☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいしい おいしい

少し前の話になりますが…
昼ごはんにクレープを作りました♪
f0099876_2175232.jpg







多分クレープ作ったのは…3、4年ぶり…?くらい?
今まではデザートのクレープばっかだったんだけど、
この日はお昼ご飯も兼ねて、サラダクレープも作りました!
これがめちゃくちゃおいしかったんだなー!
たーーーくさんあったのに売り切れ。また作ろう*^^*

f0099876_21121516.jpg









夜ご飯は、名古屋土産!
名古屋コーチン?!と思ったら、違うらしいです(苦笑)
でも、やわらかくてすっごいおいしかった♪

こんなものも食べました。
f0099876_21141995.jpg









普通のロールケーキ…に見えますが、実は中にわらびもちが入ってるんです!
これがなかなかおいしくってびっくり!!!
そーいえば、今年の夏はわらびもち作らなかったな…
簡単にできて、夏にぴったりだし、
また夏が終わるまでに作ろう!って、テスト前だよ~~(泣



昼食時の話題。
私は2歳~小3まで、石川県のそこそこ田舎に住んでまして。
今考えると、そこでの生活は「ネタ」に満ちてました(笑)
話すとキリがないんだけど、例えば…

・道草してランドセルを道端に置き忘れる
・氷の張った田んぼの上を歩いたら氷が割れて足が抜けなくなる
・だけでなく、履いてた長靴が田んぼに浸水し、行方不明に
(後日、田んぼの上に浮いているのを発見)
・田んぼの中でこけて、全身泥だらけ×4人
・ランドセル開けたまま川を覗き込み、中の教科書類が川にながされる


まあこれはごく一部です(笑)
ちなみに私じゃないです、全部兄&その友達です。
私の学年はよい子ちゃんだったんだよね。ここまで野蛮じゃなかった(笑)
(ちなみに大阪の小学校も、中学も高校も、私の学年はよい子ちゃんと言われ続けている。そして、一個上の学年は、どこ行っても評判悪い 苦笑)
でもね~私も私でなかなかのことやってたよね、今考えれば。
あの頃は、学校行って、学校で遊んで、遊びながら帰ってきて、帰ってきて遊んで、寝る…みたいな毎日。
よけいなものがなかったんだよねー、あそこは。

私が思うに、田舎にいて楽しいのは小学生まで。
向こうは、学校がないから。あそこに住みながら大学って行けないし。
大人になってもねー、田舎って大変らしい(母談)
そして何より、ライブに行けない!笑 ここイタイよね、だいぶ!笑
みんな石川県にも行ってあげてね~

でも、私は小3までしかいなかったわけで。
兄は小5までいたから、そこはちょっと羨ましい。
小4で大阪に来たけど…やっぱ全然違う。
みんなよそよそしくて、窮屈な世界なんだよね。
だけど、もし大阪に来るのが1年でも遅かったら…
多分、今の学校にはいないんだ。
なんやかんやいって、私には今の学校が合ってると思う。
他の学校の話聞く度、この学校でよかった…って思う。
もうちょっと田舎でのびのびしたかったとも思うけど、
今は大阪が大好きだし、大阪に戻ってこれてよかった!!!
引っ越してから、まだ一回も戻ったことない。
大学生になったら、ライブでも兼ねて、石川に帰ってみよう。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-09-11 21:17 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧