☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どれくらいの強さで明日を信じていけるのかを…

f0099876_2328572.jpg

今日は9月21日。
Mr.Childrenのアルバム『I LOVE U』が発売になってから、ちょうど一年。
アルバムが出るっていう発表は8月3日にあって、その日のこともよく覚えてる。アルバム発売も嬉しかったけど、それ以上にツアーが決定したのが嬉しかったなぁー。そしてラッキーだったのは、アルバムのフラゲの日、9月20日がたまたま学校が休みだったこと。軽く5回は聴いてやろう、って思ってたけど、ミスチルはその日大阪のラジオに出てて、塾とかもあって、結局2、3回しか聴けなかったけど。

一番好きなのは、『Worlds end』。初めて聴いたとき、PVで見たんだけど……結構感動した。その日、始業式&実力テスト前日だったんだけど、1時間以上必死にPV見てた(笑)あーいう、テンションの高い曲って好き。私はいつも『イイ!』『ヤバい!』『最高!』としか言えない(笑)言う必要がないと思ってるから。
友達の一人が、『I LOVE U発売してからちょうど一年だね。』って言ってくれた。好きなアーティストの誕生日は忘れてたくせに(笑)ちょっと洗脳されてんじゃない?(笑)でも嬉しかった。

当然だけど、2005年、一番聴いたCD。



スキマスイッチの大橋くんが、年末のWHAT's IN?の2005年よく聴いたCDベスト5を選ぶコーナーで、Mr.ChildrenのI LOVE Uを一位に挙げて、こんなことを言ってました。

僕の中で神様ですからもうよく聴いたとかそういうのを超えてます

思わず笑っちゃったよ(笑)
だって、私が思ってることそのままだもん。

先週のオリコンスタイルでは、こんなことを言ってた。(ちょっと言葉は違うんだけど、内容はこんな感じ。)

【高校生の時ハマっていたCD:深海/Mr.Children】
驚いた。曲が繋がってるアルバムを初めて聴いたから、画期的だと思った。
【20代前半の時ハマっていたCD:Q/Mr.Children
ミスチルの中で一番好きなアルバム。この人たちはPOPの神様だと再認識しました。


そっかー。大橋くんは、Qが一番好きなんだね。そして深海…………。あーコアなファンだこと(笑)

私はIT'S A WONDERFUL WORLDが一番好きです。このアルバムは、全てにおいて完璧だと思っています。ジャケットとかも(笑)もうねー、ワンダは好きで好きで好きすぎるんだよ!!!!!!!!あのアルバムに流れてる空気が、私の肌に一番合う。


テストが終わりました。精神的にも、肉体的にももう限界(笑)私は、中途半端に勉強することができない。テストがあれば、完璧を目指す。結果はいつもそれ相応のものなんだけど…ダメなんだよ。
明日は学校が休みだから、旅にでも出ようと思ってたんだけど…(ま、大したとこ行かないけど苦笑)足が痛すぎてまともに歩けないから、ゆっくりap bank fes'05のフジテレビver.でも見ときます。ほら、23日には'06の放送だから。放送曲目もフジのHPで発表されてます!

スキマスイッチ『シーソーゲーム』

ありがとう!!!!!!(●´艸`)


ちょっと前に母が'05を見てたんだけど…普段はDVDで見るので、フジので見るのは久々で。ある発見をしたそうです。

ミスチルメンバーが事務所でオーガニックフード試食会を行っている時に、レミオロメンが電話を演奏してる音(おそらく生)が聴こえます。

映像持ってる方、是非捜してみてくださいね。
てかあそこの事務所、音漏れするんだね(笑)
『幸福な食卓』を読んでます。Salyuのもメレンゲのも読んでやるんだ!!!!今回はテスト終わって自由の身っていう気分じゃない。モヤモヤしてる。それは最後の科目だった数学の証明が書けなかったからかもしれない(笑)でも……やっぱり諦めきれないんだよなぁ。。親には、『チケット譲ってください』って書くダンボールのデザイン考えときな、って言われた(笑)はーい、考えまーーーす。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-09-21 23:28 | Mr.Children

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧