☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

前夜のキモチ

明日・明後日、Mr.Childrenのライブです。
「実感がない」「信じられない」
未だにこんな感じで。
I♡UのDVDを見ながら、
「明日の今頃は私はミスチルのライブを体感してるんだ…」
と思わせています。なんて客観的なんだ。
そして「明日の倫理やだなぁ。化学やだなぁ。テストヤバイなぁ」
とか、そーゆうことばっかり考えています。

前にミスチルのライブを見たのは去年の9月2日。
ワンマンライブは一昨年の11月12・13日。
初めてのミスチルのワンマンライブでした。
そして、ちゃんとしたライブというのも初めての経験でした。
開演の3時間前に大阪ドームに行って、ずっとブラブラしていました。
ツアーの初日だったので、ネタバレを気にすることもなく。
ステージのセットを見て呆気にとられ、
ライブ中は………

もうそこは言葉にできない世界なわけだけど、
興奮して覚えてないとか、そーいうことはなくて、
1年半経った今でも割と鮮明に覚えていたりします。
好きで好きで仕方ないんだけど、一線は超えないというか。
いや、というよりも、私の中にその『一線』は多分存在しないんだと思う。

前のライブは中3の大切な実力テストの翌日で、
前日までは勉強一色の生活でした。
興奮して勉強できないとか、特にそういうこともなかった気がする。
テストが終わった時の気持ちは、今の気持ちに似てたかな。
友達と、「明日ミスチルのライブやねーん!」と話したことを良く覚えています。
1年半前、2日続けて大阪ドームに行って、
その翌日、学校帰りに電車に乗っていると、
降りる駅が来ているのになんだかこのまま通り過ぎて、
また大阪ドームに行っちゃう気がした。
ずっと、頭の中で音が響いて、映像が再生されていた。

前のワンマンが終わった時、「1年半のお別れ」と思っていた記憶があります。
そして、まさに1年半後、私はまたミスチルのライブに行くことができます。
こんなに思った通り動いてくれなくてもいいのにね。

1年半前と今で違うところは、もっとミスチルが好きになったところだと思います。
それの原因は、ただ単にミスチルの曲が好きになったってのもあるけど、
ブログ初めてミスチルファンの方と触れ合う機会が持てたり、
他のアーティストをたくさん聴くようになって、
その中で新しいミスチルの位置というものができたりと、
そういう原因もあります。
不思議なもんだな、ミスチルには果てがないというか。

平日のライブなので、学校帰りに行きます。
ライブには割りと行ってるけど、学校帰りってのは多分2回目。
そう、丁度半年前、レミオロメンの大阪城ホールです。
(半年後に同じ会場ってので、ちょっと運命感じちゃうんだよね 笑)
明日の学校は………重いです(笑)頑張ります。
でもきっと、いつもと同じように、せわしなく動いているんだと思います。
「興奮してる」とか言っても、なんだかんだ言って普通なんだな、きっと(笑)
ライブ以外にも考えなくちゃいけないことはいっぱいあるからね。

札幌が延期になって、このツアー5公演目。
奇跡的に、全てのネタバレをシャッタアウトすることに成功しています。
唯一見たといえば…ツアートラックか(笑)あれはネタバレに入るのか?笑
曲名はもとより、セットや衣装まで完全に見てない。
だから音楽雑誌の立ち読みもストップしてます。
しかし2日くらい前から我が家の居間に転がっていたASAKEPには、
実はその爆弾が潜んでいたらしいです。笑
そーいうこともっと早く言えよな!2日間も床に放置とかありえねぇ!笑
実際はすんでのところで大丈夫でした。もう危ないんだから!笑
f0099876_2150329.jpg







できるだけ頭をミスチルだけにして、
明日は大阪城ホールに向かいたいと思います。
会場で会う予定の皆さん、よろしくお願いします。
最高の2日間になりそうです。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-22 21:44 | Mr.Children

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧