☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソロ

大橋くんがソロ活動を開始されまして。
一応音源は解禁日にラジオで聴いたものの、
PVを見たのは1週間くらい前で…
その時、初めてソロで演奏している卓弥くんを見て、
めっちゃ楽しそうで、バンドやりたかったんだなぁ~と思った。
TV出演チェックしたのは今日のMステが初…
トークの時も、卓弥くんとタモリさんで喋るわけです(当り前だけど)
演奏の時も、卓弥くんばっかり映るんです。
後ろのバンドはスキマの時もいるけど、
横に鍵盤さん(アフロ)はいなくて、センターに卓弥くん一人。
あ~すげぇ違和感…
これ、いつか慣れるんでしょうかね…?

で、ソロ活動、結構真剣にやるようで。
セカンドシングルのリリースも決まってるし。
かと思えば、スキマのライブCDの発売も同時発売だし。
大橋卓弥初ライブも決まってるでしょー。
何を演奏するんだろう?
今年はapもソロで出るのかな~なんて思ったり。
どこかでソロの卓弥くんも見ておきたいなー。

はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
大橋卓弥 / / BMG JAPAN
自分の気持ちを「赤裸々」に歌ってます。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-02-09 01:35 | スキマスイッチ

大きくなったぞ!

スキマスイッチ ARENA TOUR'07 “W-ARENA”
2007年11月27日(火) @大阪城ホール


卓弥くん、大人になりました。
赤いジャケットに、シルバーのシャツ!ピカピカ!
もう最初の曲で、ライト当たって、顔が見えた瞬間の表情そのものが、
違ったわー。気合入りまくりで。ビックリしてしまった。
得意のお喋りも控えめに。大事な話は、ちゃんとして。
今日はファイナルらしく、(埼玉で追加公演あるんだけど…)
最後の曲で、目に涙をいっぱい浮かべて、たーくん泣いてました。
最後まで歌えるかな~?とすっごい不安だったけど、
声かすれながらも最後まで歌って、涙ぬぐって…

最初のライブ、お客さんは0人だった。
今、1万人が集まってくれてる。

自分自身に、拍手を送ってあげてください。
そして本当のファイナル、埼玉も頑張って!
今日はありがとう!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-11-28 01:02 | スキマスイッチ

いざ、大阪城へ!

5回目の大阪城ホール!
明日行ってきます。
初めて行ったのが、
1年前。
レミオロメン2days。
その丁度半年後。
ミスチル2days。
そして明日は
スキマスイッチ。

大阪城ホールに行く時は、いつも特別な気持ちです。
あの大きい会場でライブができるまで、
いろんな道のりがあったことを考えて。。
私は1万分の1でしかないけど、
温かく迎え入れてあげたいです。

今年の夏。
「マリンスノウ」を聴くと、痛いほど思い出すんだなぁ。
スキマのライブが見れるはずだった、あの日。
幻となったあのライブでやるはずだったことが、
時間をかけて少しずつ見えてきました。
多分、セットリストは、
マリンスノウ/ふれて未来を/星になれたら
になるはずだったと思う。
apが中止になったから、見えてきたもの。
それを大切にしていかなくちゃね。
そして来年、必ずリベンジしよう!
絶対に、なんとしてでも見に行くから。

あの時、既に明日のライブに行くことは決まっていて、
どんな気持ちで見るんだろうな~とか想像してました。
まだ分かんないや。

チケットの方にも感謝しつつ~
しっかり見てきます!

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-11-26 22:10 | スキマスイッチ

卓弥くん!

結婚おめでとう!!

末永くお幸せに♪


……申し訳ないですが、
まさかたーくんが結婚すんとは
思ってなかったです(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-09-29 07:21 | スキマスイッチ

1+1≠2

見ましたか~?スキマスイッチ情熱大陸。

ロックロック仙台の卓弥くんのライブパフォーマンスが、
どーしても、どーしても、桜井さんに見えます。
「アーセンの憂鬱」ができる過程、すっごい面白かった!
空創トリップツアー。悩んでたのね。
桜井さんにも相談したんだって。
でも肝心の、どうやって解決したかが…どうなんですか!?笑
「歌い手が僕じゃなかったら…」って話の卓弥くんがね、、、
分かる、分かるよ、という感じでございます。
けどね、やっぱり卓弥くんとシンタくんの組み合わせじゃないとダメだったんじゃないの?
2人とも全然違いまですが…2人の才能の交じり合いが「スキマスイッチ」だね☆
これからも素敵な曲を届けていってください。
ap出続けてください(←重要
ライブが楽しみだな…大阪城ホール!!!まだ2ヶ月先ですが~。

でも卓弥くん…ヒゲは…ちょっと…ねぇ。。。
浦さんと体重の話してるのが妙にリアル(笑)

ミュージックフリークス、
次のDJは、髭とSuperfly!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-09-24 02:12 | スキマスイッチ

Happy Birthday

スキマスイッチ

大橋卓弥さん

29歳おめでとう♪

ずっとスターでいてください、たーくん。
その美声と笑顔と曲、これからも期待してるよん☆
そしてできることならapで会いたいよ!!!

可愛い可愛い29歳なのでした。

[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-09 00:55 | スキマスイッチ

ここは大阪だよ、スター☆

ほとんど使われない『スキマ』のカテゴリを使う、数少ない機会でしょうか(笑)

スキマスイッチ TOUR'07“夕風トラベル”
3/25(日) グランキューブ大阪(大阪国際会議場)


に、行ってきました♪

ライブ前にはしかぴんさん+しまにゃんさん+私+私の母でお茶して、
それからちょっと迷ったけど会場入り。
席はスキマでは最短距離だったな☆
前は二階の真ん中の方だったんだよ~
あの会場は一つの席が広くて、
二階が後ろの方にあるから、キャパの割りに広いんだよね。。

以下、少しだけネタバレです。
内容を完全に知りたくない!って方はご遠慮ください。

ネタバレ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-03-26 22:34 | スキマスイッチ

若い人たちは見てると本当に面白いし勉強になる。

MTWB行って来ました!!
たくさーーーーん不満はあるんだけど(笑)、よかったことから書きます。

まずSalyu
name(新曲)と、to Uをやってくれました!!
髪の毛が、本人曰く「太陽の塔のイメージ」という、とてつもなく個性的でした(笑)
一人to U、聴いてると、桜井さんの声が聴こえてくる…(幻聴…危)
「だけど強くて」のところで、1オクターブ上げて歌うところが大好きなんだけど、
そこをやってくれなかったのが残念…でもやっぱりSalyuは、世界を作ってくれました♪

そしてスキマスイッチ
セットリストをどうぞ。
全力少年
僕の話
ボクノート
スフィアの羽根
ガラナ
ふれて未来を
惑星タイマー(福耳)

とにかく、「まさかトリとは。」でした。
スキマ終わったら帰ろーって思ってたんだけど、結局最後までいたし(笑)
「スキマスイッチも大きくなったなぁ」の一言に尽きます。おめでとう。
そして福耳全員登場にもびっくりした。
「先輩たちが着いてきちゃいましたー!」って、山梨から着いてくるか?!(笑)
豪華な共演を見ることができました。

遠かったからあんまりよく見えなかったので、帰ってからTVでよく見たんだけど。。
成長したなーって思いました。
3年連続のMTWB。全部を見に行ってます。
(一回目の時は特にスキマファンってわけじゃなかったけどね。)
一回目はサブステージで、二人だけの演奏で…当時のベストでやってました。
二回目はいい位置で登場して、盛り上げて、聴き入って…大きな役割でした。
そして三回目。あのメンツでトリ。
すっごく雨降ってって(卓弥くんは今年から雨男なのです。笑)、
私たち客は大変なことになってたんだけど、
TVで見ると、卓弥くんもものすっごく濡れてんだよね。
ステージ動き回って。というか、ステージから飛び出して(笑)
二人ともすっごく真剣で、頑張ってって、やる気があって。
その姿に完全にやられてしまいました。

レミオロメンにしてもそうなんです。これから飛び出していこうとしてる人は。
目つきが違うし、曲が違うし、態度が違う。ギラギラしてるんです。
ミスチルだと、そーいうのはなくて。
レミオとか、スキマとか、ギラギラが感じられるのがすっごく面白いんです。

スキマスイッチに、完全にやられてしまいました。
OSAKAN HOT 100上半期チャート一位おめでとう!!!
今年中に、もう一回スキマのワンマンに行きたいです。

最初に書いてた不満…
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-07-24 19:23 | スキマスイッチ

夢の共演。

つま恋は、夢の世界だった。
今、私が暮らしている世界より素敵な世界だったけど、
いつまでもその「夢」に頼ってちゃいけないんだと思う。

ap bank fes'06の感想は、ゆっくり、ゆっくりと書いていきたいと思います。
感想書くのも全部自己満足なんだけど。
文字にしとかないと、絶対に忘れていくから。
いつになるかちょっと分からないけど、楽しみにしてる方がいらっしゃったら、
どうか気長に待ってくださいね。

今日は体がボロボロで、すっごくダルイです。静かにしときます。
1日目、38℃あったらしいですね。確かに、暑かった。
2日目、スキマスイッチの時に雨が降って…よかったんじゃないか、って思ってます。
雨のせいで、ちょっと気が散っちゃったけど、
シーソーゲームの時は物凄く盛り上がれたし。
盛り上がりすぎて、記憶があんまりないんだけど(苦笑)


スキマの2曲目、やっぱり「ガラナ」だったんですね。
さっき、そのPVを見て、曲を全部聴きました。
昨日聴いた時から、すっごくいいなぁーって思ってけど…

かなり好きです!!!!ガラナ!!!!

スキマの曲を大別したら、「バラード」か「アップテンポ」になると思うんだけど。
私は断然「アップテンポ」のほうが好きです。
「バラード」も素敵だけど、「奏(かなで)」くらいレベルが高くないと、
何度も味わえないっていうか。。。
ちょっと、スキマっぽい癖がある曲が好きで。
アレンジとか、歌い方とか。もちろんメロディーも。
ガラナは、久々に「きた!!」って思えました。
すっごくはまる、聴きたくてしょうがない。
そんな感じです。桜井さんと歌ったガラナ聴きたいなぁ。

昨日も感じてたんだけど、最近また、卓弥くんの声が変わってきたように思います。
丸く、鋭くなった感じ?(意味不明だね………)
あと、視線が鋭くなった気もします。
アップテンポな曲だからかな?昨日、雨が降ってたからかな?
MEET THE WORLD BEATに行こうかな…。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-07-17 19:10 | スキマスイッチ

Happy Birthday☆

スキマスイッチ

大橋卓弥さん

お誕生日おめでとうございます!!!!!
大橋くんの声、大好きです!!
歌詞に悩む姿も大好きです!!
そしてなにより…
ミスチル大好きなところが大好きです!!
スキマに興味を持ったのは、卓弥くんがミスチルファンだったことです。
最初は、ミスチルファンだってことだけは魅力だったけど、
聴いてるうちに本当に歌が好きになりました。
でもその歌に出会えたのは、スキマの二人、
特に卓弥くんがミスチルファンだったからです。
今まで、卓弥くんがミスチルについて嬉しそうに
語る姿や声を何度も見たり聞いたりしてきて、
こっちまで嬉しくなってしまいます。
卓弥くんと私は、同じようにミスチルが大好きなんだって。

そうそう、去年のワッツインでその年のよく聴いたCDをセレクトする企画があったんです。
卓弥くんの一位は、もちろん「I LOVE U」。
その時のコメント…
「ミスチルは僕の中で神様なので、よく聴いたとかそういうのを超えてます。」
この言葉、すっごく気に入ってるので、よく使わせてもらってますよ^^

「卓弥くんがミスチルファンだからスキマが好き」なんて言ってる私のようなファンを
快く思ってくれるかはかなり疑問だけど(笑)、
ミスチルを通じてスキマスイッチに出会えた人がいる、
しかもたくさんいることが分かったら、
それはすごく喜んでくれるのかなーって思います。
今年は…ワンマンライブもまた行きたいし、
贅沢を言うなら、ap bank fes'06で会いたいです!
密かに期待してます!!
卓弥くんが28歳なんて、可愛すぎな気もするけど、
お誕生日おめでとう☆
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-05-09 00:12 | スキマスイッチ

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧