☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は4月15日。

1年前の4月15日、私はとてつもなく喜んでいた。
Mr.Childrenの、13ヶ月ぶりの新曲、
「四次元 Four Dimensions」が6月29日にリリースされることが発表された。
私がミスチルファンになったのは、2年前の5月なので、
ファンになってから初めて「新曲リリース」が発表されたのである。

私は、ずっと、ずっと、ずっと、ミスチルの新曲を待っていた。
レミオもGOINGもスキマも大好きだけど、ミスチルはどこか“特別”だった。
それは、今でもそう。多分、これからもずっとそうだと思う。
そのミスチルがなかなか新曲を出さなくて、わたしはイライラしていた。
友達にも、毎日のように、「ミスチルの新曲いつかな!!!」って言っていた。
(ごめんね、みんな。)

そして4月15日。
私が新曲が出るのを知ったのは、8時40分に学校でケータイに入ったメールを見たとき。
母からだった。
「ミスチルが4曲A面の新曲を出す!」という用件。
信じられなくて、でもすっごく嬉しくて。飛び跳ねて、叫んで、全身で喜んだ。
昼休みに家に電話し、詳しい様子を聞いた。
4曲とも、予め曲の存在を知っていたため、話すことはいっぱいあった。
そして、重大事実を知る。
4曲のうち、「未来」と「ヨーイドン」がラジオ解禁されている!!!
その日は早く家に帰った。

帰って、パソコンの前に座ってヘッドホンをして、再生ボタンを押す。
(ちなみに、兄がラジオで拾った音源をPCに入れていた。)
「未来」は、サビだけポカリのCMで聴いていた。
爽やかなサビからは想像できない、どこか野性的はAメロ。不安定なBメロ。
そしてやっぱり爽やかなサビ。
桜井さんの歌い方も、どこか新鮮。
「ヨーイドン」は、可愛い感じ。こんな曲初めて。
曲の感想を書くのは苦手なので、このくらいにしときます。

それから2ヶ月、「未来」と「ヨーイドン」を聴きまくった。
特に「未来」は、ハンパなく聴いた。
生涯で一番聴いた、「曲」かもしれない。

イライラして仕方なかったのが、
4月19日から修学旅行に行くことになっていたこと。
MDとかi-podなんて言うハイテク機材を持っていなかった(今も持っていない)ので、
解禁されたばかりの「未来」を聴くすべがなかった。
ミスチルファンになってから、ミスチルの曲を聴かなかった日は、
修学旅行に行っていた間だけ。
悔しかったけど、仕方なかった。
ホテルで、ポカリとカップヌードルのCMを見て興奮していたことは、言うまでもない。

「四次元 Four Dimensions」が発売された日には、「ランニングハイ」以外の曲を、
歌詞を暗記するほど聴いていたが、私は物足りなくなかった。
CDを手にしたことが、やっぱり嬉しかった。

そして1年後の今日。
相変わらず、Mr.Childrenの新曲を待っている。
そして、相変わらず、明日から研修旅行に行く。
実はあんまり行きたくないのだけど。
明日はケータイからブログ更新してみようかな。

早く、ミスチルの新曲出ないかな。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-04-15 22:39 | Mr.Children

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧