☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然なる受験生になります。

気がつけば明日のレミオ@京都で、
チケットを確保しているライブ予定は全て終了となります。
自分でも逆に不思議です。
ライブ予定がないなんて…中学生以来ですからね。
高2の間は約30本のライブに行きました。
ライブに行くことが完全に日常になってて、
ライブに対する考え方もこの1年でだいぶ変わったように思います。

とにかく、明日のレミオで一度終わる、ということです。
学校ももうすぐ始まります。
これから約11か月、受験生として生きていきます。

思えば「受験生」になることを意識したことは今まで3回あって、
一回目は部活のコンクールが終わったとき、
二回目はフィルのワンマンに行くって決めたとき、
三回目は部活を引退したとき。
そして四回目が今回、ライブ予定が終わるとき。

春休みはライブ予定がいっぱいあって、
でもライブ行く以外はほぼずーっと勉強してて、
塾を家を往復し、自習室にこもり、部屋にこもりで、ずーっと勉強。
正直今、勉強する以外にやることがないんです。
部活がなくなったらホント暇で。勉強しなきゃいけないことは山ほどあって。
だからひたすら勉強してました。

周りの友達もピンキリで。
まだ部活をやってる子もいるし、高2の時から学校休んで受験勉強してるような子もいて。
どんだけ勉強して、どんだけ息抜きすればいいのいか、もうサッパリわかりません。
しかし受験勉強は自分との戦いなわけだから、
周りを気にして焦っていてはいけないな、と最近また思うようになりました。
私は私のペースでやっていこうかと。うちは親からの圧力がないしね(苦笑)
友達に白い目で見られてもライブの行くだろうし、毎日パソコンもやるだろうな。
それで合格できた方がかっこいいでしょ?笑
まぁ合格できたら、の話ですが。

たぶんパソコンはするんだと思いますが、
ブログの更新となるとまた別です。
これからは更新頻度が下がると思います。
というか、毎日勉強しかしてないので、
多分ここに書くようなこともあまり起こらないだろうし。
受験生のボヤキならいくらでも出ると思うんですが、
それは写メ日記の方でお送りすることにしますので(笑)
皆さんのブログにコメントもあまり行けくなると思いますが、チェックは必ずしますね!
そしてたまに更新した記事にコメントなぞ頂けると泣いて喜びます。笑
ライブにもあまり行かなくなるから、皆さんと会える機会も減りますが、
1年後、大学生になってまた私の音楽的生活を再開させるつもりでいますので、
その時はどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
(実は大学生活はとても忙しく、そんなにライブには行ってられねぇ!という情報もありますが…^^;)

f0099876_1029455.jpg

一年間お世話になる予定の筆箱。
半年以上探し回って、やっと納得の品を見つけました。
レミオくんにもお供してもらいます^^

では明日、レミオ行ってまいります!よろしくお願いします^^



今一番の悩みはライブにどれだけ行くか。
受験生になるとライブに行けなくなることは分かってたから、
高2の間はたくさんライブに行かせてもらいました。

そして今思うこと。

ライブは大好きだし、できる限りたくさん行きたい。
という気持ちはやはり変わりません。
けど、もっと行くライブを絞りたいなーと思ってます。
もともと幅広く音楽を聴くタイプじゃなく、1枚のCDを何十回も聴く派。
狭く深く型なんだと思います。
その傾向が、最近また顕著だなぁ、と。
一時色々聴いてみたくなった時期もあったけど、
今はあんまり思わないなぁー。
今ライブ予定がなくなるのも、我慢してるというよりは、
本当に、心から行きたいと思えるライブがない、ってのが正直なところなんです。

テスト中にライブ行ったり、
ライブを一つの目標として勉強したり、
2年のうちに色々やってました。
それで分かったことは、ライブはやり方によっては決して勉強の邪魔にならないってこと。
むしろいい影響を与えると思う。
私の原動力にも夢にも希望にもなるから。

あるライブを、塾があるからーって、行かなかったことがあった。
今思うと、すごいもったいないことをしたって後悔してる。
あの日、塾で何を習ったかなんて全然覚えてない。
けど、あの日ライブに行ってたら、絶対に一生忘れられない時間になったと思う。
逆に、思い切って行って本当によかったって思うライブもある。

本当に行きたいライブについては、妥協するつもりはないです。
関西公演はもちろん、遠征もすることになる思います。
諦めたくないんだよね、バンドの『今』を見ていたいから。

ということで。
まぁ色々な想いがあるんですが、
簡潔に言うと、ミスチルとフィルのライブには行く、ということですね、はい(笑)
apも行きますよー

他のライブは塾との兼ね合いと時期によりますねー。
また個別に考えて行きたいと思います。
意識は大きく変えていきますが、受験生だからってすべてを諦めるつもりはないです。
こんなダメダメな受験生だけどよろしくね(笑)
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2008-04-04 10:46 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧