☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Mr.Children( 101 )

300回目の更新☆3月8日のラブレター



大好きな桜井さんへ。

お誕生日おめでとうございます。

1年に1回の大切な日なのに。
よりによって1年で一番勉強が忙しい日なんて…
でもでも、頭の中には英単語や公式と一緒に、
桜井さんのことがぐるぐるぐるぐる回っています。

初めて「Mr.Children」というバンドを知ってから、
多分3年ちょっとになります。
好きになって、もうすぐ3年です。
あの頃、私は13歳で、桜井さんは34歳でした(笑)
若いなぁ、お互い(笑)

初めて私を揺り動かした音楽、それがミスチルでした。
音楽って、こんなに人を感動させるものなんだなぁ。
その大切なことに気付かせてくれたのが、ミスチル。
それからいろんな音楽聴くようになった。
今好きな音楽も、もとを辿れば全部ミスチルから始まっています。
やっぱりミスチルは特別なんだ。
絶対に、他のものが踏み入れられない領域。

ミスチルの音楽が大好きで。
その中でも、桜井さんの書く曲、詞、そして声が大好きで仕方なくて。
そして桜井さんが大好き(笑)

ミスチルに出会うまで、何にも考えてない子供だった、今思えば。
桜井さんのいろんな言葉に影響されて、
最近は私も、ちょっとだけだけど、
大人に近づけたんじゃないかなぁと思ってます。
もの凄く影響されてる。危険なほど。

桜井さんが歌詞に書くように上手く言葉にできないし、
桜井さんみたいに音楽で想い表現したりできないから、
私の大好きな想いは、想いのまま私の心にしまわれています。

だからここでももう「大好き」以外は言いません(笑)
きっと、桜井さんがどれくらい大好きなことは、普段から伝わってるはず。
でも、伝えきれないほど大好きなんだよ!本当は!みんなびっくりするよ!笑

あー、なんか大好き大好きばっかり言ってって、怪しい子だね、私(笑)
まぁ事実そうだからいいけど(笑)

「HOME」発売まで、1週間を切りました。
まだシングルと彩り以外は全く聴いてません。
どんなアルバムなんだろうね、どんな曲たちが詰まっているんだろうか。
インタビューとか、みんなの感想とかから、いっぱい思いを巡らせています。
楽しみ、楽しみなんだ、すっごく。
でも、まずはテスト。そっち頑張らなきゃ。
今はテストで、その思いを殺している状態です。

そして1年半ぶりの全国ツアー。
去年の9月2日以来、ワンマンだと、一昨年の11月13日以来。
5月24日に、ミスチルに会えます。
まだ先の話かな?そんなことないんだろうなぁ、多分。
最近は、そのチケットのことで頭がいっぱい。
チケットの嫌なところが透けて見える。
それすら覆ってくれるようなライブだったら、私はすっごく嬉しいです。
チケット、私の分だけじゃなく、もうちょっと必要なんだ。
努力と、運で、頑張ります。

さぁ、今日はどのアルバムを聴こうかな。

37歳の桜井さんが、幸せでありますように。

[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-03-08 00:00 | Mr.Children

ミスチルチケット

24日取れました…。

素直に、めちゃくちゃ嬉しいです。
今回は、厳しいと聞いていたから。


取れなかった人のことを思うと…心苦しいけれど…


でもこれで安心というわけにはいかない。
私のぶんも、家族のぶんも、まだ必要。
欲張りかもしれないけれど、、行かないわけにはいかないんです。
私だって、Zeppツアーとラキラクの時は、本当に悔しい思いをしたさぁ。

不安な日々は続く…


あ、またまた4回目くらいの追記。。
雑誌「papyrus」が、本屋のどのコーナーに置いてるか分かる方いましたら教えてください。
小さい本屋にしか行ってないから、もともとないのかもしれませんが、
ザーッと雑誌がありそうなところ見て回ったけれど、見つかりませんでした。
立ち読みですまそうと思っているので、店員さんにも聞けず…
これはきっと、買えってことなんでしょうけど(笑)

どうしよう
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-03-01 13:35 | Mr.Children

家族?

彩りPVさっき解禁でした。

もう学校行く前に見れるのが嬉しくて嬉しくて、
めっちゃ張り切って準備。(何を

そして、見た。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-02-21 00:27 | Mr.Children

久々に情報をまとめてみる。

これからは心も体もブログもなにもかもHOMEに向けて飛ばしていきますよぉぉぉ。
まだ1ヶ月ちょっとあるけどね、あれよあれよという間に来てしまうからね。
きっと今月からリードトラック(彩りか?)が解禁されるし、
MUSICOで何かすごいことやるみたいだし…
まだ発表はされてないんですが、私が地味に、でもすっごく期待してる、
FM802 Mr.Children SPECIAL…(●´艸`)

私がファンになってから2枚目のアルバムなので、
実はあんまりアルバム発売の経験がないんです…
シフクの時は「Mr.Children Day」で、
I LOVE Uのときは「Mr.Children SPECIAL」でしたよね?
Qの時は「メンバーも見るBBS」なんかもあったそうで…!!

個人的には「Mr.Children Day」をやって欲しいですね♪
普段なら学校あるから聴けなくて嫌なんですが、
3月14日の週って、5日中3日学校休みで、あとの2日も午前までなんです…!
年度末だしー、テスト終わったとこだし(o≧∇≦o)
引きこもってアルバム聴けるんですよ!!あぁ!!幸せ!!

では、ミスチル雑誌情報のまとめです。
※値段はあくまでも参考です※

1月31日(水) H 桜井和寿 表紙&巻頭 ¥520
2月14日(水) WHAT's IN? 表紙 ¥390
2月20日(火) SWITCH 表紙&巻頭 ¥735 
2月20日(火) R.O.JAPAN 桜井和寿 ¥550
2月27日(火) LuckyRaccoon 桜井和寿 表紙 ¥800
2月28日(水) papyrus(パピルス) 桜井和寿 表紙&巻頭 ¥730
3月02日(金) R&R NEWSMAKER 表紙&巻頭 ¥680
3月14日(水) 別冊カドカワ Mr.Children特集 ¥880

H (エイチ) 2007年 02月号 [雑誌]
/ ロッキング・オン




WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2007年 03月号 [雑誌]
/ ソニー・マガジンズ




なんかすごいことになってますねぇ…
JAPANだけ表紙じゃないんですが…(表紙はドラゴンアッシュ)
全部買うと、5285円かかります。
さあ、、、マジでどうしよう…
なんだかんだ言って、全部買ってそうだけど、でもなぁ…

注目は別冊カドカワ Mr.Children特集ですね☆
シフクの時に出たやつ、買いそびれてて…すっごく欲しいんですけど…
今回も楽しい対談とか、貴重なコメントとかが見れるんだろうなぁ…楽しみ☆


そうそう、レミオロメンちゃんがまた新曲みたいですよ!!
こちらとかこちらとか!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-02-10 14:17 | Mr.Children

HOMEツアー

Mr.Children “HOME” TOUR 2007

05/04 金 マリンメッセ福岡 開場 17:00 開演 18:00
05/05 土 マリンメッセ福岡 開場 17:00 開演 18:00

05/12 土 真駒内アイスアリーナ 開場 17:00 開演 18:00
05/13 日 真駒内アイスアリーナ 開場 17:00 開演 18:00

05/18 金 仙台グランディ・21 宮城総合体育館 開場 18:00 開演 19:00
05/19 土 仙台グランディ・21 宮城総合体育館 開場 16:00 開演 17:00

05/23 水 大阪城ホール 開場 18:00 開演 19:00
05/24 木 大阪城ホール 開場 18:00 開演 19:00


05/29 火 アスティとくしま 開場 17:30 開演 18:30
05/30 水 アスティとくしま 開場 17:30 開演 18:30

06/06 水 横浜アリーナ 開場 18:00 開演 19:00
06/07 木 横浜アリーナ 開場 18:00 開演 19:00

06/14 木 名古屋市総合体育館レインボーホール 開場 17:30 開演 18:30
06/15 金 名古屋市総合体育館レインボーホール 開場 17:30 開演 18:30

チケット 指定席:¥7,875(税込) / サイド・バックスタンド指定席:¥7,350(税込)
一般発売 4月7日(土)


13th ALBUM “HOME” 収録曲発表!!

01.叫び祈り
02.Wake me up!
03.彩り
04.箒星
05.Another Story
06.PIANO MAN
07.もっと
08.やわらかい風
09.フェイク
10.ポケットカスタネット
11.SUNRISE
12.しるし
13.通り雨
14.あんまり覚えてないや

多忙な毎日
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-02-01 00:36 | Mr.Children

フェイクのフェイク


***葵さんのブログより情報GETしました***


Mr.Childrenニューシングル『フェイク』に収録されているシークレットトラック。

ただのシークレットではなかった!!!!

『フェイク』の本当の楽しみ方はこうなんです。

①9分51秒あるフェイクを、本来の4分54秒のところでカット。前半と後半に分ける。
②カット後にできた、「前半フェイク」と「後半フェイク」を同時再生!
………何かが起こる!!!!!!!


そう、ぴったり合うんです、演奏が。
新たなフェイクが誕生です。


でも…これ…やるのすごく難しいですよね。
私はできません(笑)
だから兄に頼んでやってもらったんですが、
微妙にずれてるよ…微妙に!!!
今またやり直してくれてるみたいなのですが…
やっぱり無理らしい…わーーん!!!涙
0コンマ数秒ずれててて、聴いてるとすっごくイライラする…
なんとなくは分かる…分かるんだけど…あーーー!!!だれか作ってくれ!!!


このしかけを思いついた人、発見した人はすごいですよね。
作った方としてはちょっとファンを試す感じなのかな?!笑
この曲のタイトルは『フェイク』、1曲入り500円、限定生産。
こんな秘密があったとなれば、お得感も増しますね♪♪
アルバムにはこのフェイクが入ったりして?!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-01-27 23:11 | Mr.Children

1週間終了

あー、最近の忙しさはハンパないです。
とりあえず、あと1週間、1週間頑張らなければ…ああーーーー
それがすんだらplaneのライブもあるし、入試休みには小旅行します。
じゃないとやってらんねぇんだよ!!!!

今日、ケータイが壊れました…(泣
いきなり、ボタン押しても反応しなくなって…そしていつの間にか直って…
それが繰り返すもんだからauショップに行って、
その時は正常だったけど、修理に出してもらいました。
代替機が今使ってる機種と全く同じだったのはラッキーかな。
でもメール振り分けてないし、データフォルダーぐちゃぐちゃだし、着うたないし…涙
早く戻ってこーい、MYケータイ~~

寂しいケータイに入れるため、さっきまでミスチルの画像を探してました♪
あれもこれもあれも…キャーー!!!爆
桜井さんが料理してるのとか…笑
サル(モンorキー?)と戯れてるのとか…笑
あとHの表紙!!!黒!!!かっこよすぎ!!!


すっかり忘れてた…のではなく、書く時間がなかったのですが、
『フェイク』購入しました~~~!!!って、書くまでもないか。
9分51秒の謎もちゃんと解けましたね☆
私はてっきりバンプくらい遊んでくれちゃうのかと思ってたから、
案外フツーだなぁと思いました(笑)
でもあのままじゃ聴きにくい…いちいち手動で戻さないといけないから。
早くアルバム出して~~!! ツアーも早く発表してくれ…

フェイク、各地で売り切れ状態だとか?!
梅○と西○○口のSFにはないそうです。(分かる人には分かるはず…
NUのタワレコもないって。売ってた形跡がないって(笑)
我が家は2枚仕入れておりますが…少ない?(ぇ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-01-26 22:19 | Mr.Children

あけましておめでとう2007

明けましておめでとうございます。

今年もこのブログをよろしくお願いしますね。

元旦なのに大した文章書けません。

っていうか、早く寝ないとダメなのです。

家族はもうみんな寝てます(はやー。

でもどうしても書きたいことがあるから。あと少し。

■□■□

ミスチル、予想通り、というか噂通りといったらいいんでしょうか。
更新きましたね。
出てる情報も噂通りです。
アー写もYahooに一瞬出てたのと一緒。
でもオフィをリニューアルするとは思わなかったです。
ツアー特設ページなんてもんも作ってるみたいですね。

冷静に書いてるけど、今、すっごく興奮してます。
まだ事前の噂があったからマシだけど。

3月14日。ホワイトデー。

Mr.Childrenの13枚目のオリジナルアルバムが発売されます。

題名は
「HOME」
です。

全国ツアーも決定です。詳細は後日とのこと。

ラッキーなことに、アルバム発売日の2日前に期末テストが終わります。
アルバム発売日前日、つまりフラゲの日は、学校が休みです。
もちろん、発売日も学校は休み。
てかその後しばらく休みです。
これはアルバム聴くための休みと解釈していいのでしょうか?
実は、I LOVE Uのフラゲの日も、学校休みでした。
うちの学校、ミスチルファンのためにできているのかもしれない。なんて。

あまりに思い通りにことが進みすぎて、なんだか心が追いついていません。
ツアーの日程・会場が、今、一番気になるところです。

■□■□

もう一つ。

『フェイク』

聴きました。

802で、12時半くらいにかかりました。
ホント、802さんには感謝です。

なんだろう…最近は聴いたことがない感じだとは思いました。
荒いんだけど、ところどころミスチルの匂いがして。
なんか、いい。そんな感じ。
いや、すっごくいい。

ちゃんと寝るまでに聴けてよかったです。
まだ聴き足りてません。
これからいっぱい聴いていきたいと思います。

■□■□

2007年始まったばっかりで、いろんなことが起きてます。
まだちゃんと受け止められないけど、これは年に数回、数年に一回のすごいことなのでしょう。
ミスチルの活動に、今年は期待してもいいのかな?
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-01-01 01:14 | Mr.Children

2002年12月21日

2002年12月21日。

Mr.Childrenの一夜限りの復活ライブ。


椎名林檎も羨むシンメトリーの日だっけ?
もう4年になるんだね。
って、私はその時まだ小学生で、
ミスチルの存在すら知らなかったけど。

もしかしたら、ミスチルを初めて認知したのは、
桜井さんが病気になった時かもしれない。
夏休みで、朝起きて、寝ぼけたまま見てた「とくだね」。
親が「まだ若いのにねー。」って言ってた。
それだけは、なんとなーく覚えてる。

もちろんその後HEROを出したこととか、
復活ライブをしたこととか、
JENが活動渋ったとか(笑)、
そいうことは全部、ファンになってから知ったんだけどね。

2年半ミスチルを追いかけてきて、
その時々で波はあるんだけど、
一番好きなアルバムは「IT'S A WONDERFUL WORLD」で、
次が「シフクノオト」で。
AnyとかHEROとかくるみとか、大大大好きで。
ミスチルの15年の歴史の中で一番好きな時期って、
この病気になった時とか、復活ライブをした時とかかもしれないって、
ちょっと思ったりもするんだよね。

これからもミスチルは続いていくんだろうけど、
今の私の状態じゃ、休止とか病気とか、そういうのは耐えられないと思う。
もう復活ライブはいらないよ。

デビュー5年の年に休止して、
デビュー10年の年に桜井さんが病気になったMr.Children。
デビュー15年の来年は、一体どうなるんだろう。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-12-21 20:59 | Mr.Children

冬に聴きたいミスチルの曲

この記事は【チルログFES】'06に参加したものです。
簡単に言うと、
「ミスチルファンがミスチルについて同じテーマで記事を書き、トラックバックし合い、交流を深める」という企画らしいです。これ、簡単に言えてますかね?笑
どれだけトラックバックが来るのか、(もしかして0とか…汗)
どれだけの人と繋がれるのか全く不明ですが、
参加させてもらいます。
私もミスチルファンのくせに、レミオファンの方との方が繋がってますからね!笑


P.S.
実際に記事を書いてみると、
この曲についてすごく深く考えることができました。
私は心からこの曲が大好きです。
そう改めて実感できました。

私が選んだ曲♪
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-11-25 18:05 | Mr.Children

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧