☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

意外と早い新作?

14歳の母見てるけど…

津波情報が…(汗)(;¬_¬)

正直邪魔…
あ、警報とか出てる地域の方、お気をつけください。


「しるし」GET♪
写真は…後日UPするかな。。。

CD屋でポスター見たんですけど、
桜井さんの裸足に妙にドキドキしてしまいました(笑)
やっぱり今回のジャケットは反則です!!

「しるし」は発売前に聴きまくってたので、もう今更って感じなんですけど…
桜井さんが前々から言ってたように、
この曲って、桜井さんも言ってたように、
「幸せな二人の物語」とも「離れ離れになる二人の物語」とも取れる。
そういう歌詞なんだよな。
そこが、ミスチル、桜井さん。
聴く方によって、違う捕らえ方ができる。
その「幅」を残してる。
音楽って、聴き手によって自由なんですよね。
その自由度が大きくて。私みたいなちっぽけな奴でも好きになれるんだよなぁー笑
そしてメロディー。
これほどのバラードは、ちょっとビックリでした、最初は。
でも計算されたメロディー(アレンジ)で…
バラードって、何度か聴くうちに鬱陶しくなることが多いんだけど、
聴けば聴くほど味がでます。ま、これはミスチルに毎回言えることだけど(笑)
7分超の曲だけど、飽きさせないようになってる。
メロディーと詩が結びついてて、すーっと、自然に入ってくる。
7分間、高尚な世界へ連れて行ってくれる。

カップリング「ひびき」
最初聴いたとき、「かるーい」って思いました。笑
しるしが、豪華なアレンジだったから、そのギャップが。
初期の匂いがしますね~でもやっぱり今、っていうか。
アコギの音が心地よいです。

カップリング「くるみ -for the Film- 幸福な食卓」
いい、これはいい!!
まさに「ボーカル桜井和寿さんが気持ちをこめて歌い上げている」ですね(笑)
原曲が「汚れてる」とも思わないけど、さらに歌を届けようとしてる。
バンドが入ると、「あー、ミスチルって、四人で支えあってるんだなぁ」って思います。
曲のよさがあるから、アレンジ変えてもいいんだよなぁ。


以上、「しるし」の感想です。
普遍的なことばっかり書いてますが、言葉で表すのはここが限界です。




って、今ラジオで言ってました。
粉雪初回版、買っとけばよかったなぁ…未だに後悔です。。


さぁ、ミスチル、ミスチル。
1月27日公開の映画「どろろ」の主題歌に、ミスチルが決定したとか。
朝日新聞夕刊に書いてたらしいですが、関西版はないのかな?
なんとなく本当のような気がするけど…どうなんだろう?
しかも幸福な食卓と公開日一緒だし…

謎は深まりますが、私はそのうち普通に公式発表するのではないかと思っています。


ミスチルの来年の予定は、もうしっかり決まってるんだろうけど…
全然教えてくれないよ!!!!涙
インタビュー呼んでも、意味深なことばっかり言って…
もう!!!わずらわしいよ!!
きっと、サプライズをやってくれると思う。私たちファンが想像もしないような。
私は何故かそんな気がします。
ライブをやって欲しい、ワンマンライブを。ホール&アリーナで。
ただ、チケットが取れなかったらどうしようもないけど…それだけが不安です。
来年、ミスチルいっぱい見て、高3にならないと、私の青春はないよ!笑
楽しみだなぁ。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-11-15 22:56 | Mr.Children

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧