☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たくさんの感謝の気持ち

Mr.Children

デビュー15周年、おめでとう。

15年という長い年月は、私にはどのようなものか分かりません。
人生17年だし、15年分も記憶がない。
すごい長さだよね。

私がMr.Childrenを追いかけるようになったは、
丁度3年前です。
衝撃、でした。
音楽ってすごいな。私が音楽を好きになる余地があったんだな。
それまで全くといっていいほど音楽を聴かなかった私。
そんな私を目覚めさせたのは、紛れもなくMr.Childrenでした。

ファンになったのが遅かった、いや、生まれるのが遅かったのかな。
すでにミスチルは誰もが知ってるビッグバンドとなっていて、
いわゆる「ミスチル現象」とか、全然分からなかった。
3年間、いつも、昔のMr.Childrenの形を、
できるだけ鮮明に手に入れようとしていた気がします。
いろんな話を聴いて、曲を聴いて。
15年分のMr.Childrenを、少しだけど、掴めた気がします。

そしてMr.Childrenの15年を知れば知るほど、
その偉大さに気づきます。
曲を聴けば、これほどまで長い間、支持され続けている理由がよーく分かります。
そして、いろんなことを乗り越えてきたことも分かります。
いろんな壁を超えたからこそ、
今の幸せそうなMr.Childrenを見ることができるんだよね。

特にアニバーサリーイヤーには、
Mr.Childrenを語るに欠かせない重要な出来事があったように思います。

1997年、デビュー5周年。
活動休止。

2002年、デビュー10周年。
桜井さんの小脳梗塞のため、ホール・アリーナツアー中止。
そして12月に一夜限りのスペシャルライブ。

私ね、一番好きなアルバムが「IT'S A WONDERFUL WORLD」で、
一番好きな曲が「Any」なの。
つまりは、2002年頃のMr.Childrenが好きで。
この頃のMr.Childrenを、一番求めてるんだよね、今も。
誕生日に大阪でライブの予定だった。中止になったけどね。

そして2007年―
デビュー15周年の年、Mr.Childrenの活発さには驚きました。
張り切ってるのが、目に見えました。
だけど、まさか、今、こういう形で記念日を迎えることになるとは、
一昨日まで思いもしなかったです。
考えれば考えるほど、悪い方にばっかいっちゃって。
でも今は公式発表を待つしかできないんだよね。
JEN、良くなったら、またあのお茶目な顔、見せてね。

【5月11日0:19追記】
仙台公演以降は予定通り行われるそうです。
札幌公演の振り替えも決まりました。
詳しくはオフィシャルサイトにて。


ラジオがあるからB-SIDEはちょっとお預け。
届いたばかりの会報読みながら、
今日は802と一緒にMr.Childrenの記念日をお祝いしようと思います。

15周年おめでとう。
今までありがとね、そしてこれからもずっとよろしく!!
ライブ、楽しみにしてるからね!!




昨日の夜にヒロさんの番組でミスチルがいっぱいかかる?!
という噂を聴いたから、一応録音。
そして朝ラジオ付けたら、いきなり口笛。
で、OAリスト見たら、ミスチルの嵐嵐嵐。
ラジオ欄見ると、「祝!ミスチル15周年!」の文字の嵐嵐嵐。
ちなみにそのラジオ欄というのがコチラ↓

f0099876_22554218.jpg
f0099876_22555035.jpg

ラジオ聴くと、ミスチルのCM(スポット?)みたいなのが流れる流れる。
街中でインタビューしたっぽい、ミスチルの思い出の曲とコメントが流れる流れる。
DJさん、隙あらばミスチルトーク。
学校行くまでにも、ラジオだけで5曲くらいミスチル聴きました。
この異常さを察知し、学校でも休み時間なるたびにラジオラジオラジオ。
そしてかかるかかるミスチルが!!!!
5月10日朝5時~23時で、かかったミスチルナンバーはなんと35曲!!!
1時間に2曲…
OAリストはこちら

深夜1時台はミスチルオンリーらしいので、ちょっぴり夜更かししちゃいま~す!
802様ありがとう!!!こんなにミスチルを愛してくれるラジオ局でありがとう!!笑
そしてミスチル、こんな802にコメントの一つくらい寄せてよ~笑
802と出会えてよかった!!ミスチルと出会えてよかった!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-05-10 23:04 | Mr.Children

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧