☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪物語

f0099876_175013.jpg

UNDER GRAPH×plane 行ってきましたー!!
2回目のセカンドライン。今回も2マンなのでめちゃくちゃ楽しみに^^
このライブ、開演が「19時03分」でして…
カウントダウンして待ったのに、始まらず(苦笑)
でも40秒押しくらいで始まった!(←押してるというのだろうか 笑)
明日もあるのでセトリは白文字にしておきます。
はなればなれ
sister
グランドライン
幸せになる君へ
花火
HONEY
桜はまだ咲いている
Disco もう会えない
カラータイマー
象の目

聴きたい曲いっぱい聴けて、ホント楽しかったぁ~
今日は後ろの方で見てたんだけど、すごくかっこよかったなぁ。

アンダーグラフは3年ぶりだったんだけど、
あの頃の印象より激しい感じがした。
今日は『ツバサ』発売4周年だったらしくて、
ファンの子がみんなで「4周年おめでとー」って言ってたよ。
4年前…懐かしいなぁ。。。みんなこの曲聴いてたよね。
真戸原さんのテンションがめっちゃ高くて、すごいよかったです!

アンコールは…もちろん楽しいことがありましたよ♪
続きは明日!!!

帰りに大阪駅で塾帰りのクラスメイトと遭遇。
彼は私がここにいる理由が、まさかライブ帰りとは思わんかっただろうねぇ(苦笑)
しかも歩きながら勉強してたし!見習わなくては…笑

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-09-23 01:08 | plane

ジェットプレーンツアー

ジェットプレーンツアー初日!!@福島セカンドライン

sister
グランドライン
ハニー(新曲)
幸せになる君へ(新曲)
花火
はなればなれ
カラータイマー
象の目


セカンドラインどこだろ?どこだろ?
と思いながら歩いていると、前方に大行列発見!
まさにそれがセカンドラインだった!!!

中に入ると後ろまでびっしり人。ソールド直前って感じでした。
そして半年振りのplane♪

登場した時からメンバー楽しそうで、
終始テンション高かったです!
この対バンツアーの為に勝手にTシャツ作ってしまった菊地くん^^
(↑社会人としてやってはいけない事後報告w)
新曲ハニーがめっちゃ良かったなぁ~
聴いてて幸せになれる曲!
リリースも決まってるみたい☆
次のライブは~9月に長年のお友達バンドと対バンだって♪行けるといいなぁ…
最後、『象の目』の歌詞を忘れて、
イントロだけで演奏を終えてしまった菊地くん(笑)
そんな感じですごくテンションの高かったライブでした!

その後民族大移動が起こり(笑)、
後半はジェット機!
みんなピョンピョン飛び跳ねて、その体力に脱帽でした^^;
ほぉ~~と眺めておりました。

最後は『ジェットプレーン』でのコラボ曲♪
だけどステージほとんど見えず(泣)
とりあえず楽しいのは伝わった!

ずっと行ってみたかったセカンドラインに行くことができて良かったです!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-07-17 00:57 | plane

ゆるゆる

planeの菊地くんとオーノくんのライブに行ってきました。
どんなライブになるのか全く分からないまま行ったけど、
会場入ったら椅子があって、あ、これはゆるいライブになるなぁと感じました(笑)
7時半始まりだったので、9時くらいには終わるのかなと思ってたけど、
終わってみたら…まさかの10時20分!!!
そんなに曲はやってないの、ずっと喋ってて(笑)
転換中のペラペラ喋り続けて、セカンドラインの岸本さんも一緒に喋り。
最後にはお酒も入り、お部屋のノリでペラペラと…
かなり笑わせてもらいました。

まずオーノくんのソロ、次に菊地くんのソロ、
最後に2人で、アンコールは岸本さんもという構成。
ソロコーナーでは主にそれぞれのバンドの曲を中心に、
2人コーナーではオリジナル曲やカバー曲(主には喋りやけど 笑)、
アンコールはYUKIの『JOY』を!!!
『ワンダフルセンチメンタル』が聴けて感激した。

こういうライブもたまにはいいよね!!!
またやって欲しいなぁ~
バンドのplaneも見たいけど、次のライブいけないし(泣)
私2nd LINEと縁がなさすぎる…
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-03 01:29 | plane

POCK!

planeワンマン行ってきました。

会場入った瞬間から楽しませてくれて…
BIG CATで演ったのも納得でした!

planeは色んなタイプの曲があるし、
1曲の中でも雰囲気が何回も変化して、
たくさんの面から楽しめるなぁ、と思いました。
最近planeの楽器の音がすごい好きだ。
今日は特にギターにしびれました。

ワンマン最高だ~~!!!楽しかった!!!
ちなみにおみくじは親子ともに小吉でした。うん、微妙(笑)

次のライブが今日発表されて…
2月25日(月)にセカンドラインで。
対バンもすごいいいし、めっちゃ行きたいんだけど、
レミオの前日だし、都合がイマイチつかないので…今回は見送りになりそうです。
でも、日が合えば絶対また行くもん!!!

これでライブ一本目終了。
明日は待ちに待ちすぎた(爆)、フィルのライブです。
心して行って参ります。

桜井さんがピンクだった。
ええ曲やね…『歌うたいのバラッド』
私は『evergreen』が大好きです。マイラバ聴いてみようかな。

コメントありがとうございます。後日返します!!

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-01-19 01:16 | plane

☆炭酸少女が行く☆

ミスチルのチケットがようやく到着☆
これで安心して豊田に行けます!!

planeのアルバム&ツアーが発表になったよー!!!!!
http://www.plane-jp.com/index.html
10月24日ニューアルバム『localizer』
アルバム情報は昨日かった花火に入ってたからドキドキワクワク。
ツアーも楽しみにしてたけど…ワンマンじゃないのね(泣)
しかも大阪ミナホなんだ。ちょっと残念。。

でもね。
ミナホで見たい人がみんな同じ日に固まったんだよ!!!!
奇跡!!!最高!!!802ありがとう!!!大好きだ!!!愛してるよ802!!!
バラバラになったら、PhilHarmoUniQueを優先させようと思ってたの。
でも、
plane
PhilHarmoUniQue
サクラメリーメン
センチライン

全部27日!!!!ホント最高だ!!!!
てことで、10月27日はミナホへGO!!9月8日は意地でもチケットGET!!
http://www.funky802.com/minami_2007/

まさか時間が被るなんてことないよね。まさかね。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-22 21:46 | plane

良質な音楽たち。

スピッツの『群青』のPVを身ながら、
OTODAMA~掛け湯シリーズ5~
簡単ではありますがレポしちゃいます!
にしてもうどうなん?あのプロモ(笑)
CDが出ててからじっくりとたくちゃんのコーラス聴きますか。

*****

部活の用事で心斎橋の東急ハンズにお立ち寄り。
その品揃えにマジで感動していました(笑)
のんびりしてたら少し遅くなりまして。
BIGSTEPに新しくできたサイゼリアで軽くご飯。
食べ終わったらすぐさま開場。
チケット渡す時に、お目当てのバンドを聞かれました。
多分、圧倒的に藍坊主ファンが多かったと思う。
下手3列目くらいを確保。

OAのghostnoteは6時40分ぴったりにスタートして、
これまた7時ぴったりに終了。
前に見てたから、聞いたことある曲が多かったです。
最後にやった♪さよなら~…最終列車が…みたいな曲がいいね~
前も思ってたけど、ベースのお兄ちゃんがやらたニコニコ笑いかけてくる。
全体的にも、前より芯が通ってていい感じがしました。

次はお目当て、plane
神本くんが金髪じゃなくなってた。
菊地くんは…ちょっと髪伸びた・・・?(分からん
セットリストは多分こんな感じ。
 arrow
 カラータイマー
 sister
 -MC-
 花火
 はなればなれ
 グランドライン
 夕暮れ(?)

いつも通りarrowカラータイマーでスタート。
arrowは大サビで菊地くんの声だけになるところがあるんだよね。
後から照明があたって、これまたいい感じなのです。
カラータイマー聴くと、何故かいつも
『ラキラク行きたかった熱』が再発するのです(笑)
このあと、「sisterという曲を」と軽く紹介して、sister
私、基本的に『seet22』の曲が好きなんで、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
その後長めのMC。相変わらず、喋るのは苦手らしい。
「花火大会行ったことある人ー?(客が手を挙げる)僕はないんですよー。
花火って、すぐに消えてしまう、形のないもので。
花火が終わった直後は寂しいけど、しばらくすると
また見たいなーって思う。
そういうのって、恋人と別れる時とかとも似てるんじゃないかなぁ。
初恋の人とか、大切な人のことを考えて聞いてください。」
言葉は違えど、内容はこんな感じでした。いいこと言うわぁ(泣
新曲『花火』はライブ初披露だそう。
そーいえば私、はなればなれ初披露も同じようにBIGCATで聴いてたなぁ。
簡単に言うと『バラード』です。四つ打ちです。
サビのメロディーがなんともいえずいいです。
次はMCなしではなればなれ。ノリノリです。
この後、「久しぶりに僕らのファーストシングルをやりたいと思います」でグランドライン
イントロを聴いた瞬間、802のヘビロでかかってた時代を思い出すなぁ。
やっぱこの曲好きです。
これで終わりかな?と思ったら、もう1曲。
昔からやってるけど、最近新たにとりなおした曲で。
タイトル、よく聞き取れなったんだけど、『夕暮れ』って言ってた気がする。
秋には届けられるんだって。アルバムかな?
そしてまた大阪にライブしにくるってさぁー。
もしかしてワンマン?!キャー楽しみだーー♡
なんだか秋ごろもいろいろとあるので、
何かと被らないかすっごい不安なんだけど…
大丈夫だよね、ね、ね。
しっとりと新曲を聴いて、たっぷり7曲、ライブ終了です。

次は音速ライン。
音速とはしばらく縁がなくて、(ワンマンはミスチルと被ってたし)
去年の8月以来、ほぼ1年ぶり。
なんだかそんな気もしないんだけどね~
最近はどんな曲やってるか全く知らなかったけど、
めっちゃ楽しめたよー!
セトリは多分こんな感じ。
 コトノハ
 逢瀬川
 恋うた
 真昼の月
 街風
 逢いたい
 水色の街

MCはちょこちょこっとやらた入ってました(笑)
音速のライブは…なんだろう。
激しいんだけど、跳んだり押したりはないよね。
後の藍坊主なんかは、割とそんな感じだよね。
MCもねぇ、相変わらず2人で盛り上がってたよ。
逢いたいの前のMCで、藤井さんが
「変わらない君達に逢いたい」
なんてくさいこというからすっごい微妙な空気になった(笑)
まぁぶっちゃけ、MCは終始微妙な雰囲気だった(笑)
でも喋れないバンドよりマシかも…
新曲もライブで聴けて素敵でした☆
とにかく、気を抜く暇がないんだな。そんな楽しさなんだな~
曲は短いですが、MCは長めです。
いや~やっぱまた音速のライブ行きたいよん!

最後は藍坊主。
周りの藍坊主ファン、
特に目の前にいた藍坊主Tシャツの2人組が、
他バンドの時全く楽しくなさそうにしてて、
なんかただならぬ雰囲気を感じたので…
とっとと3列目から脱出しちゃいました。
ドリンク飲んで、後ろでゆったりと。
私が知ってる曲では…
 桜の足あと
 ハローグッバイ
 コイントス
 空をつくりたくなかった
 ウズラ
 スプーン

 他3曲くらいでした。
藍坊主は大して聴いたこともないんだけど、
『桜の足あと』は大好きで。
今回1曲目だったんですが、すっごい聴けて嬉しかったです!
で、やっぱ盛り上がり方がすごかったなあ。
そういうバンドなんだよね~
アンコールがスプーンでした。

ライブ終了後、またもやサイゼリアへ。(だって安いんだもん)
学校の近くに欲しいよね、サイゼリア。
帰りの電車でハンパない疲れと眠気に襲われて、大変だった。
ライブハウスは楽しいんだけど、ずっと立っておくのはやっぱだるい。
ワンマンじゃないと尚更ね。
まぁそんなこんな言いながら、私はライブハウスに行き続けるのですが。
せめて前後、ゆっくり休めるといいよねー。

これで今年plane4回目が終了。
この後大阪でのライブ予定がないからちょっとペースは遅くなるけど、
きっとアルバム出してワンマンが…!!と期待してるからね☆
菊地くん、お誕生日おめでとう♪22日、大好きですか?
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-22 01:17 | plane

2ヶ月おきが更に短く

6月8日、fm osaka主催の「UME-FESTA! vol.2」に行って来ました!
出演は、ghostnote/UNCHAIN/plane/LUNKHEAD
場所は心斎橋クラブクアトロ。3回目だよ~♪

心斎橋に5時過ぎに着いて、
商店街うろうろして、クレープ食べて…
コンビニ前でリズムさんとえぴさんに遭遇。
それからロフト行って会場へ。
チケットは170番台だったけど、
下手側の2列目GET。
これがとっても良い選択になって…

7時過ぎにまずfm osakaのDJさんが登場。
30代らしいけど…服がけばかった(爆)
でも本人も自覚してるらしい(笑)
「ランクヘッドには10代20代はもちろんですが、
私のようなオーバー30の方もリクエストくれるんです」
ってのは、確実にRさんとEさんのことじゃん!爆笑。

ghostnote
なんと、去年1年は160本もライブをやったという、ライブバンド。
岡山在住らしいけど…もはや住んでないんじゃ(笑)
最後の曲はラジオで聴いたことあってちょっと気に入ってし、聴けてよかったです。
そして重大発表が!!!
7月20日にBIGCATでplane音速と対バンやるんだって~!!
この日発表だったから、まだ知らなくて。
「plane、今日終わったらライブないなぁ…」
って思ってたから、すっごく嬉しかった!
しかも音速と!約1年ぶりだぁ。
チケットを持って来てるとのことだったので、もう行く事即決定。
私が何気に気にしてるのが「寸前発表」らしいもう一バンド。誰だろう?

UNCHAIN
先日のラブシャに続いて2回目。
前回はうちのクラスのIくんと似てるのが終始気になってたけど、
やっぱり気になる~~!!!笑
でも実は顔はあまり似てなくて、
「似てるのは服の感じ、背丈、体形、髪型、あと眉毛だ!」
とか勝手に考察しておりました(笑)
例の♪wonder~って曲と、他に2曲
気に入ったのがあるんだけど忘れちゃったなぁ…。。

plane
待ってましたplane!!
実はUNCHAIN終わったあとに最前にいたランクファンの方が
「planeの時最前譲りますよ」と言って下さって…!!
もう感動。優しすぎる~~~
まぁその人たちが連れて来てた子供さんがUNCHAINの時に寝ちゃって(笑)
planの時は後ろで寝かせてランクで起こそうみたいな(笑)
お言葉に甘えて、最前行かせてもらいました。
セトリは
01arrow
02カラータイマー
03どう思う?
04桜はまだ咲いている
05はなればなれ

う~ん…正直、少ないって感じ…
でも桜~とか、長いからねぇ、仕方ないんだけども。
なんとなーく最初は「aroow」だなぁと思ってたけど、実際そうでびっくりした。
「自分の大切な人を思い浮かべて聞いてください」と、どう思う?
一番は菊地くんとピアノメイン。アコギでした。
桜はギターなしだったけど、
やっぱりマイクスタンド下がってきて歌いにくそうだったなぁ。
一直線のやつじゃないからね、桜井さんとかは一本の棒のスタンドだけど。
ハンドマイクで動いたりもしなくてちょっと残念。
アレンジも控えめでちょっと残念かな…。
MCはいつも通り菊地くん小声で(なんとなくそーいうイメージなの笑)
「MCではあまり喋るなと言われていて…」という菊地くんですが…
木田くんは「え、誰から?」と知らない様子(笑)
ランクとは1年ぶりだそう。
「友達と長い間離れていてもまた同じ空気感で話せる、
そういうことを考えて作った曲です」と、はなればなれ。
これが最高だった!
最初の久光くんのギターが超かっこよかったよ~
そして私、前のラジオを聴いてから、
「もう帰りたい」のところでどうしも笑ってしまう(笑)
そしたら木田くんが神本くんの方見てニコーって笑っててウケた。
この曲、4月のBIGCATで初めて聴いて、今回2回目。
ライブで聴いてまた好きになっちゃったよ~
サビに入るところがいいよねー。
でも「もう帰りたい」もいいなぁ(笑)
昔の曲も聴きたいなぁ~なんて思うけど、ええねん♪好きやからね!
またすぐに会いに行くよ!!

あっという間にライブは終了し、
ランクファンの方にお礼を言って、
機材入れ換えの時にかかっていた「ドラマチック」で踊り(笑)、
その7月のライブのチケットを買うために上手側に移動。
物販見たりジュース飲んだりアンケート書いたりして、
ランクは後の方でゆっくりと…

LUNKHEAD
初めて見ました。
他のバンドと比べ物にならないほど、すごい人気でした。
(でもplaneはワンマンでもノリは地味めだよ~)
ちゃんとスタンディングゾーンが揺れてたもん(笑)
ランクの曲はほとんど分からないんだけど、
「きらりいろ」はすっごく良かったです!
ミラーボールもキレイだったなぁ~
MCは「アルバム買って!」ばっかり(いや、そんなことないか。)
アンコールはカナリアボックスでした。
この時はもう母は7月のチケット買ってたんだけど、
これが予想外に番号悪くて。
今日発表のライブだったから絶対良番、むしろ一桁だと思ってたのに(泣)
残念だけど…楽しんできます♪

ライブ後にリズムさんと会ったら壊れてた(笑)
ランク、すごい良番だったらしです。いいなぁ!

疲れてたのでさっさと退散…が。
梅田に着いた頃にリズムさんから電話があって、
出待ちしてたら菊地くんが来た!とのこと。
あ~あとちょっと待ってたらなぁ…
母がランクのアンコール捨ててまで買いに行ったチケットも番号も悪いし、
なんだか運がなかったかも。でも最前で見れたのはすっごく良かった。

今年2月から、2ヶ月おきに見て来たplane。
遂に終わりか…と思ってたけど、予想外にライブ決定!
しかも一ヵ月半後、すぐじゃん!!
ap直後だし、部活超超超超…忙しい時だけど、
これはもう行かせていただきます。
もう一バンド…楽しみだな。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-06-10 21:58 | plane

お花見に来たよ~

あー、この週末お花見行きたいなぁ!
リアル『花より団子』状態を体験してみた~い(笑)

昨日、Fine Time 007行ってきました!
前日の夜に急に行けることになったので、
心の準備というやつが全くできていませんでした…
『てかBIG CATって何処?!』から始まりましたから(笑)

ライブ前に心斎橋とかアメ村をうろついてたんですが、
あの辺はどこが楽しいのかよく分かりませんでした…;;
アメ村、怖いし…笑
もっと勉強してから行かないといけないな~。
でも赤いハートのネックレスを買いました!!
…梅田でだけど(汗)心斎橋行った意味ない!!

ライブ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-04-06 21:16 | plane

ここになってついてるかもしれない私

突然のことで私自身もびっくりなんですが、
前に『行きたい!』って書いてた、
Fine Time 007というイベントに行けることになりました!
●出演=カラーボトル/サクラメリーメン/SPLAY/plane
plane目当てで、サクメリはほんの少し知ってて、
SPLAYは前にライブのOAで見たかな…
カラーボトルは名前しか知らない。
うん、でもなんとかなるさ!!!
しかも、ドリンク代だけでご招待という形。
ミスチルのチケットも手に入ったし、
もうホントにラッキーしてます。
しかし今日先日京都で買ったストラップを落としてしまってへこんでます…
いいこともあれば、悪いこともあるという…

とにかく明日は楽しんできます!!初BIG CAT!!アメリカ村かぁ~~
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-04-04 19:39 | plane

☆★planeライブ★☆

遅くなってごめんなさい。
なんだか期待されてるみたいなので、(笑)
2月4日planeのレポ書きます!
でも、どの曲やったかくらいしか書けませんねー、
MCもあんまり覚えてないし…
なので、「あー、この曲やったのね」くらいで…お願いしますね。

明日東京ファイナルですねー♪
行く方楽しんできてください!

近っ!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-02-09 22:25 | plane

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧