☆WONeDERFUL SIGN☆


「もし叶ったら」よりも「叶える」方が なんだか楽しそうに思えたから
by mr_chil27_remi39
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます

しばらく更新してなくてすみません。
公演、建築、公演、建築とばたばたしてて、
クリスマスも年末年始も全くゆっくりできず、
課題があるため帰省も早々にもう下宿に戻ってきています。
のんびりできなさすぎて、年越しの時も課題やってたし、
去年を振り返る暇なんて全くなかったですねー

ってわけで今振り返ろうかな…音楽面を。





まず、去年1年のライブ本数…12本!!
す、すくない!!高1以来の少なさだ…
これには色々と原因があって…
まず私生活が忙しすぎて新しい音楽を開拓する暇がなかったこと。
京都に住み始めて大阪が遠のいたこと。
ミスチルのツアーがなく、apも行けなかったこと。
そしてフィルが休止したこと。
ってとこでしょうか。
ホントはもっともっとライブ行きたいんだけど、叶わず。
考えたらCDもほとんど買ってないです。
良くも悪くも、音楽の聴き方がたいぶ変わった1年だったと思います。

いくつか、私の音楽的ニュースを項目ごとに振り返ります。

■初武道館!!
丁度1年前、BaseBalBearの初武道館ライブで、
私も初武道館を果たしました。
噂には聞いてたけど…武道館すごいいいとこ!
ホント、すごく狭く感じました。
いつかミスチルやレミオを武道館で見たいなぁ。

■ap行けない…
6月の頭くらいに分かったのかな??
これは私にとってかなりショックでした…
この時点で2010年ミスチルに会えないことがほぼ決定したわけだから。
年に1回つま恋に行くことを目標としてた部分がかなりあったので…
今年はapあるのかなぁ~??

■フィルが休止
やっぱこれが2010年のTOPニュースです。
休止ライブ急遽東京まで見に行ったなぁ…
これに関しては色々思うことがありすぎて、
何も言えないです。
ただ私はずっと待ってる、っていう、それだけです。

■4年ぶりのメレンゲ
念願の、念願のメレンゲライブでした。
4年も前だったって…すごい…
今年はメレンゲ熱が吹き返した年だったと思います。

■AKBにはまる
何故?!何故?!
そう思うでしょう笑
でもね、AKBの曲ってポップスとしてすごいよくできてるんです。
ってことにしといてください(笑)
まあこれは、好きなバンドが音沙汰なかったり休止したりして、
音楽的につまらなくなった反動だった…のかもしれません。
そしてAKB熱は年をあけた今も収まらないのです…

■映画「Split The Difference」
3回見に行きました。
どんだけミスチルに振り回されてんだか。
正直レコーディング風景とかはあんまりおもんないのですが、
ライブはすごいしびれました。特にNOT FOUNDの1番のサビやばいです。
エンディングの「Forever」を覚えてしまった…

■NEW ALBUM「SENSE」
この一連のプロジェクトにどれだけ振り回されたか。
まさかこういう形でアルバムをリリースするなんて思わなかった。
(でも忙しい私にはプロモーションなしはチェックが楽なのでありがたかった)
私はやっぱり桜井さんに語って欲しいと思ってます。
じゃないと、このアルバムに込められた静かな叫びは受け止められない。
そう思います。
ミスチルのアルバムを聴くたびに人生がちょっと変わるんだけど、
今回もやっぱりちょっとだけ変わった気がする。



そんなこんなで私の音楽面の振り返り終了。
上にも書いたけど、2010年はミスチルに会えなかった。
2011年はたくさん会いたいなーでもまだチケット1公演しか取れてないよ…

その他の面での振り返りは割愛します笑


最近めっきり更新が減ってますが…
その分流行に乗ってつぶやいてますので!
ID aymcnyan
です。(最近改名しました)
ぜひチェックしてやってください。
2011年もよろしくお願いします!!
[PR]
by mr_chil27_remi39 | 2011-01-02 22:28 | 日記

プロフィール

**自己紹介**
つばみ
京都の大学の2回生
大学生活、
模索しながら楽しみ中

**写メ日記**
☆SUPERFICIAL WORLD☆

**お気に入り**
Mr.Children
レミオロメン
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
plane
Base Ball Bear
PhilHarmoUniQue
Salyu
サクラメリーメン
音速ライン
メレンゲ
オトナモード
sleepy.ab

**ライブ予定**
11月17日
レミオロメン
10th Anniversary
TOUR 2010 “花鳥風月”

神戸国際会館

11月21日
週末Diner vol.2 大阪公演
GOING UNDER GROUND

BIG CAT

1月10日
plane
ワンマンライブ

福島2nd Line

過去ライブはこちら!

最新のトラックバック

冬に聴きたいミスチルの曲
from I’m...アイム
冬に聴きたいミスチルの曲
from ようこうさぎ
冬に聴きたいミスチルの曲
from ちいさな幸せ++
冬に聴きたいミスチルの曲
from かなっちの日記
冬に聞きたいミスチルの曲
from Memento-Mori

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧