☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中学生

今日は3月31日。
つまり、私は今日で「中学生」という身分を脱し、明日からは「高校生」になるのです
そこで今日は私の中学校生活について少し書きたいと思います。
っていっても、音楽のこと中心になりますよ!(笑)

私には、趣味という趣味がありませんでした。
家に帰ったら、勉強して、適当にTVを見て、寝るだけだった気がします。

そんな私が音楽、とういよりMr.Childrenに出会ったのは、中2の5月でした。
とにかく、直感的に「好き!」と思えました。不思議なことに、その時聴いた「曲が好き!」というより、「Mr.Childrenそのものが好き!」と思いました。
「好き!」と思った時に聴いた曲は、5曲くらいだったと思います。たった5曲しか聴いていないのに、どうして「好き!」と思えたのか。今考えてみると不思議です。
しかしその直感は間違っていませんでした。私はMr.Childrenが本当に、本当に、好きになりました。

私に「音楽鑑賞」という趣味ができました。
最初の半年は「Mr.Children鑑賞」といった方が正しいかもしれません。
Mr.Childrenしか聴かなかったMr.Childrenしかないと思っていた。

しかし、Mr.Childrenがきっかけで、好きなアーティストができました。

まず、GOING UNDER GROUNDです。
ラジオで「サンキュー」という曲を聴きました。9月くらいでしょうか。
ちゃんとGOING UNDER GROUNDというバンドを認識したのは12月でした。
レンタルのCDがなくて、曲を聴くのには本当に苦労したけれど、やっぱり好きでした。

次にレミオロメン
2004年の12月に初めて知りました。ラジオで「モラトリアム」と聴いて。
年が明けてすぐ、レミオロメンMr.Childrenと同じ事務所であることを知りました。
私がレミオファンになった決め手は、コレでした。
その後すぐにラジオで「南風」を聴き、完全に惚れました。

最後にスキマスイッチです。
私は今まで、そのアーティストを知ったと同時にファンになっていましたが、
この人たちだけは違います。
「全力少年」の頃にファンになったけれど、「全力少年」が大好きだったわけではなく…
もちろん好きだったけれど、一番の理由は、
大橋くんがMr.Childrenのことを大好きであることです。
ラジオや雑誌でMr.Childrenについて熱く、マニアックに語る姿に惚れました。

私の中学校生活の半分以上はMr.Childrenとともになりたっているのです。
もうMr.Childrenなしでは考えられない生活になってしまいました。
Mr.Childrenは、私に様々なことを教えてくれ、感じさせ、考えさせてくれました。
中学生の私は、Mr.Childrenによって成長したと思っています。

これから高校生になりますが、不安はあまりありません。
中学校の時とそれほど環境が変わらないことが一番の理由です。
この機会に新しいことをやってみたいと思い、こうやってブログも始めました。
音楽の幅ももっと広げたいし、もっとMr.Childrenを好きになりたいです。
まだまだブログ初心者ですが、よろしくお願いします!
これからはMr.Childrenについてもマニアっぽく書いていきますよ~(笑)



高校生になって一番困るのは…
映画料金が高くなることです!
今まで1000円だったのにいきなり1500円って…
子ぎつねヘレンを見に行きたいのだけど、1500円は…ちょっと…
5月の大出費も考えると、苦しいです…。
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2006-03-31 14:30 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧