました!!!
公開するかだいぶ悩んだけど、
「ちょっとフェスを思い出してみようかな」
って思ったら、チラッとでいいんでのぞいていってください。
なんせ長いんで(笑)
ハンパなく長いんで。
長すぎて、エキサイトさんに
「文字数を減らしてください」って言われたぐらいなんでw

「ブログに書くまでがap bank fes」
だもんね★

つま恋の緑の中で
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-25 01:21 | ap bank

1日だけの②

つづき☆

ap bank fes'07
~ミスチル&アンコール編~


また来年に会おう
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-25 01:20 | ap bank

写真でレポ

ap bank fesから帰ってきたよ!
まさかの帰宅難民となりましたが…
まぁそれも含め、特別な1日になりました。

とりあえず、今日は写真でライブ以外のところを。
ライブはなぁ…とにかく長くて、盛りだくさんで。
消化できないうちに次のすごいのがどーん!ときて大変だったよ(笑)
でも幸運にもあのライブを見れたんだから、
またいずれ、しっかりとレポしたいと思います♪

f0099876_2159043.jpg

いつもの看板。
この通りにはいかなくなっちゃったけど、素晴らしいライブでした。

f0099876_2232794.jpg

これもいつもの。
去年のフェス後は、しばらくこれをブログトップの画像にしてました。
けど今年はあいにくの曇り空で、あんまりキレイに写らなかったなぁ…(ケータイだし。。

f0099876_2241720.jpg

去年も食べたナンです♪
ナン大好き!!焼きたてで食べるのが最高!!

f0099876_2244279.jpg

なんと!「エコレゾノオト」が回って来ました~~感動☆☆
しっかりと書きましたよーー!!

f0099876_2252252.jpg

干し柿のスパゲッティー。
あっさりとしてておいしい!ボリュームもあったよ~
おまけに燻製卵もらっちゃいました。

f0099876_2261413.jpg

時間はたってライブ後。
お寿司が食べ応えあった!焼き鳥はサービスでした。

f0099876_2274972.jpg

豆乳ドーナツ。
こういうおやつ的なのがもっとあればいいなぁーと思いました。

そうそう、今年からお皿も再利用になったんだな。
去年はコップが全部そうだったのだけど。
返却して、洗って、何回も使います。
ただ今回フェスが一日だけだったから、どーだったんだろうって。。
実は、リユースカップ、まだ使ったことないんだな…
今回飲み物は全部家から持って行ったし、
去年はコンビニや現地でペットボトルを買ったのです。
来年こそ手にしたい!

f0099876_2282320.jpg

そしてまさかの名古屋駅。
皆さんも電車の時間にはくれぐれもお気をつけください。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-17 22:08 | ap bank

雨上がりから、夏が始まる

いろいろな想いが巡る中で、

明日、つま恋に、ap bank fes'07に行ってきます。

P.S.
今さらですが、ミスチルのライブレポをUPしました。
よければ、読んでくださいね。

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-15 22:39 | ap bank

空っぽ。

中止、の知らせを聞いたのは、
学校、ホームルームの時で、
そん時修学旅行の決め事をしていて、
もうそれだけで憂鬱なのに、
こんなメールが来てしまって、
わんわん泣いてしまった。
ラジオを付けたら、ちょうど彩りがかかっていた。
去年のap bank fesを思い出して泣いた。
その後、予想外の桜井さん登場。
妙に明るいその声を聴いて泣いた。
糸を聴いて、更に泣いた。
一時間くらいして復活。
部活に行かなきゃならなかったけど、
本当にからっぽで、何も手につかなくて、
とりあえず家に帰るしかできなかった。
おいしいものでも食べて元気だそう、と思って、
シュークリームを買って食べた。
家に帰ってもPCをいじるしかできなかった。
(何故かこれだけはできる)
ローソンから、払い戻しについての電話がかかってきた。
やらた冷静に対応できた。
ラジオ、今日最後の生中継。
ラストナンバー、to Uを聴いて、めちゃくちゃ泣いた。
「また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
 眠れずにいるあなたに 言葉などただむなしく」

そんなこんなで、泣いてばっかりいたんだけど、
今はまぁなんとかなってます。

自然環境のことだから仕方ない、んだけど。
これを機に環境問題について更に考えないとなぁー、
というにはちょっとまだなれない。
この想いをどこかで返さないと気がすまない。
まだまだガキです。

中止になって、
このフェスをものすごく楽しみにしてる自分が分かったりしていて。
どこを探しても、このフェスの代わりになるものはなくて、
その原因の大部分はスキマにあるんだなーとしみじみ実感。

Mステのたーくんがやたら暗く見えたのは、きっと私だけじゃない。

京都大作戦も…心配で心配で仕方ない。
去年オシャラで10-FEETにはお世話になってたので、
人事とは思えないのです。

フェス開催の為に尽力してくれたスタッフ、
56曲もリハーサルしたBank Bandの皆さん。
「やりたい気持ちだけじゃやれない」
無念、ですね。
お疲れ様です。

でも忘れちゃいけないのは、
この台風や豪雨で生活が奪われている人がいるってこと。
その人たちにとっては、ライブに行けないことなど、ちっこいもんだ。

なんだかいろいろ書いてしまったけど、
残念で残念で仕方ないのです。
もうどうしてよいか全然分からなくて。
可能性が残ってる3日目だけど、
私行ってもちゃんと楽しめるのだろうか。
この場所で見れるはずだったライブを想像してしまいそうで、怖い。

何もしたくないんだけど、何もしないで時間を持て余す自分が嫌。

桜井さんの写真、集めてきたよー
>>FM802 ROCK THE SUMMER特設サイト
>>FM802 FRIDAY COSMIC COASTER番組HP
>>手を出すな!ブログ
こっちもどうぞ。
>>亮太くんのブログ

文字起こししてみました。
聴けない地域の方の為になれたらなぁーと思います。
が、肝心の桜井さん、呆然としててあんまり喋ってないんだけど(苦笑)
本日のFM802 FRIDAY COSMIC COASTER、3時半頃の放送で、
中止の発表があった本当に直後です。
この日は1時半頃(ゲストなし)、
4時半頃(ゲスト:KAN)、
6時半頃(ゲスト:小林さん、小倉さん、亀田さん、GAKUさん)
の計4回たっぷり中継。
802には本当に感謝です。
現地DJは落合健太郎さん。
前日祭がなくなって、本当に残念そうだった。

残念。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-14 01:18 | ap bank

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧