☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1周年

本日2007年3月24日で、
この☆WONeDERFUL SIGN☆というブログができて、
丁度1年となりました。

ここでのお友達もたくさんできました。
ブログを始める前よりもっと音楽が好きになったし、
そして何より、ライブに行くたのしみが増えました。
ここを見てくれてる皆さん、コメントくれる皆さん、
メールしてくれてる皆さん、私に会ってくれた皆さん、
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

さて、1周年の節目に、時々聞かれる私のHNの由来を少し。
本名ではありません(笑)
本物の『つばみ』は、こんなやつです↓さて、何でしょう??笑
f0099876_14403136.gif





明日はスキマスイッチのライブに行ってきま~す!
関西シリーズ最終日!!やっと会えるよ~~
すっごく楽しいライブらしいよ!!
でも、ミスチルのアルバム発売直後で、心が全然スキマ気分じゃない…
こうなることは、大体予想できていましたが…
行ったら行ったで絶対楽しいと思うけどね!

明日・明後日はまたいろんな方に会えそうなので、すっごく楽しみにしています^^
あ、ケータイは無事戻ってきました☆親切な方が拾ってくれてました。
また連絡取るのでよろしくお願いします。



先日終業式がありました。
そこで返された通知表。
学生生活10年にして、
初めて皆勤賞を達成しました!!!
いや~ホント嬉しいなぁ、これは。
小さい頃はすっごく体弱かったので、この賞は夢でした。
でも、実は4回程皆勤賞大手!くらいまでいったことがあって…

まずは小3。こっち(大阪)に引っ越すにあたって家を見に行ってたので、1日休み。
次は小6。中学入試のために1日だけ休み。
この日の給食が年に一度のナンだったのに食べられなかったよ…今でも悔しい。
その次は中2。いつも通りの電車に乗って、いつも通り歩いて学校に行ってたはずが…
友達はシフクノフォトを見ながら語り合っていて、気がついたら始業時間を回っていた!!
3分遅刻で皆勤ならず。。かなりアホやな、この遅刻理由。。
最後は中3。あと二週間で卒業!という時、2月28日に高熱を出して結局5日くらい休んだ…
卒業前に休んだのは悔しかったなぁ…

てな訳で、私にとって皆勤賞には特別な思い入れがあったんです。
実は今年も、体育のバスケを頑張りすぎて過呼吸みたいになったことがあって…
次の授業を受けれるような状態ではなかったんですが、
私の負けず嫌いと保健室嫌いが功を奏して(?)、
なんとか出欠を取るところまで授業に参加。
その後すぐ保健室に連れていかれ、結局その授業は全く受けなかったけど、
出欠確認の時に教室にいたから、出欠扱いにされたらしい。ラッキーというか、なんというか…
そもそもバスケ頑張りすぎたのも負けず嫌いのせいだからねぇ…(苦笑)

せっかくこの1年皆勤だったから、どうせならあと2年頑張りたい!!
そして卒業式の時に皆勤賞を貰うのが夢です。

通知表にはもちろん成績も書かれていたわけですが、
まぁなんというか…ガッツポーズをとりたくなるような感じでしたね(笑)
だけどうちの学校には学校の勉強はそこそこにして塾の勉強を頑張っている人とか、
1年の間は部活に没頭して、引退してから急に勉強する人とか、
いろんな理由で学校の勉強を疎かにしてる人が多いわけで…
勉強をするのが「大学合格」という目標のためなら、
学校の勉強なんて役に立たない、それは確かにそう。
私だって分かってるけど、だからと言って学校の勉強は絶対に手を抜かない。
学校のテストっていうのは、言い方は悪いけど勉強をする「訓練」みたいなもので、
集中力とか、勉強の段取りとか、そーいのを鍛えるものだと思ってるんです。
今、学校のテスト期間くらい真面目に勉強できなくて、3年になってちゃんと勉強できるのか。
そういう覚悟でやってます。
私の価値観で見ると、私の周りには勉強の大切なところを取り違えてる人がとても多い。
親に言われて宿題もせずに嫌々塾行ってるようなら、塾なんか金のムダだよ。
自分にできる勉強量、ちゃんと考えてやっていかないといけない。

もう1年のクラスとはお別れ。
4月からは高2です。
セブンティーンか(笑)
高3は受験一色になるだろうか、高校生活を楽しめるのも今年まで。
やりたいことがありすぎて、どういう割合でウェートをかけていくか。
なかなか難しいけど、高2の一年間はなんとなくたくさんのことを学べる気がします。
勉強も手を抜かずに、部活も頑張って、そしてたくさん音楽に触れたい!!
お金ないですが、ライブにいっぱい行かせてもらいます!
特に今年は、ミスチルにいっぱい会いに行きます。
チケットとか日程とか、障害だらけだけど、絶対に会いに行くんだもん!
待っててね!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2007-03-24 15:00 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧