☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 149 )

日記書きまぁす。。

この前ライブ行ったらブログ見てくれてが人が多くて、
ちゃんと書かなきゃ!!と思いました(汗)
すみません、何も書いてなくて…


6月6日東京組の皆さん、お疲れ様でした。
本当に行って良かったと思います。
色々考えてもキリがないです。
今は待つだけです。
また、必ず、会いましょうね。


*****


京都はすっかり夏ですよー
暑い暑い30度。
自転車で色々走り回ってます。

今日は5時くらいに目が覚めたので、朝から洗濯してさわやか!
んで、久々に802にリクエストして、
ヒロさんに「若者のすべて」をかけてもらいました。やっとフルで聴けた。
けどスキマの「アイスクリームシンドローム」がすっごい良いんだよね。
この爽やか感たまんない、いい声してる大橋くん。

あー今から次の建築について考える。
考えるとい作業は非常に難しい。
思いつかなかったらそれまでだから…
あと構造力学も勉強しなきゃっ。
暇なうちに勉強しなきゃっ。

もっと色んな気の利いた料理作りたいなぁー
今日作った炒め物はなかなかおいしい!ホワイトソースの力!
またグラタン作ろう^^
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-06-10 18:34 | 日記

ぐわっ!

桜井さん、「ハートビート」カバーするとか反則です・・・
これフェスにも呼んでくれるってこと?


今日買った靴がサイズ小さかった…
24センチなのになんで窮屈なんだよ…
安い靴だったけど…凹む。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-04-28 01:46 | 日記

一時帰宅中

今日2週間ぶりに実家帰ってます。
なんだかんだですぐ帰れる実家。
自分の部屋がさっぱりしてたなんか違和感、
だけど物大抵下宿に運んだからそうなるか。


忙しい、けど、
忙しさを言い訳にしてちゃいけないってことに、
1年かかって気付きました。
サークルにしろ、学科にしろ。

2回生になって、製図室もグレードアップ。
最高です。
自分のスペースは広くなるし、冷蔵庫と電子レンジあるし。
住めます。
着いていくのを諦めた者は、見捨てられる学科です、建築学科というのは。
見捨てる側の人にはなりたくない、
そこが建築学科の嫌なとこです。
見捨てられないように着いていきます。
大変だけど、
やっぱ好きだから楽しいからやってるってたまに気付きます。
今度の設計課題についてずっと考えてます。
あんまいいアイデアが浮かびません。
色んなところから、もっと貪欲に吸収していかないと。
いいもの作りたい。

料理が楽しい!
けど、自分が意外と料理できないことに気付く。
もっと気の利いた、おいしいものを作りたい~

ミスチルのライブに行きたかったぁ…
なんなんだ、このライブの意図?!
セトリとか見たけど・・・さっぱり分からん。
MC知りたい。教えてー

ミスチルのDVDを再生する日々。
実家で久々にスパファンツアー見ましたが、やっぱり神です。
発売日にまた実家帰ります。笑
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-04-25 02:49 | 日記

新生活

気づいたら春休みあと2週間足らずでショックを受けています。
大学生の長期休みって怖いです。
自分が学生(勉強する立場)なことを簡単に忘れられます。

私の大学の合格発表も終わり、
中高で1番くらいに仲良かった友達が、
1年遅れて入学してきます。
高校の部活の後輩も入学してきます。
大学生活が益々楽しくなりそうです。

大学生活の楽しさは、どんだけ「人」と関われるか、だと思います。
自分ひとりでいても色んなことが限られています。
人がいるから、色んなことができるんだと思います。

4月から新生活、って人も多いと思いますが、
私も4月からの生活に大きな変化があります。

大学に入学してから1年、2時間近くかけて通学していましたが、
この1年結局通いきることができなかったように思います(苦笑)
まぁもともと2回生からは下宿するつもりだったので、
家とかもかなり早くから探してて、
待ちに待った、って感じです。
通学時間が10分になります(笑)しかも自転車なんで終電とかないです。
うちの大学はやっぱり遠くから来てる子たくさんいるし、
うちの学科はハードなんで下宿生すごく多くて・・・
(女子の下宿率は9割超えました・・・)
遠距離通学って着いていけなくて本当に大変でした。
4月からはちょっと楽になるかな。
もちろん家事とか大変だろうけど。。。

f0099876_221504.jpg

引越しと同時に、1年間お世話になったバイトを辞めることになりました。
いや、性格には4年間かな…
高校3年間通ってた塾で、そのままバイトさせてもらってたので。
先日送別会を企画してもらって、こんな素敵なプレゼントまでいただきました。
また今年の3年生の卒塾式もあって、
親しくしてた生徒さんたちが大学生になるんだな、
って思うと、なんか感慨深かったです。
何回も質問に来てくれて、3月の私立の後期試験までねばって、
けど結局ダメだった子も、きっと受験はいい経験になったんじゃないかな。
みんなの合格体験記を読んでて、そう思いました。
絶対遊びに行こうと思います。

実は京都でのバイト先ももう決まってます(笑)
今の塾の関連教室で、同じような業務のバイトさせてもらえることになりました。
しかも、時給1.5倍です(笑)
ホント高1の時この塾入ってよかったです(笑)

f0099876_221562.jpg

春休みは、ちょっとお菓子作ったりもしてました。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-29 01:57 | 日記

飲み会

最近飲み会ばっかなんですよね。
お金ないっちゅうねん。
でも飲み会は全部参加するスタンスをとってるので、行きますけど。

一昨日久々に学科の子と集まって飲んだんです。
今回の飲み会は女子限定。参加率8割超はさすがです。
女子20人とか集まって、絆を深めあったわけです(笑)

この飲み会で発覚したことが、
遂にうちの学科の女子の下宿率がこの春9割を超えること…
入学当初は5割だったのに…恐ろしい…
この春下宿に切り替える人が5人ほど。その中には私も含まれますが。
そりゃ学校近くに家ないとうちの学科はやっていけないよね。
この一年で学校の泊まってない人なんていないからね(苦笑)
下宿してみんな更にパワーUPですね。鍋パとかしようっと。

そして明日も明後日も飲み会は続くのです。。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-02 10:38 | 日記

ねずみの王国

公演も無事終了し、
うちの大学の入試に合わせるようにして、
クラスの女子6人、ネズミの王国に行ってきました(笑)
東京ネズミーランドは小1で行った以来だったので、なんと12年ぶり。
グーフィーの弾む家しか記憶がなかったのですが、
身長制限132センチ以下でもはや入れませんでした(苦笑)
(ちょうど改装中だったしね。)

1年前に初めてUSJに行った時もそうでしたが、
やっぱりあぁいうテーマパークはうまく作られてて、楽しくないはずがありません。
ランドとシー、二日間楽しんできました。
行き帰り夜行、中日も夜中まで飲んでたのでなかなかハードな旅ではありましたが…
大学生の旅なんてこんなくらいがちょうどいいんです。
絶叫系は怖いけど、その楽しさがたいぶ分かってきました。
ネズミーとかUSJくらいのやつだと楽しめますね。ガチなのは無理だけど。
ネズミーはちょっと遠いけど、またUSJ行きたいなぁ~

公演終わってまだ1週刊ちょっとしか経ってないけど、
ネズミー行って現実逃避してたせいもあり、
なんだかとっても昔のことに思えます…
てか公演してる間に春休み3分の1終わって、
もう3月だという事実が受け入れ難い…
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-03-02 10:30 | 日記

春休みー

公演が無事終了しました。
けど私たちには休んでる暇などございません。
すぐにまた、次の公演が控えています。
んまぁこういう状況にももはや慣れました(苦笑)

平均的な大学生とあまりに違う生活を送っているので、
友達の話とかキャンパス内のテニサー集団とか(テニサーに偏見を持ってる私 笑)、
なんだか意味わかんなくなってきます(苦笑)
まぁ大学生活は本当に様々ってことです。
なんでもできるけど、気付いたらなんか想像と違うことになってたりします。
けどそれはそれで良いと思ったりもします。

抽象的な話になってしまいましたが。
今やりたいことは、寝ること、カラオケすること、大型ショッピングモールに行くこと、裁縫すること、料理すること、などです。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-02-23 01:56 | 日記

節分

うちの大学のすぐ近くの神社で、
節分祭りなるものが開かれていて、
普段ではありえない人の多さにてんやわんやでした。
もはや学校のものではないだろうか、って道が、
実は神社の参道だったりするので、
道沿いに屋台大量に出展してました。
そのせいで自転車は乗れないし、学校の門は一部閉鎖されるしで、
大学生はとんでもない迷惑を受けました。こっちはテスト中だってーのっ。
しかもこういう事態になるなら、あらかじめ予告くらいしてほしいですよね。
一昨日学校行ったら、突然自転車立ち入り禁止&門閉鎖で、
一体何事かと思いました。節分がこんな重要なお祭りとは知らなかった。
京阪沿線は他にもいっぱい節分祭りをやってたようで…
平日の昼間に、よくそんな人が集まるなぁ、と思って見てました。
あー、テスト勉強しなきゃああああ・・・・
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-02-04 01:45 | 日記

受験シーズン

関西では1日にいわゆる関関同立の一般入試が解禁となり、
いよいよ受験本格化って感じです。
昨日も今日も京都着いて駅の改札出たら、
「○○大学の入試会場はこちら」みたいな紙持って立ってる人とかいて、
わー受験なんだぁ、と思ってしまいました。
センター試験は丁度学校泊り込みの時期だったので、
受験生冷やかす気マンマンだったんですが(←)、
予想以上にハードな泊り込みとなり、
結局受験生対象に配ってたカイロをもらっただけでした(苦笑)

今高校の時お世話になった塾でバイトしてて、
決して指導が仕事ではないのだけど、
先生がいない時の質問対応的なことはしてて。
大学生の指導に金を払うのは現役の時の私だったら絶対嫌だったんで、
直接的にお金もらわないで教えるのはなかなかいいもんだと思います。
よく質問に来てくれる子も、いよいよ受験本番を迎えてるわけです。
別に教えるのが本業ではないんだけど、
週に1、2回バイト行ってて、いつも1、2時間質問答えてたりしたら、
なんだか自分の生徒のような気がして、気が気でないのです(笑)
どうか頑張って欲しいなぁ、と思います。

そんな感じで教えてた子の中に、
11月に推薦で合格した子がいて。
合格が決まったら塾は辞めるわけだけど、
そういう話になってる時私はあまりバイトに入ってなくて、全く知らなくて。
そしたら、「今まで教えてくれてありがとう」って手紙を塾に預けてくれてて。
まさかそんな手紙あるなんて思わなかったし、合格したことも知らなかったし。
私ただの大学生のアルバイトだし、基本は黒板消しとか雑談とか(笑)、
どーでもいいことやってる人なんで。
こんなに生徒から頼りにされてたんだぁ、と実感しました。

全ての受験生が行きたい大学に行けるわけじゃないけど、
せめて私が教えた子は、志望校に合格して欲しいな、とやっぱり思います。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-02-03 02:00 | 日記

全力

う~ん…
暫く更新しなかったなぁ…

東京行って、武道館も行ってきました。
今週はフィルのライブも行ってきました。
すごく楽しかった!!!

けど~
基本的には学校中心の生活をしてます。

先週までは勉強の方が忙しくて。
学校泊り込んで、作品作り上げて、優秀賞に選ばれてこの1年頑張って良かったな、って。

12月からずっと、サークルの方を頑張ってます。
なんでそんなに頑張るの?って聞かれても、答えられるようなもんじゃありません。
「今」この時間を、サークルの人たちと過ごしてもいいや、って何故か思えるんです。
一人でライブ行ったり、バイトしたり、勉強したり、作品作ったり…
それじゃ確実に味わえないことが、サークルでは味わえるから。
こんなに頑張って、いっぱいいっぱいの生活を大学生でするつもりはなかったけど、
もう今、1回生の間しかこんなことできないから。
ちょっと無茶もあるけど、やってみようって、気分です。

どうか温かく見守ってください。
そのうち色んなライブ行ったり、インディーズバンドに目覚めたりする時期もきっと来るでしょう、
でもそれはもっと大きくなってからもできるから。
今はちょっと、人と人とのかかわりに、自分自身を賭けてみよう、って感じなのです。
終わったら、何があるのかは分からんけど。

この1年、長時間通学してて、ちょっと皮肉ですが、強くなれました(苦笑)
下宿したらもうちょっと余裕のある生活ができるかな。
でもこの強さを生かして頑張れそうだよ。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2010-01-24 01:53 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧