☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミスチル5月23日大阪 譲ります

4月14日 23:05 PM
チケットを譲る方を決めました。
メールくれた方、ありがとうございました。
ご希望に添えなかった方、本当に申し訳ありません。
1人でも多くのファンの方がライブに行けることを願っています。
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
【公演】Mr.Children “HOME” TOUR 2007
     5月23日(水)大阪城ホール
【席種】サイド・バックスタンド指定席
【枚数】2枚
【料金】¥7,350×2枚[チケット料金]+¥500×2枚[サービス料]+
    ¥300[システム利用料]+¥210[コンビニ発券手数料]=¥16,210
    ★これにプラス送料をいただきます
【発送方法】代引き郵送を考えています
【発送時期】5月中旬になります
【連絡方法】tsubami_m4r3g5s2@yahoo.co.jp
       このアドレスにタイトルを『チケット』としてメールしてください
【備考】2枚まとめてお譲りすることを考えています
    1枚のみ希望の方は、メールでご相談ください
    チケットが手元にないため、座席は分かりません
    キャンセルはご遠慮ください
    質問等は全てメールでお願いします
    先着順ではありません、熱いメッセージお待ちしています!
    1~2週間の間にお譲りする方を決めようと思います

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------


こーんな固いことを書いていますが、
それはトラブルを避けたいからであって、
チケットが余ると私も困るし、
「本当に行きたい!」と思うファンの方に、是非行っていただきたいです。

一体何人の方がメールくれるか全く分かりません;;
もしここで譲る方が見つからなければファンサイトで譲ろうと思っていますが、
できればこのブログを見てくれた人に譲りたいと思っています。
気軽にメールしてくださいね!

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------



一般発売もつい先ほど終了。
これで自らチケットを取る手は絶たれたわけです。

FC先行から始まって、オフィシャル、CD封入、雑誌など、
たーーーーくさんの選考予約にエントリーしました。
FC先行当たった時は本当に嬉しくて、
当選画面を写真に取って保存しています。

しかしそれから。
落選落選落選落選…
「チケットをご用意することができませんでした」
の文字の嵐!!!
もう嫌になってきました。

先行情報だけは逃さないようにと、
毎日掲示板やブログやネットで先行情報をかき集めて、
リスト作ってエントリー忘れないようにして、
結果もちゃんと確認して…
その繰り返し。
春休み、結構な時間をチケットGETの為に費やしました。

それでも取れない。
雑誌先行や2次先行など全てを細かく数えると、エントリーした先行は25個…
いやぁ、自分でもよくこれだけやったよ…
PCとか、電話とか、時にはローソンも行って…
それでも有料だったり情報見逃してたりとかで、
エントリーできない先行もたくさんあったので、
もっと苦労された方もいるんですよね…お疲れ様です。

協力してくれた家族・友達、余ったら譲るね、と言ってくれた人、
本当にありがとうございました。

一時は本当に取れないんじゃないか、行けないんじゃないか、と思いました。
それでも絶対に最後まで諦めないつもりで。
先行や一般で取れなくても誰かに譲ってもらえるんじゃないか、と。

しかし、最後の最後で春が来ます。
4月3日でした。
もうその時は何やっても当たる気がしなかったから、
その日が当落発表だってことも忘れてて、
何気なくメールボックスを開けたら、
「チケットをご用意できました」のメール。
まさか、まさか、の当選。
しかも、私だけじゃなくて、他の家族も当選。
諦めていた兄やその友達も行くことにしました。
それでも余ってしまった。
譲る側に回るなんて、想像もしていなかった。

取れたチケットがサイドバックなんてこと、
どうだっていいんです。
あの空間に入れるだけで幸せ。
どんなに離れていても、後姿でも、
音が聴くことができる。
それだけで十分です。

私にとって、これほどのチケット争奪戦は初めてのことでした。
まさに、争奪戦なんです。
例えば、去年のZeppツアーなんか、
動員数からして明らかに無理!という感じがプンプンしてました。
でも今回は13万人。
それだけあれば、絶対に行けると信じてました。

しかし、現実はそうではない、と。
結果的に私は運良く取れました。
でも、私と同じだけ、いや、それ以上に頑張っても、取れない人がいるんです。

複雑です。
みんなただ純粋にミスチルが好きなのに、
ライブに行ける人と行けない人がいる。

私はホントミスチルのライブに行くために生きているようなもので。
もちろん他のアーティストも大好きだし、他のライブも行きます。
でも、いつもどこかでミスチルを待ってます。
ライブが決まった時の喜び。ハンパないです。

初めて行ったドームツアーが忘れられなくて…
ワンマン見たい、3時間まるごとミスチルだけを見たい。
そして2日間行きたい…
そう思うようになりました。

ミスチルのライブは、お金がかかります。高いです。
お年玉は、ミスチルのライブに消えます。
ライブ費用を捻出するために、節約、節約…
全てはミスチルの為。
でもそれだけする価値がある。
しかし、自分でお金を稼いでないのに、こんなに高いライブに行っていいのか。
ライブ行く時は、いつもちょっと後ろめたい。
早く自分のお金でライブ行ったり、CD買ったりできるようになりたいです。

このチケット争奪戦の間、嫌な言葉をたくさん見ました。
チケットってなんだろう?ただの紙切れじゃないか。
全ては運なんだろうか。頑張れば取れるものなんだろうか。
いろいろ考えました。

この経験は、また次の機会に生かしたいです。
スタジアムツアーはFCであっさり取れると思うけど、
またいつこんな状況が訪れるか分かりません。
その時は、もっとたくさんの先行にエントリーして、少しでも可能性を増やしたいです。

先行外れまくって一番落ち込んでる時期に、
その鬱憤を文章にしたものがあります。
その文章をそのままブログに公開しようかな、と思ってたけど、
やっぱりあんまりいい内容ではないし、それにチケットも取れたので、
それは公開せずに閉まっておきます。

いろいろグチグチ書きました。
ミスチルが好きで好きで仕方ないんだけど、
そのせいでかえって苦労してると言うか。

だけど。
私は希望のチケットを取ることができました。
幸せ者です。
行けない人の分まで楽しんでくる…とうのはちょっと違うかな、と思うけど、
この運を無駄にせず、いっぱいっぱい楽しんできます!

そしてチケット余ってるので…
是非メールしてくださいね。

では。
チケットのことは、これでおしまい。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-04-09 00:29 | Mr.Children

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧