☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜咲く京都物語♪

昨日3月31日は、2月に中止になった京都小旅行へ行ってきました~♪
友達3人と、計4人でいざ京都へ!!
電車に揺られること約1時間…京都も意外と近い?!

コースは清水寺→円山公園を歩く、超定番コース。
京都へは中2の研修旅行でみんな行ったけど、
その時は変なコースを回ったので、今回はあえて定番、と。
それに清水寺とか一回は見てみたいんだも~ん♪

数日前まで雨予想で、またもや中止か…と思ったけど、
当日は曇りで暑くも寒くもない感じ。
桜は咲き始め~5分咲きってとこで、見ごろはもう少し先かな~?
葉桜が好きな私としては少し残念だったけど、
ところどころ見える桜はとても素敵でした☆

↓では写真をいっぱい。
曇りだったこともあってめちゃくちゃいい絵!とはならなかったけどね…
ピンボケや傾いてるのは単に私に写真の才能がないからです(笑)



f0099876_17565023.jpg
清水寺入ったところ
f0099876_1757553.jpg
地主神社の『恋占いの石』
この石が10メートル弱くらい離れたところに二つあって、
片方の石からもう片方の石を目指して目をつぶって歩く。
上手く辿りつけると好きな人と結ばれる…とかそんなんだったかな?
私はもちろんミスチルのチケットと結ばれるように願って歩きました(爆)
友達の助けをかりて、なんとか成功~~♪さあチケットよ舞い降りろ~~♪
f0099876_1757175.jpg
こちらも地主神社。
左にあるやつを撫でるといいことが起こるらしい…!!
というわけで、チケットのことを願って撫で撫で…

ちなみに実際のところどうかといいますと、
この日の夜の電話先行にもことごとく破れ、
全く手に入る気配がありません…泣
最近は大阪・クレカ限定の先行が多いからもしかしたら…なんて思ってるけど、
そんな簡単にはいかないだろうな…
f0099876_17572286.jpg
有名な清水の舞台。
f0099876_17572717.jpg
清水の舞台を正面から。
f0099876_17573912.jpg
子安の塔の桜。
f0099876_17574967.jpg
お土産やさんで購入。
ぼけてるけど、すっごく可愛い飴!!
これ以外にもおはじきのとか寿司のとか野菜のとかいっぱいあって…
もうめっちゃ可愛いんだよ~~!!
私、カラフルなものと小さいものとおいしいものに弱い。。
f0099876_17575651.jpg
お土産やさんいっぱい。
桜が綺麗!!
f0099876_1758113.jpg
お昼ごはんは、ゆみさんに紹介してもらった「都路里」にて。
これはうどん。
f0099876_1758568.jpg
こっちはデザートの白玉パフェ。
f0099876_17581097.jpg
円山公園のしだれ桜。
円山公園はお祭か?という雰囲気。
花見客がいっぱいで、夜店もいっぱい出てた。
f0099876_17581947.jpg
知恩院。写真が傾いてるのはご愛嬌で(笑)
このお寺。他のお寺と違って大きい!
この中には無料で入れました。

帰りに四条通(だったかな?)のお土産やさんで八つ橋とストラップを購入。
そのストラップ、めっちゃ可愛いんだよ~!!
私のケータイにぴったりです☆

以上、京都小旅行の様子でした。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-04-01 17:45 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧