☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月スタート!!!!

遂に8月になりました~~
ただそれだけなんですが、「夏」って感じでいいですよね☆
私は、3月と8月が好きです。
3月は…桜井さんの誕生日ととレミオの…だし(笑)
そして8月……、実は私の誕生日がもうすぐだったりします^^すみませんね、私事で。
まぁ3月のクラス替えの時期と、8月の「暑い!」ってのが好きなんでよね。
よく分からんな。



ここからは完全に私の独り言なので、暇な人だけどうぞ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

正直、部活がダルい。
拘束時間が長い。夏休み入ってから、全く休みなし(一日サボったけど)で9~5時。
学校行くのだけでダルイ(暑い)し、土日もあるってのが耐えられない。
しかも拘束時間長い割には遊んでたり、無駄が多いんだよね。
(まぁそれは仕方ないとは思うけど。その間に宿題やってるし。)

中学の時は、部活が10日もなくて、しかも一回3時間っていう、
とってもゆるーーーーい部活に入ってたので、高校なっていきなりコレはキツイんだよね。
でも普通に部活やるとしたら、みんなコレくらいは普通にやってるし…
何がキツイかっていうと、体力より精神的にキツイ。
今部活でやってることが、心から好きかっていうと、そうじゃない。
友達につられて入ったし。こんなにキツイとは思わなかったし。
だから精神的にキツイんだよ。

じゃあ夏休み何がやりたいの?って言われると…困っちゃうのが事実。
ボーっとしとくのは一番嫌かも。
まだ高1だから、勉強ばっかってのも…
友達で、バイトばっかりやってる子もいるけど、それが高校生らしいかっていうと…

話それますが…バイトね…
私、高校生のうちにバイトは絶対やってみたいんだ。ただ、今はまだ15歳なんで…^^;
毎日「お金なーーーい!!」って思う。
お金があったら、もっと音楽楽しめるし。おいしいものも食べられるし。
みんな普通にやってるけど、毎日学校帰りにジュースを買うとか夢みたい。
月に5回とかライブ行くのもうらやましいです、とっても。
でも実際、そんなに行きたいライブってないんだよね。
欲を言えば、レミオとかスキマの関西公演を制覇したいけど。
ミスチルはどうせライブやんないし。
(その代わり一回やると、他のアーティスト二回行ける分のお金がかかりますが…)
CDはもっと欲しいなぁー。ミスチル以外はほっとんど買ってないから。レミオですら、アルバムしか持ってない。音速もplaneもめっちゃ欲しいし。
ただCD買いまくってると、一枚のCDの私の中での価値が下がる気がして怖いの。
数回しか聴かずに、棚の中とかなるのは嫌だから。
そんなCDだったら、レンタルで十分だし。
だからCD欲しいってのも、何か違うんだよね。
学校帰りにお菓子食べて、ジュース飲むのも、何か違う。
家に帰ればお菓子もあるし、飲み物だっていくらでもあるから。
つまりねー、例えお金があっても、そんなに使い道がないんだよね。
だからバイトやりまくるってのも、違うんだよね。
ただ、冬休みには絶対やってやります。高校生のうちに、バイトしていみたい。

じゃあ結局何が私を苦しめてるのか。
部活自体は嫌なことじゃないような気がする。
先輩優しいし、友達いるし、話してると楽しいし。
私を苦しめてるのは、時間じゃないかな。。。

私は、自分で計画立てて、いろんなことをやりたいの。
それができないんだよね、こんなに拘束されちゃうと。
何が一番やりたいかって、こんなこと言うと変に誤解されるかもしれないけど、勉強なの。
ただ、はっきり言っておくけど、私の勉強は「自主的」だから。
うちの学校の他の人みたいに、親に塾入れられて、勉強してるんじゃないから。
テストでいい点が取っても、別にどうなるでもなく、自己満足を得られるだけなんだけど、
その自己満足を得たいんだよね。
勉強って、嫌いな人が多いけど、私はそんなに嫌いじゃないです。
教えられたことを、ちゃんと理解しておかないと気がすまない。
そのためには、勉強する時間が必要。
でも今、その時間が思うように取れなくて。
それが私にとって、負担で負担で…精神的にね。

8月12日までに、絶対に宿題を終わらせたくて。必死に宿題してます。
何故その日かというと…とにかく後半はテストに直結する宿題以外の勉強をしたくて。
(夏休みの宿題って、正直、ほとんどテストに役立たない。)
ちょうどその日に…ほら、あれがあるから(笑)いい目標になるから。
今のところ、終わるかどうか微妙で。頑張ろうと思うけど。

部活やってって、時間が負担になってるんだけど。
時間をきっちり守らないところが許せないんだよね、私は。
5時までってことになってるけど、実際5時に終わることなんてほとんどないし。
5時までってなってるんだから、ちゃんと5時に終わってもらわないと困る。
私の計画が完全に崩れちゃうし。ホント困る。今日やれるはずだったことが、できない。

まぁこんな風に、いまイライラしてるんです。
8月だって、発表会終わってゆっくりできるはずだったのに、10日間もある。
全然やりたいことできないし。
私は部活ばっかりやるようなタイプの人間じゃないんだよ。
毎日を、自分なりに過ごしたい人なんだって。

とにかく、12日までに宿題が終わると救われるかなぁーって思います。
でも部活もあるし、夏期講習も始まる(←これがまたキツイんだ)し。
例え終わっても、それから他の勉強に手をつけられる余裕があるかどうか微妙。。
結局テスト直前に焦ることになりそうな。。
しかもテスト終わったらまた部活で。。
学校行きながら、6時まで、土日も、とか、絶対に無理だから。
サボるしかない感じ、冗談抜きで。

部活を辞めることは考えてません。
私が今更辞めると、かなり迷惑だから。先輩も信頼してくれてるし。
「両立」ってのができないと、意味がないみたいです。

せめて、欲しいCDが買えて、行きたいライブに行けたらストレス解消になるのに。
でもそれも無理みたい。
冬休みは絶対に稼ぐ。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-08-01 21:05 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧