☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

数学

本日の重大発表を見るために学校のパソコンへ…
しかしフラッシュプレーヤーがインストールされてなくて、
結局夜まで見れなかったという悲しいオチでした…(泣)

どんな発表かは大体予想通りだったけど、
ビックリしたのは新曲のタイトル…
『LOVE MATHEMATICS』
ってなんだよおい!!!!!!
愛してるぜ、数学?!?!?!
これは新たな境地ですね…笑
ツアーの日程も受験生への配慮がなされてるね!笑
京都か神戸~どっち行こうかなぁ~

今日はクラスの女子皆でポッキーパーティーをしました!!
みんなポッキー食べ過ぎて気持ち悪くなってました(笑)
しかも私の持っていたポッキーは、プリッツと見せかけたパクリ商品でした(笑)
普通におしかったけどねー☆
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-11-12 00:56 | Base Ball Bear

17才から行ってます

正確には16才から行ってるけどね。

3月24日(月)
Base Ball Bear ‘08 Spring Tour 「17才からやってますツアー」
@京都磔磔


春休み中だし、キャパも小さいから、
今回も大阪ではなく京都まで行ってきました。
前回最前だったのでなんとかやっていけたけど、今回2列目…
最初小出くん前にいたつもりが、
ボーイズ達に押され、最後には湯浅くん前まで来てました^^;
ホンマしんどかった…みんなの体力は尊敬です!
私の中ではライブって基本的に『聴く』ものだから、
押されて踊って楽しむのはちょっと違うんだよね。
モッシュの中に突入して楽しむのはベボベ限定!
けど、もっと歌も聴きたいなぁーと思うな。
もうちょっとボーカルの音を上げてくれたら、
後ろでゆっくり聴くのもいいんだけどな~
こいちゃんの歌声も歌詞も大好きなんだよ。
今年一番汗をかいた日だったと思う。
しばらくベボベともさようならだな~
17才の時にベボベのライブに行けてよかったです。

MC中にこいちゃんが
「誰か喋ってない?」
って言い出して、初めはわからなかったんだけど、
よく聴くと、ラジオが聞こえるの!!!(NHKのAMラジオみたいな)
「誰だ?!ライブ中にラジオ聴いてるの?!(笑)けどたまにあるんだよね~」
どうやら、音響機器が電波を拾っちゃった…らしい。こんなことってあるんだね~…

母が風邪にやられたため、急遽兄と行ってきました。
兄は後ろの椅子の上で、ゆったり見てたそうです。
磔磔が気に入ったようで、次のランクに行くとか、行かないとか…
ランクの時はモッシュの波に突入してるとか信じられんねw
母はすっかり元気になりましたのでご安心を(o^∪^o)

以下ネタバレです
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-03-25 00:01 | Base Ball Bear

十七歳

f0099876_0244597.jpg

無事に見つかったCD券で、結局買いました。
Base Ball Bear 「十七歳」

う~ん…なんで買ったのかは。。
まずはツアー先行をやりたかったから、かな。
それと2500円!ベボベはCDが若干安い!すごいね!
あとは、私が「十七歳」だから。
気付くのに、若干のタイムログがあったんだよね。
ベボベのアルバムタイトルが、私の年と同じ、ってことが(笑)
まあそれだけセブンティーンの意識がかなったってことですね(汗)
で、こいちゃんのブログ読んで…
あ、聴かないとな、って思った。
十七歳の人たちに聴いてほしいんだ、って。
だったら私、買おう、って。

こいちゃんの十七歳は決して楽しくなかったそうですが、
私はどうなんだろう。
きっとこいちゃんが想像する十七歳とはかなり違うんだろうなー笑
でも十七歳は十七歳。
私の周りだけで、色んな十七歳がいます。
みんな、色んなことに悩んで、
色んなことに一生懸命で、
色んなことに一生懸命になれなくて…
どの子もみんな、リアルな十七歳なんだと思います。
今まで同じような生き方をしてたのが、
みんな自分の生き方をするようになった。
それが「十七歳」なんだと思います。最近ね。
周りに流されないように自分の世界を持って、でもやっぱり周りを気にして…
そんなバランス、学校という狭い世界で取っていかなくちゃならないのが、
私の「十七歳」のイメージ。

十七歳
Base Ball Bear / / EMIミュージック・ジャパン

More
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-12-05 00:25 | Base Ball Bear

B-POP♪

Base Ball Bear
B-POP HIGH SCHOOL TOUR
@京都磔磔


行って来ましたーーー!!!!!

テスト中のライブで一時はどうなることかと思いましたが、
今日はなんとか5時間ほど寝ることができてまずまずな感じ。
京都はですねぇ~ちょっと遠いね、やっぱり。
電車の中で勉強するつもりが少し寝てしまった…

整理番号が10番台で、
最前は無理かな~…と思ってたけど、運良く最前!
若若の時に3列目くらいでモッシュに合ったので、
できることなら最前が良かったんだよねー。
大体将平のまん前くらい。
後で気付いたんだけど、私の周りは女の子ばっかだった。
そのせいもあってか、あんまり押されなくて、熱気もそこそこって感じ。
柵にしがみついてたから、結構楽だったかも。
逆に史織ちゃんやこいちゃんの前は男の子が多かった。
あそこにいたらしんどかっただろうなー。
何人か気分悪くなった人もいたみたい。

とまぁ、(私にとっては)かなり激しいライブだったけど、
とことんはじけましたー!!!
将平くんがそこにいるのに、
ごめんなさい、こいちゃんの横顔をいっぱい見てました(笑)
でも将平くんの汗飛ばしてギター弾くすがたもかっこよかったのだ★
でもでも、私はやっぱこいちゃんが大好きなのだ★笑
時々こっち向いてギター弾くたびにメロメロでした…(怪

セットリスト、ネタバレ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-09-22 00:42 | Base Ball Bear

ドラマチックなドラマチック

若若から無事生還しましたー!
ライブで首が痛くなったのは久しぶりです(笑)

会場はなんばハッチだけど、チケットには○組△番と書かれている。
ハッチには何回か行ってるけど、組み分けされたのは初めて。
100番ごとに、1~17組まで分かれてた。
このライブ、SOLDはしなかったけど、大体チケットは売れてたみたい。
その中で私、3組…実質200番台だったわけだ。
ハッチによく行ってる友達に組み分けについて聞いたら、
「3組くらいに分かれてるんじゃない?」て言われたので、
てっきり1000番くらいなのかと思ってたのに…
GOINGのときでさえ、300番台しか取ったことなかったのに!!!
というわけで、意外と前に行けました。まぁモッシュの波で後退したわけですが…

若若やベボベTシャツに混じりつつ、
何故かplaneTシャツやapのキャップの人を発見し、
レミオのタオルを巻いてた私も、なんとか空気にまぎれてたかなぁーと思います(笑)

ライブ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-08-31 01:36 | Base Ball Bear

ミスチルマル秘情報??

ちょっと前の話ですが…(忙しくて書けなかったの。。

Base Ball Bear、チャットモンチー、シュノーケルの
おなじみ若若3バンドでスペシャの「音知連」っていう番組に出てまして。
音知連は初めて見たんだけど、完全なクイズ番組。
音楽関係のクイズが出されるというだけ。
違和感満載の一時間(笑)

その中でミスチル関係のクイズがありまして。
「しっかり貯金してそうなアーティストナンバー1は?」
という問題で、桜井和寿・森山直太郎・平井堅の三択。
答えは桜井さん。シュノーケルが正解してたかな?
問題に正解しなくても、その後に「ちなみに」情報を言うと、
ポイントがもらえるのがこの番組の面白いところ。
ミスチルに関する「ちなみに」がたくさん披露されたのだけど…

チャットモンチーは「シフクのツアー行きました!」
とかいう、正直どうでもいい情報…(だって30万人が行ってんだもん。)
しかし、こいちゃんからは…
「桜井さんは昔、次に実家にファンが来たら音楽やめると言ったことがある」
という「ちなみに」を披露。
これ、結構コアな情報じゃないですか??
確か昔のファンクラブ会報に書いてたみたいだけど。
もう一つは、なんと私も初耳の情報!
というか、こんなこと言っていいのか?!とすごい思うんだけど…
こいちゃんによりますと…
JENのお兄さんは…下北ガレージの前でバーをやってる…
らしい。。。
もしかして有名??そんなことないよね??そもそもJENにお兄さんいたっけ??
言ってよかったのかな、これ。
あとシュノーケルからも初耳情報。
今のシュノーケルのマネージャーは、
ミスチルのデビュー当時のマネージャーなんだって。
なんだかすごい巡り合わせ。こういうことってあるんだね。

こいちゃん、深海が好きだそうで。
先日ブログでi podの再生回数ランキングを発表してたけど、
名もなき詩は分かるにして、シーラカンス~手紙ってなんだよ!!!笑
私も大好きだよ、この2曲。
でもさぁ、外では聴かないな。
電車の横の人がこの曲聴いてると思うと…なんかねぇ。。
私はミスチルのアルバム曲、もちろん大好きなんだけど、
わざわざ出先で聴いたりはあんまりしません。
外で聴くのはミスチルに限らず、新曲ばっかりだな。
アルバム曲は、アルバムの中で聴くからいいんだ、とね。
深海とか、続けて全部聴けないとすっごいイラつく(笑)
シーラカンス~手紙を聴いたら、ありふれた~を聴かないとダメなんだよ!!笑
てか深海は家の中で落ち着いて聴かないとダメ!!笑
いや、ミスチルのアルバムは全て、静かなところで聞かないとダメなの~~~!!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-07-09 17:08 | Base Ball Bear

ベボベに向けてぴょんぴょんぴょん!!

SWEET LOVE SHOWER EXTRA FREEに行って来ました!!
完全ベボベ目当て、でも他のも楽しかったよん♪

到着したのは1時過ぎ。
リズムさんたちがすでに並んでたので、合流。
かなくみさんと一緒に入りました☆
番号はだいぶ遅かったのだけど、
これまたリズムさんたちが場所を取ってくれたので前の方で見れました。

入る前は雨がパラパラしてたんだけど、
入ってからは結局降らなかったなぁー。
でも肌寒くて、しばらくカッパ着てた。

ライブ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-19 23:31 | Base Ball Bear

AXいっぱいいっぱい

Base Ball Bear
LIVE BY THE C
ファイナル@SHIBUYA-AX

大阪の“セミファイナル”から約2週間、
満員の渋谷AXのライブは、M-ONで生中継でした。
思い出すのも諦めてたけど、セットリスト。
大阪はダブルアンコールが「ドッペルゲンガー・グラデュエーション」、
トリプルアンコールはなしでした。
MC:27歳OL編は、「看護婦さん編」。
こっちの方が面白かったと思うんだけどなー。
でも「彼女が仕事のことで悩んで泣いて、そこで抱きしめたい!」
っていう展開は全く一緒(笑)
大阪は「~なわけ!!!」みたいな言葉遣いが多くてなんかよかった(笑)

★★セットリスト★★
01 STAND BY ME
02 スイミングガール
03 彼氏彼女の関係
-MC-(こいちゃんの親が来てて、嫌)
04 YOU'RE MY SUNSHINEのすべて
-コール&レスポンス-(♪冥土までは付き合えない、シャングリラ、CHERRY)
05 Good bye
06 4D界隈
07 極彩色イマジネイション
-MC-(抱きしめたいはこういう曲だ!27歳OL編)
08 抱きしめたい
-湯浅くんダンス-
09 SAYONARA-NOSTALGIA
10 GIRL FRIEND
11 DEATHとLOVE
-MC-(こいちゃんの堀之内くんいじり)
12 夕方ジェネレーション
13 CRAZY FOR YOUの季節
14 祭りのあと
15 ラストダンス
16 ELECTRIC SUMMER
~EN1~
-MC-物販、秋ワンマンお知らせ、こいちゃんの妹の話
17 ドラマチック
18 SHE IS BACK
~EN2~
19 BOY MEETS GIRL
~EN3~
20 真夏の条件(新曲)


極彩色イマジネイションのイントロってめっちゃいいよね。
SAYONARA-NOSTALGIAのもつ雰囲気もすごい好きだし。
GIRL FRIENDはやっぱ大好き。何回でも聴ける。
抱きしめたい前の妄想話も許せちゃったりしてね(笑)
ラストダンスの感じもなかなか出せないよね。
ドラマチック、すごいなぁ。
BOY MEETS GIRL、すごく好きだなぁ。聴きたかった。
新曲、イントロのギターがすんごい歌謡曲っぽくてビックリした!楽しみ!

夏にかけてますますBase Ball Bearが楽しみになってきます。
来週土曜日、またベボベに会いに行きます!!
が、まだチケットが届いてないんだけど…
週明けも届かなかったら、802に電話だな。。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-11 22:55 | Base Ball Bear

初めてのベボベ

Base Ball Bear ワンマンライブ行ってきました。

こんなに好きになってから初めてライブに行く、ってのは、
実は久しぶりの経験で…
ライブ前のドキドキはハンパなかったです(笑)

前のワンマンもめっちゃ悩んだ末諦めて。
今回も結局一般まで迷い続けて、行くことにしました。

迷ってる間も、チケット取ってからも、
どんどんどんどん、驚異的な勢いでベボベが好きになっていきました。
ホント、自分でもびっくりするように。

ベボベを初めてちゃんと聴いたのは、若若の生中継の時で、
「GIRL FRIEND」に心を打たれました。
でも、その時はこんなに好きになるとは思ってなかった。
でもなんとなくCD借りてみたらすっごいはまって。
私ってキャッチャーで聴きやすい曲が好きだと自分では思ってたんだけど、
ベボベはそんなんじゃない。けど何故か惹かれた。
あの独特の曲のクセがツボで、ギターの鳴りが大好き。

やっぱりいつものようにボーカルが好きで(笑)
頭の中、こいちゃんばっかり(笑)
ネクタイ姿、めっちゃかっこいいの!!!
GWは小出日記のバックナンバーを読みふけようと思っています。

さて、ライブの方なんですが…

私、あんな風にジャンプしまくるライブ、実は初めてで…
というか、SOLDしたライブハウスが初めて。
そんでもってベボベのライブも初めてだし、
始まった瞬間、前方スタンディングがブワーって前の方に行って、
飛び跳ねまくったのには正直ビックリしました…
逆に私がいた後方は、みんな地味に楽しむ感じ。
最初の方はどうやってのればいいかよく分かんない状態。

でもやっぱり大好きな曲・大好きな音!!!
ライブが進むにつれて、自然に体が動いてきて、最後の方はノリノリでした。

ライブ中もどんどんベボベが好きになっていくのが分かって…
ライブ前は買うか悩んでいたパンフも購入しちゃいました。

そしてライブ終了後、次回ワンマンのチケットを購入!!!
修学旅行と被って、大阪・神戸は無理なので、
テスト真っ最中だけど京都に行く、って決めてました。
(ホント、修学旅行にはしてやられた)
手にしたチケットを見てみると…良番(笑)
planeのときより良番でした。
ちょっと手が震えてきます…笑
次回は果敢にも前方スタンディングに挑戦します!!
京都磔磔初めてなので、どんなとこか教えていただけたらありがたいです^^

これからベボベ追いかけそうで心配です…笑
今伸び盛りだからね。楽しみ楽しみ。

あ、ライブの内容なんですけど…
MCと私の主観的レポは明日余裕があったら書こうと思います。
ライブの内容知りたい!!!って方は、
5月11日(金)の渋谷AXでのツアーファイナルが、
M-ON!で生中継されるので、是非そちらの方を見てくださいね♪
私もめっちゃ楽しみにしてます!!

また今日のライブの音源が、
5月12日(土)24:00~26:00 FM802 リアライズ802
でOAされます。
私の感触だと、802でベボベが流れるのはこの番組くらいかな。
ヒロさんも流してたっけ??
抱きしめたいも即流してたし、
ドラマチックもさっき流れてました!(録音2番からしかできてないよー泣

そうそう、ドラマチックなんだけど。
この曲、今までの曲に比べるとサビがキャッチャーで分かりやすい。
けれどベボベ節は健在で…
ちょっと感心しちゃってます。ホント、これからが楽しみ。

ちょっとだけレポ
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-04-29 01:41 | Base Ball Bear

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧